Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ハンバーグの美味しいお店 in 坂出

たかが半日の出来事を
よくも5日間も引っ張ったものです

そんなお盆休み坂出観光も今日が最終回
〆はやっぱり 突撃さいこの晩ごはん

     いや さいこの晩餐? さいこのばあさん?


以前坂出市の○○課の方から場所の説明をうける際

  ハンバーグの美味しいお店があるんですけどね
        そこの近くなんですけど・・・


と言われ
自分が行くべき場所よりもそのお店が気になって
なんてことがありました


結局そのまま行けずにいたし
坂出で夕食ならそこですね

  坂出市久米町

     ハンバーグ カフェ ウェリントン 


   wel外観
     ここに至ってY嬢も参加


駐車場も建物も広いけど 若干昭和の香りが
気取った感じは全くしないし客層も色々
友人同士から家族連れまで幅広い支持を得てるお店のようです

メニューはハンバーグがほとんどですが
どれも値段がビックリするくらい安い
夜なのに580円ってのもありました


  安さと味を備えたお店だと
  やっぱり忙しいんでしょうか
  ちょっと対応が遅かったりでY嬢がご機嫌ナナメになりかけてたけど
  そこはポニョ子のフォローっていうかボケっていうか
  普通にしてるだけなんだけど ・・・場が和む



料理が届く頃にはY嬢もご機嫌

welおろしポン酢とデミソース
  このお店では高めのメニュー
  牛100%おろしポン酢&デミチーズのハンバーグ
  ご飯とみそ汁が付いて1,120円
  スープじゃなくみそ汁ってところが坂出らしいトコロ?
  ボリュームもあってジューシー
  同じような値段なんだけどファミレスのハンバーグとは違う


wel大根サラダ
  みんなで突付こうね~と注文した
  大根サラダ
  なんか大根ばっかり食べてる気がするけど
  夏はサッパリ系が嬉しいですよね


さらにデザート
welデザートバイキング
  デザートバー + ドリンクバー は500円
  ポニョ子は何回取りに行っただろう
  まぁ人のことは言えませんが


     「 ここ気に入った~ また来た~い 」

そう言って喜んでくれると嬉しいよ
 
     「 で、今度いつ来るん? 」

散々食べ歩いておいて もう次食べに行く話?


       ポニョ子が大人になったあかつきには
       大盤振る舞いでご馳走してくれることを期待する
       大人二人なのでした


    ウエリントン地図


ブログランキングに参加しています
とりあえずブログ村2    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
             プチプチ応援よろしくお願いしま~す


   半日間坂出市内のみに絞って遊んでみたんだけど
   香川県ってつくづくアピールが下手だなって思いました
   きっと地元の人から見たら「この程度の場所」っていう
   いつでも行けるから行かない的な場所が
   県外では観光地としてアピールされてたりするし
   反対に地元の人が普段行かない観光地でも
   県外の人や専門の人からは高い評価を得てるものもあるのにね

        もったいな~い


そんなわけで
次回はお盆休み2日目
    地元探索第2弾をお届けしたいと思います

      どこでしょうね~  お楽しみに








スポンサーサイト

コメント

>ポニョ子は何回取りに行っただろう

2回や3回なら「何回取りに行っただろう」とは書きませんよね~。
で、写真の5品あるデザートですが、まさか、さいこちゃん一人の分ですか?

コバジ sama

ポニョ子の場合「取ってきてあげよっか?」とか言って
人のまで頼まれもしないのに取りにいくし
ドリンクバーもあるから何度も何度も往復してたように見えました( ̄m ̄*)

写真の5品あるデザートはモチロン私一人の1回目です
だって 結構小さいんですよコレ(ってことにしといて下さい)

ハンバーグご飯と味噌汁ついてその値段!?
しかもデザート&ドリンクバーってΣヽ(゚Д゚; )ノ

それにしても5品が1ターン目とは・・・
恐るべし女子力

ゴリ sama

牛肉100%のハンバーグ2個ですからね
かなりお安いですよ
「2000円以内でデザート付きの夕飯うれしいね」どころか
おつりが来ちゃうんですから

私のデザートで恐れ入るくらいでは
まだまだですねゴリさん
ポニョ子なんてもっと女子力全開ですよww

ハンバーグ美味しそうe-266
肉汁が。。。( ̄¬ ̄)
おまけにお値段もリーズナブル♪で
お店の外観もなんとも..いい感じ ( ̄m ̄*)

初めまして。

何か美味しいもの情報がいっぱいあるので、興味を持ってしまいした。

このハンバーク食べに行ってみます。

これからも美味しいもの情報期待しています。

んまそうw
会社の近くのハンバーグ屋に行きたくなりました。

マボゾウ sama

都会でこんな建物だったら
どんだけすごいだろうと思いますよね
広いし・・・
実際にはそれほど美しくはないけど
新しくないし
でも見方によればオシャレかも

まさかこんなにリーズナブルなお店とは思えませんよね
リピーターになる予定です(^_^)v

Shin さま

コメントありがとうございます

美味しいものと言っても
基本的にお安いお店ばっかりなんですけどね
お出掛けするときのプチ情報なんかに
お役に立てれば嬉しいです

このハンバーグ屋さんは坂出では有名みたいですよ
ぜひ行ってみてくださいね

N.J.K. さま

夏バテしないように
暑いときこそガッツリ食べちゃってくださいね~
会社の近くに美味しいハンバーグ屋さんあるの
イイですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/332-ac4a21e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad