Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

サンマー麺

本日はご紹介するのは超B級グルメ


カップサンマー麺1

    サンマー麺

そもそもサンマー麺って何?って感じだったんだけど
横浜のご当地ラーメンだそうです
野菜がたくさんトッピングされてて とろみがついて・・・

なんとなく美味しそうと思って買ったら
カップ麺らしくない美味しさ
麺といい スープといい
普段スープはほとんど飲まないんだけど
ズズズィっと飲んでしまいました


そしてリピータになってコンビニ  へ

残り少なかったので全て買占める



なのについに最後の1個になっちゃいました
   (どんだけ喰った?)

カップサンマー麺2

所詮カップ麺だから
トッピングの野菜はパッケージのようにはならないけど
カップでこんなに美味しいんだったら
本場で食べたらどれほど美味しいんだろう


  ・・・と 

まだ見ぬリアルサンマー麺に思いを馳せる今日この頃なのでありました


 サンマー麺の会ですてって カップサンマー麺4
    そんなのあるんだ~


カップサンマー麺3
   こっそり食べようとすると どこからともなく現れるポニョ子  
       
       最後の1個なんだから狙わないで~
       やめてあげて~~~~




ブログランキングに参加しています
とりあえずブログ村2    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
                    いつも応援ありがとうございます 



  先日ご紹介した
 
  善通寺少年少女合唱団

       第15回定期演奏会

    いよいよ明日です 

      2010ZGBCいよいよ明日

私の宣伝カーって役に立ったんでしょうか???

    さっきホームページ覗いたら
    ゲネプロの予定まで公表されてるけど
        ・・・別に言わなくていいよね、それ

ま、細かいことは気にしないでおきましょう・・・(-ι_- )


      小さい子から高校生まで
      み~んな頑張ってるので
      平日の夜だけど お時間があれば
      見に行ってあげてくださいね


スポンサーサイト

コメント

グルメのさいこちゃんが買占めるなんて、どんだけウマイのよ!!
もう食べずにはいられません。

僕は神奈川県に非常に近い東京都で働いていますが、
サンマー麺は知りませんでした。
三代目さんならきっと知ってるよね。
コメントが楽しみです。

コバジ sama

グルメと言ってもほぼB級専門の私ww
でもカップ麺だったらかなりイケてますよ
このラーメン マジで(。-`ω´-)

コバシsanいろんな事詳しいから
ご存知かと思ってた~
三代目sanは絶対知ってますよね
横浜代表だしv-219
コメント楽しみにしとこっと

ドキドキドキドキww緊張w

三代目も大学生になって驚いたんですよ、サンマー麺を知らない人がいるんだなぁ!って。

ヨコハマ発祥!なんて威張るようなもんじゃないですけど、そうみたいですね☆

でもヨコハマ発祥ってことを知らないハマッ子のほうが多いんじゃないですかね?

それくら「特別なものじゃない」のです^^

こちらでは、3つの子供でも知ってるくらいごくごく普通のメニューなんです。昔ッからw

表面に熱い餡(あん・この字でいいんだよね?w)がのっかてるでしょ?だからなかなか冷めなくて^^;;

猫舌の三代目はそれがナンだけど、最後まで熱々の麺とスープが楽しめて人気ありますよ☆

さいこちゃんやコバジさんが遊びにきてくれたときのごちそうメニューは「サンマー麺」できまりですね☆

三代目 sama

コメント強要しちゃってすみません(*-ω人)

横浜ではそんなに普通に食べてるんだ~
ラーメンって言ったらコレって感じなんでしょうか
横浜って美味しいものがたくさんあるってイメージなんだけど
本物食べてみたいな~
中華街の高級中華もいいけど
私サンマー麺がいいです(=゚ω゚=)

サンマー麺?初めて知りました
味も気になりますがサンマーって何かめっちゃ気になります
中華の何かか?魚のサンマ?

横須賀生まれのあたしから言わせてもらいますと・・・
サンマーメンは横須賀のもんです!!(笑)
まぁそんな事は他県の人にはど~でもいい事だと思いますが(笑)
http://blog.livedoor.jp/pyonko730/archives/51754771.html
高松の「さぬき一番」のサンマー麺、一度食べてみて下さい!!
http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000394/
横浜中華街で修行した大将の作るサンマー麺は、本場の味を超えてます!!
http://blog.livedoor.jp/pyonko730/archives/51438790.html

あれ?サンマー麺どっかで見たけど
買わなかったなぁ~

美味しかったのか(´・ω・`)買えばよかった。

最後の1個は狙わんといて~(笑)

ぴょんこさま

サンマー麺は横須賀発祥だったんですか^^

三代目は横須賀・逗子・三浦で住み込み丁稚奉公してましたので、横須賀ファンでございます☆

教えてくださってありがとうございます☆

ビバ!YOKOSUKA!^^

サンマー麺とは初耳ですe-318
むむむ 美味しそう~~~
これはコンビニへレッツラゴーですe-282

hiroki さま

私も初めて知りました
だって四国にはないんだも~ん(笑)

サンマは関係ないみたいですよ
漢字で書くと生碼麺とか生馬麺とからしいです
横浜発祥とか書いてたけど
頂いたコメントによれば横須賀発祥だとか

ぴょんこ sama

はじめまして☆コメントありがとうございます

横須賀が発祥の地なんだ~
そうとも知らず失礼いたしました(笑)

神奈川の方なのに香川にもお詳しいとはすごい∑(=゚ω゚=;)
って思ったんだけど香川在住なんですね
ブログ拝見しました
美味しそうなお店がいっぱい

「さぬ一」実は前から気になってるんですよ
いろんな変わったおうどんがたくさんあるお店ですよね
一度行ってみなきゃ

ゴリ sama

美味しかったですよ( ̄ー ̄)V

でもゴリsanだったらカップじゃなくても
食べに行けちゃいますよね
しかも嫁のレーダーを使えば
最高に美味しいお店見つけれるんだろうな~
いいな~~~~~

ちなみに最後の1個は半分だけ死守しました
(つか半分取られたo(TヘTo) くぅ )

マボゾウ sama

いいな・・・私もレッツラゴーv-29したいよぉ
また入荷しててくれたらいいんだけど
定番商品じゃなかったらもう売ってないかなぁ
完売させたのは私なんだけど・・・
他のコンビニで見たことなかったから
香川田舎だし・・・

是非見つけて食べてみてくださいね~

三代目 sama

私の変わりにコメ返してもらっちゃった~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/323-1583e80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad