Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

café PATIO

そろそろ西の方へ行ってみないと・・・
と言っても香川県内
そんな大それたお話しではありません


今回目指したのは

三豊市山本町 café PATIO

      そもそも山本町ってどこ?
      香川県の中のどのあたり?


   cafePATIO地図

三豊のゆめタウンは解るから
そこからの地図を作ってみましたが距離感がわからず
さらに目印になるものもなく
不安なまま突き進む

土地勘もなく方向音痴のクセに
なんとかなるだろうと心のどこかで思ってるの
なんででしょうね

それでも今回も無事辿り着くことが出来ました

新しいお店で天井も高く
広い空間 ゆったりとしたお店

プラス

人見知りをしない女主人



「 この辺りのカフェは全て網羅したわよ 」

    と 誰も聞きもしないのにイキナリ話し始める
       (注・他にもお客さんいました)

 
しばらくお話しをして退散したと思ったら
お水を持ってきてまた話始める


「 その服すごく可愛い~ 」

     「 どこで買うん? 」
     「 まぁ靴も リボンがついて可愛らしい 」
 
    と 散々服だけ褒めて退散

       あまりの勢いに店内写真を撮ることなんて
       すっかり頭から抜け落ちてしまったさいこちゃん

次はケーキの注文を聞きにきて

    
「 え~ あなた仕事してるの?
         ってか出来るの~? 」


 「 そんなにのんびりじゃ経営者かなんかじゃないとムリじゃない? 」


おばちゃん 私初対面・・・

  「 本人的には迅速カツ俊敏な動きをウリにしてるんだけど 」

 「 あははは ムリムリ(≧∇≦)ノ 」

おばちゃん 私初対面~~~ 

   Y嬢 「 言うのはタダなんで(^-^) 」 ←なに密かにつっこんでんの?
   
そんな楽しいお店ですが
ケーキがすごく  豪華 
材料からこだわってます

   ○○産の××を使った~とか


デセールの森
    お好きなケーキ2個にアイスクリームが付きます


ここで再びおばちゃん登場

  「 私第2の人生で始めたお店だから
    細く切らなきゃって言われるけど
    もう面倒だから そのまま2個乗ってるのよ 」

PATIO1.jpg
    言葉通り普通の大きさのケーキが2個とアイスクリーム
    どこだか産の3種のチーズを使ったなめらかチーズケーキと
    なんとか言うチョコレートを使ったしっとりガトーショコラ
       ( 覚えとこうよ・・・ここ大事



PATIO2.jpg
    チーズケーキと
    山形産さくらんぼのタルト( 覚えてた
    ボリュームありますよ~


PATIO3.jpg
    紅茶はティーポットでのサービス
    カップも暖められていてます
    すご~くいい香り

美味しいお茶とケーキ
・・・と楽しいおばちゃんとのおしゃべり で
すっかり長居してしまいました


お金を払って帰るとき

 「 ほら○○ちゃん この人の服
    ホント可愛いやろぉ~~~ 」 って

・・・もうイイよ 


 おばちゃん絶賛の服 ラブリーな服
             確かに可愛いけどね (*-ω-)



ブログランキングの応援プチ  お願いしま~す
 とりあえずブログ村2    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
     

  そういえば
    ミスド の ゼリー入り抹茶オレって
    発売翌日から品切れだったけど

 
   今は全然普通に飲めちゃうんですね
 
  ミスド抹茶オーレ ポニョ子のオゴリ
       抹茶オレ ミルクゼリー
        ん 美味し


スポンサーサイト

コメント

すっごいおばちゃん・・・
会ってみたいけど・・・
なんだか凹まされそうな気もする
楽しそうな気もする・・・

さいこちゃんが負けを認める?人がいるなんてなぁ・・・w

おばちゃんはどこでも最強なのかしら^^;;

でもただのおばちゃんじゃないとこは、ケーキの盛り付けですね☆あれは偉い!!

最近のさいこちゃんのブログの書き方、文章の流れ・配置が絶妙で見習いたいなとしきりに思ってる、好青年です☆

おたま sama

これが不思議と凹まないんですよね
「なんか面白いおばちゃんだったね~」って

おたまsan香川いる時山本町って行ったことある?
高知の山奥ほどじゃなくても田舎なんだけどね
きっと田舎ならではの
イイ感じのおばちゃんなんだと思うよ(o ̄∀ ̄)ノ

三代目 sama

私のマッタリ感では到底敵わない人でした(笑)

パワフルでとても楽しかったですよ~
お皿に書かれたソースの絵も
私のとY嬢ので違うんですよね
喋りは大雑把な感じだけど 
ちょっとした気遣いとかが出来る方なんでしょうね

私の文章なんて真似したら
ちょっとおバカちゃん?って思われちゃいますよ~
思慮ある大人の文章じゃないですよ(-公-、)

おばちゃんパワフル~~ww
カフェって静かでゆったりした空気を楽しむってひといると思うんだけど・・・
おばちゃんにとっちゃそんなことどうでもいいって感じですねww

なんか会ってみたくなったよww

でも三豊のゆめタウンにいくのに高速つかって
へとへとになったくらいだから・・・
かなり気合がいるな~ww

このかわいい盛りつけからは想像できないんですが・・・
その押せ押せe-282的なおばちゃんの姿が・・・e-263
地図わかりやすい~~e-266
ところで田村天満宮の「瓦」すごいですね!!
これは是非後で夫に見せて自慢?します~~~( ̄ー+ ̄)

レミ sama

三豊のゆめタウンですらやっと行くって感じだから
それより向こうにってことだったから
かなり根性出してみました(゚ェ`)v

あまり静かすぎても落ち着かないし
たまにはこういう楽しいカフェもありですよね~

マボゾウ sama

お店もオシャレで明るくてさわやかで
そこに強烈に楽しいおばちゃん
田舎具合とある意味ピッタリだったんですよww

地図はナビの使い方すら解らない私仕様なので
矢印やらなんやら記入しまくりです
たまにこれで間違うってところがポイントです(笑)

ポニョ子に「ごちになります!!」とお伝えください。
(高校生にたかるみっともない大人)

ところで前から聞こうと思ってたけど、地図ってどうやってブログに載せるの?
何度かチャレンジしたものの未だに分かりません。
もしよかったら教えてくださいさいこちゃん!!

銀蔵 sama

高校生の方が明らかに私よりお金持ちなんだもん彡(-ω-;)彡
1回や2回ゴチになったってへっちゃら~

地図はね、
ハードコピーっていうフリーソフトで画面をJPGで保存して
フォトショップで切り取ったり書き込んだりしてます
このハードコピーっての
結構色々使えるんですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/322-d1e9e421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad