Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

休日は高校野球

始まる前から一人で盛り上がっていた

夏の高校野球 香川県大会

   私の2代目HEROがいる尽誠学園高校が
   まさかの1回戦負けで
   かなり凹んではいたのですが・・・


   予定では雨で延期になって  
   19日の3試合目で飯山高校と対戦し勝つハズだったのに
   その試合を見に行く気満々だったのに


でもせっかく見に行く予定にしてたし
ポニョ子の仲の良い友達が
応援団にいるってことで ちょっと行ってみました


     多度津高校 VS 坂出高校

2010高校野球1
    最近お得意 大きい方のレンズを忘れる


今回は応援団を見るために
多度津高校の応援席の方へ

     なんか男の子ばっかりで

       ムサクルシイぞ 

           やな雰囲気だな~
           工業高校だから仕方ないか


結局ポニョ子のお友達を見つけることも出来ず

・・・だったら向こうの応援席に行けば良かった~

2010高校野球2
     明らかにアッチが楽しそう
     そもそも私 多度津の応援席座って坂出応援してるし


結局多度津高校の勝利で試合は終わりましたが

2010高校野球3


     どちらもあんまり打たないから
     面白みに欠けました
     仕方ないんですけどね


この後の 丸亀高校 VS 高松工芸 の試合は
なかなか良い試合だったみたいですよ


私はお腹が空いてたから
組合せ表の前で
知らないおじさんと尽誠学園談義に花を咲かせた後
とっとと帰ってしまったんだけど

        見て帰ればよかった・・・


    ここでヒトツ皆様にお願いです

    確かに甲子園へ行っても1回戦で敗退してしまうことの多い香川県
    私立の野球部が頑張ってる香川県・・・ではありますが

    でも

    「 どうせ1回戦負けだし 」 とか
    私立の学校が甲子園に行くことになっても
    「 地元のヤツいないし 」 とか言わないであげてください
   
     県下の高校の野球部のうち
     野球ごっこと言われるような高校もあるかもしれないけど
     勝ち残っていく学校ってのは
        練習量も努力もやっぱりすごいんだから
  



とりあえずブログ村    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
                    ブログランキングの応援もよろしくね


野球見てたらお腹空きますね~
でもお金がピンチなので
お昼ごはんはフードコートで


十鉄ちゃんぽん

   イオン高松店フードコート内

      ちゃんぽん 十鉄


  牛すじちゃんぽん ですって
  美味しい美味しい
     相変わらずマイブームの牛スジ
     もやしもシャキシャキ

     ちょっとポっちゃん 取らないでよ~



スポンサーサイト

コメント

高知でも野球が始まってますよ
調度梅雨明けと同時に開幕した感じです
それぞれの試合で色んなドラマが生まれてますよ

hiroki さま

高知も楽しませてくれる高校がたくさんありますもんね~
今年はどこが出てきますかね・・・

よさこいと野球で高知の夏は熱いですね v-278
楽しみがいっぱい

ここ2回ほど

B級グルメですね。牛すじチャンポン、旨そう!
居酒屋では牛すじがあれば必ず頼むメニューです。
京都の「京極スタンド」の「すじコン」なんか絶品B級グルメです。

今度また京都に来られることがあったら案内したしますよ!

尽誠の敗退にはホントにびっくりした!!
私、高商だったんだけど、野球応援の練習にはすっげ~~力はいってたよww

そういえば、当時工芸野球部キャプテンと付き合ったな~ww
工芸と高商応援してたわたしっていったい・・・
ってか、元気にしてるんだろうかww

こんばんは~

梅雨明けして、いよいよ夏本番ですねえ^u^
夏は高校野球の季節ですよね!

ほんとにそうですねえ、高校野球児はどの生徒も
みんな一生懸命練習頑張ってますよねえi-189
その努力を考えると、どの学校にも頑張って欲しいなあって
思いますよねi-179

牛すじちゃんぽん、珍しくておいしそう♥
煮込んでとろとろになった牛すじ、柔らかくて
おいしいですよねー^^


☆お祝いのコメント、ありがとうございましたi-265
優しい言葉をかけて下さって、とても嬉しかったです^m^
急に暑くなってきたので、さい子ちゃんも夏バテしないように
気をつけて下さいね!

ポチ

HA丸 sama

私のネタは基本的にB級に近いものばっかりです
高いお店に行くことってほとんど無くて(=ω=)

でもこういうお店のモノも美味しそうでしょd(ゝ∀・)
フードコートで食事をすることって
年に1度くらいでしょうか
学食やカフェテリアみたいで楽しいですよ

すじコン、良いですね♪
最近お好み焼きとかでお気に入りなんです
是非京都で案内していただきたい

レミ sama

私 仕事しながら野球速報を見続けてたんだけど
いつもなら9回の裏でも取り返すから
な~んの心配もしてなかったので
あまりにもビックリして大声を出してしまいました
(その声に隣のYGSさんがビックリ)

野球の名門校は応援が違いますよね
去年は高商の試合も見に行ったけど楽しかったな~

工芸のキャプテンさんが元カレなんだ(〃ω〃)
(私は昔丸高の野球部の人と・・・ここだけの話)

きっと元気ですよ
野球少年は体力あるし(笑)
とか言って、どうしてるでしょうね今頃

やまねこ sama

お体の調子はいかがですか?
暑いから気をつけてくださいね~~

高校野球って選手が毎年変わるから
今までマークされてなかった学校がイキナリ強かったりするし
(たいていは予想通りに進むけど)
かなり驚かされることありますよね
夏の高校野球ってどことなく国民行事的雰囲気があるけど
本人達はみ~んな自分の為に頑張ってきたんですよね
ホントにすごいと思います

牛スジちゃんぽん「おすすめ」って書かれてし
迷わず注文しました(笑)
最後に乗っけるんだけど柔らかかったな~
バイト(と勝手に決め付けてる)のおじさんの
手際の良さも感激でした
やるな、フードコートv-352



ちゃんと財布に600円以上入ってた?
野球オンチのオレでも尽誠って聞いた事あるよ!
何回か甲子園に出てるよね?
香川代表と広島代表が甲子園で当たったらまた楽しみが増えるね。
香川代表の健闘を祈ってます!!

銀蔵 sama

ふっふっふっ
持ってましたよ~
球場の入場料500円と高校生200円と
お昼ご飯の予算二人で1500円v-221

ちなみに今日の所持金は1000円

尽誠学園って3年に一度くらいは甲子園に行ってたから
甲子園へ行く確立より1回戦負けの確率の方が低いんですよね
だからホントにびっくり

今年は思いつかないような学校が頑張ってるから
香川代表はどこだか検討もつかないけど
広島代表と当たったら楽しいですよね(≧v≦●)
広島も頑張れ~~~

おっきいレンズ荷物になりますもんね(´・д・`)
あれば使えると解っていても置いてけぼり(笑)

一枚目の写真構図がザ☆野球って感じでステキ♪

高校野球かぁ
頑張っている子達って半分の歳なんだよなぁ・・・

こんばんは(^o^)

十鉄さんの;ちゃんぽんは食べましたが、
牛スジ・・・は、まだ食べてないなぁ(^.^)。

次回は是非♪

いよいよ高校野球e-45かーー
甲子園が始まると夏が始まって
終わると夏が終わるようでせつない感じ・・v-35
試合見てると年下の高校生っていうのを
忘れてしまうようで不思議

あら・・・
尽誠負けたんですか!
本当にまさかっですね!

オイラも牛スジ好き~
美味しいよね~
でも店で頼むとちょっとしか入ってこないのが・・・

高校野球の県大会を見に行ったことのない三代目は

さいこちゃんに感心してしまいます☆

県大会ってローカルな分だけ、全国大会よりもある意味、応援しがいがあるかもしれないですね☆ 

~高校だけには負けるなー!とか^^

ゴリ sama

私のレンズじゃ大きい方でも
邪魔になるほどは大きくないんだけど
普段それほど使わないから置きっぱなしなんですよ~

いかにも野球って感じの写真でしょ
もうちょっとクッキリ綺麗に撮れればいいんだけど・・・(-∀-;)

歳のことは考えちゃダメですよゴリsan
ほら、彼らは若いから頑張れるのよ きっと☆

りっちゃま sama

牛スジとろとろで美味しかったですよ
もやしのシャキシャキ感も良かったし
全体的に味が濃いかな~とは思ったけど
全然満足でした((*゚ェ`b))

しかも・・・あの辺香りにそそられますよね~

マボゾウ sama

県大会で燃え尽きてしまいそうな私(笑)
日本の夏と言えば素麺と甲子園なのかなぁ

有名高で野球部員が多かったりすると
オッサンみたいな子もいて
年下の高校生っていうのを
忘れてしまうので・・・(ノω=;)
試合を見てるほうが良いですねww

おたま sama

ホントにまさかっでしょo(TヘTo) くぅ

その日は会う人会う人に
「どうしたの~~?」とか
「なんで?」とか言われたけど
なんでかは私が聞きたい・・・

最近まで牛スジがこんなに美味しいものとは思わなかったよ~
ラーメンに入ってるとスープに沈んでしまうので
一生懸命レンゲで探して食べました(笑)

三代目 sama

甲子園まではなかなか行けないし
テレビで見るより目の前で見るほうが盛り上がりますね~
どちらの学校にも知ってる子がいたり(部員じゃなくても)
個人的ライバル視してる学校があったり
多分県大会が一番楽しいカモ(*≧m≦*)

この高校だけはイヤ~~~もありますよね
  (大きな声では言えない)

神奈川だと学校が多いから
どの試合見に行くか悩むかもww
でも一度見に行くとハマリますよ、きっと♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/315-ebdf5c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad