Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

不謹慎な二人

今日は午後から雷  が鳴って
事務所の電気がチカチカ

期日が近づいてる提出物をメールに打ち込み
あとは名前を入力して送るだけ ってとき
一瞬電気が消えたかと思うと パソコンの画面も真っ黒に・・・

    Un colpo !  ( 涙 )

その後大粒の雨が降り出し
帰宅する頃には いつも穏やかな川の水嵩もハンパ無く増えていました

でもこれくらいで済むんだから
ありがたいことですよ



先日からの大雨で
たいへんなことになってる地域の方もいらっしゃると思います
   まだ安心できない状況ですが
   安全の確保と一刻も早い復旧をお祈りいたします


      

そもそも私は不謹慎な女です

きっと自分が大変な目にあったことがないからだと思いますが
有難いことに 先日からのお腹騒動意外
大きな怪我も病気もしたことがありません

特に骨密度には自信があって
あんなにしょっちゅう転んだり階段から落ちたりぶつけたりするくせに
何度も車ぶつけられたりしたくせに
骨折すらしたことがない

   突き指もない

   ポニョ子もない


実は先週(だったかな?)
パピーが足の指を骨折しました

そんな中 不謹慎且つ元気極まりない二人が気になって仕方ないもの

  松葉杖
    松葉杖

こんなに間近で見ることもなく
触るのは初めて

     普段元気な小学生が
     風邪で欠席するのに憧れたり
     運動会の練習でちょこっと擦りむいて
     みんなの注目を浴びてみたいっていうのと同レベルでしょうね
     もう気になって気になって

なんとなく叱られそうだったので
パピーとマミーが寝静まったころ


松葉杖とポニョ子 松葉杖とさいこ
         こんなことを・・・

松葉杖があれば歩ける・・・とか言いますが

   これ大変ですよ

     思った以上に腕に力がいるし
     慣れないとフラっとするし
     当然軸足への負担は大きい
     あまり長く使うと脇も痛くなるんじゃないかな

     この狭い廊下で危うく転ぶところでした
     ホントに骨折してる人が転んだら
     松葉杖による二次災害状態ですよ 


健康な人間のおごりというか
恥ずかしい話ではありますが
怪我をナメテました

自分が今まで怪我をすることがなかった事
つねに体が不自由でないことに感謝しなきゃと改めて思いました

あと

自由が利かない人を見たら
場所を譲ってあげるとか そのレベルでもいいから
出来ることをしなきゃダメですね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
              よろしければプチリと一押しお願いします



昨日の会社帰り ゆめタウン内 よろずや にフラ~リ立ち寄り
帽子をGet


  レゲエな帽子
     
     おぉぉ レゲエの帽子じゃないか~
       メチャかわいい~  欲しい~ちょうだ~い


    なんでもかんでも欲しい欲しい言わないでくれる?
    これいくらすると思ってんの?



     いくらだったん?どこで?
          絶対使わんくせにこんなの

    
    よろずやで・・・


     え~~~2,500円? 高~~


    いや・・・250円



      こうしてせっかく買った物をまた持っていかれたのでした

スポンサーサイト

コメント

僕も、大怪我の経験がないですが、指先に絆創膏を貼るだけで
「不便だな~」と思いますから、松葉杖を使うことになったら
大変でしょうね~。
このまま大怪我しないで、一生を終えたいなぁ。

わかるわかるww松葉杖あこがれるよねww
そして、案外歩きにくくてもういいやってなるのもわかるw

レミは、自分が妊娠してどれだけ世間がつめたいかを再確認したよw(お腹が小さいから気付かれなかったのかもだけど・・・)
電車で席を譲る・・・それくらいはしたいな~と思ったのでしたww

自分がなってみないと
大変さってわかんないものですよね~e-442
ボーシ250円って安いe-461
でももってかれちゃったんですね( ̄皿 ̄)うしし

コバジ sama

怪我も病気もしない一生が一番ですよ~

私が何もない状態で松葉杖を使っても力が必要なのに
これでギブスとか着けたら重さが増すんですよね、きっと
( ギブス経験がないけど なんか重そう )

ホントに大変です

レミ sama

元気すぎる人ってそうなんでしょうね~
車椅子とかもどんなんだろうって気になったり

実際は歩きづらいし
車椅子なんてもっともっと不自由なんだと思いますよ

妊婦さんも大変ですよね
レミさんが経験して 
電車で席を譲ることとか心がけてたら
きっとぶぅチャンもそういう人になってくれるね(*^ー゚)b

マボゾウ sama

経験した人じゃないとわかんないことっていっぱいありますよね

怪我してる人とか「大変そう」って思っても
実際にはその人の立場で考えてなかったような気がします(*-ω-)

帽子 250円てめちゃ安でしょ
『表示価格より50%引き』って書かれてて
値札見たら500円って

  マジで?マジですかぁ?  とレジへ持ってったのに

持ってかれちゃった・・・

こう見えても松葉杖歴も車椅子歴もある満身創痍の銀蔵です。

どう考えてもパピーが気の毒なので不謹慎な2人にはおしおきやな!
しかしまぁ、松葉杖で廊下の障子を破らなくて良かったよ。

パピーには「お大事に」と伝えておいてね!

銀蔵 sama

そんなに怪我を???
ご無事でなにより(ノω=;)

松葉杖ごと倒れたら障子どころか
障子の枠もいってしまうし
もしかしたら下のガラスも・・・
夜中にコッソリだから
外で試すわけにもいかなかったんですよね~

>パピーには「お大事に」と伝えておいてね!

家では誰一人気遣ってくれない気の毒なパピーに
伝えときます

たしかに松葉杖は憧れた…
でも30過ぎて思う

健康が一番w

パパさん足大丈夫?

オイラ車にはねられても
自分の車廃車にするほどの事故しても
ピンピンしとりますもんで・・・・
ちょっと触りたいかも~
車いすは学生時代先輩のでよく遊んでたけど・・・
(↑これが一番不謹慎かもw)
松葉づえは触ったことない

ゴリ sama

なんか・・・皆様のコメント読んでると
不謹慎はこの二人だけじゃないみたいですね( ̄ー ̄)

勝手に使ってみて実感
こんなのやってられっか~

健康が一番ですよww

おたま sama

心配してくれてありがとう(* ゚̄ ̄)/
家の中では松葉杖は使ってないんだけど
最近少し慣れてきたのか動きが早くなったきがします

私も車廃車にしても
家の中走ってて向こう脛を思いっきりテーブルにぶつけても
(すごい音がした)
ピンピンしてました

でも元気が一番!
骨密度バンザイですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/310-1f480405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad