Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

お誕生日もチーズで行きましょう

前日まで覚えてたくせに
朝起きるとすっかり忘れていた自分の誕生日

会社へ行く準備をしてるところにY嬢から届いた  で思い出しました

ブログを読んでくださって
仲良くしていただいてる方たちからも
暖かいメッセージをたくさん頂いて
すごく嬉しかったです


でも

実は 狙ってました( ̄▼ ̄)

    おめでとうって言われるのが嬉しいモンだから


家では常に忘れられがちな私の誕生日
月までは覚えてるらしく
マミーは毎年7月2日に 「 明日誕生日だっけ? 」 と尋ね
その一言で全て完了した気分になってるんだろうか・・・
パピーは適当な日に 「 誕生日 」 と言ってお小遣いをくれるので
日にちはどうでもいいらしい
ポニョ子は覚えてるけどお小遣いがピンチならしい


   仕方ないから自分でケーキを買って帰ろっと 
        なんか寂しいな~


会社帰りに丸亀市土器町

      Patisserie Blanc  へ 
       ポニョ子のお誕生日のキティちゃんケーキのお店です


パピーはケーキよりさっぱり系の方が好きなんだよね
ゼリーとか杏仁豆腐とか
あ、これどうだろう

ブラン冷たいぜんざい
   冷たいぜんざい
   自分のバースディケーキを自分で買う挙句
   なんで人の好みまで考慮しなきゃいけないのか
   ちょっとシックリ来ないけど
   まぁいっか パピーとマミーはこれにしよ


私のは・・・(ポニョ子も一緒でいいや)

   コレがいい~
ブランチーズみたいなチーズケーキ1
   チーズみたいなチーズケーキ
   中が全然わからないけど
   これにしよっと ポニョ子と半分コ


ブランチーズみたいなチーズケーキ2
   カマンベールみたいですね


ブランチーズみたいなチーズケーキ3
   開けてみると スフレっぽい?
   ホントにチーズみたいなの?



ブランチーズみたいなチーズケーキ4
   食べてみたら すっごい濃厚
   チーズです 
   しっとりしてるし もしかして今まで食べた中で
   最高のチーズ感溢れるチーズケーキ
   小さいな~と不服だったけど
   贅沢なほど濃厚


あ~美味しかった 自分で買ったケーキ


    ・・・と 食べ終えた頃


DaLさんからお誕生日のプレゼントとケーキが届きました

花小路のケーキ10712
  高松市香川町 花小路 のケーキ

    わ~い 桃だ~

        DaLさん ありがとうございます 




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
                      応援よろしくおねがいします


   家の廊下を歩いていると 誰もいないはずなのに

    はっぴぃばぁすでぇぇぇ~

             という声が


       なんか あんまり嬉しくない気がする


     天の声っぽくない?


       ( 。-ω-)・・・明らかにトイレからの声なんですけど


スポンサーサイト

コメント

では何度も言ってみよう~

Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday Dear さいこちゃんさ~ん
Happy birthday to you

ケーキが美味しそう~
モモ~

おたま sama

(●≧艸≦)゛ウフ
こんなにおめでとうって言われたの久しぶり♪

桃 ウットリですよね
あの香りといい味といい
しかもすぐ悪くなっちゃうトコと
時期の短さもトリコにする理由かも

改めておめでとうございます~
自分へのご褒美ですね☆
それもまたよしっe-461
チーズケーキの濃厚さe-267画像から伝わってきますよ~~~e-349

遅ればせながら

お誕生日、おめでとうございます。v-308v-339v-339v-339
v-300v-25v-274

自分で用意する誕生日ケーキ!
ちょっと寂しい話ですが、家族のことまで配慮してるって
微笑ましく思いました。

そのチーズケーキ、本当に濃厚そうですね!

マボゾウ sama

ご褒美っていうか・・・1年で何も成長してないんだけどな~
ケーキ美味しかったからいっか(*-ω-)
あの味は幸せをモタラス感じ

冷たいぜんざいも美味しかったですよ~

HA丸 sama

ありがとうございます<(_ _)>

自分で準備って可哀想でしょww
しかもケーキを買って帰った地点では
まだ気づいてもらえませんでした(涙)

でもケーキが美味しかったから
とりあえずご機嫌です

あれ?実際の誕生日は10日くらい前の7/3??
それとも13日?w

とっとりあえずヾ(・ω・`;)ノ

おめでとうございます♪
この1年がさいこさんにとって良い年になりますよーに。
(よくお正月っぽいと突っ込まれますがうちにとっては正月より誕生日の方が節目なのです)

ちゃいな sama

ありがとうございま~す(*´∀`)b

正解は12日で~す
兄が別の月の3日で(その時兄に何かするわけじゃないんだけど)
誰かが3日だったな~ってことで
毎年私のところに3日がやってくる・・・
先日夜に病院に行った時 生年月日を聞かれた時なんて
生まれた年まで兄の生まれた年を伝えてたので
正しく伝わったのは7月生まれってことだけでした(意味わかんない)

私の誕生日って時期的に
お正月にたてた目標(を気にせずダラケてるの)を仕切りなおす
いい機会なんですよね
「 今年こそ~ 」って毎年言ってます(-ω-;)



Bonne anniversaire!!

大きな愛をプレゼントに持ってきたのに・・・コメントで遅れちゃったからせめてフランス語で☆

それでは歌います♪

Joyeux anniversaire.Saiko-chan♪

Joyeux anniversaire.Saiko-chan♪

ポニョちゃんの歌声もかわいいですね☆

三代目 sama

三代目sanフランス語わかっちゃうんですか~
すごい♡(。→ˇ艸←)

ここでサラリとフランス語でお礼が言えればカッコイイんだけど
ムリなので変わりにイタリア語で

Molte grazie!!!
(これだけ?)


ポニョ子のは歌声じゃなくて
うめき声でした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/308-692b1a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad