Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ガラポン抽選会


2週間くらい前かな?
横浜の呉服屋さんの若旦那ブロガー三代目sanのブログで
商店街のくじ引きのお話がありました

すごく楽しそうでしたよ~
    いっつも楽しそうな活気あふれる商店街なんですけどね
  その商店街の看板若旦那なんですよ 三代目sanって 



私もくじ引きのお話書いちゃお~っと

最近私の中で
毎月末は うまい棒の日 と呼ばれています


うまい棒の日?なんじゃ?と思われますよね~



その正体は

  ゆめタ抽選補助券

   ゆめタウン丸亀店 ツキ得抽選会

1000円お買い上げごとに補助券を1枚もらえて
5枚で1回ガラポンを引くことが出来ます
毎月末ごろにあります
その末等がうまい棒

あんまり1000円以上買い物をすることがないので
自分の補助券はたいてい1~2枚
他はいつもYGSさんに貰ったモノ

   今月もうまい棒に行かなきゃ~

うまい棒が好きなわけでもなんでもないんですけどね
でもくじを引くのが楽しくて


ちなみに


うまい棒しか貰ったことがありませんでした



そう・・・・このくじで過去に貰ったのは

      うまい棒だけ

だから始めから 「 うまい棒 」 を貰いに行くつもりなんですが
先月のくじの後

    来月はもっと良いモノを狙います
             サッポロポテト(小袋)など
  と公言


小袋のお菓子は下から2番目の賞品です
他の賞は何があるのかすら知りません



そしてその公言通り
4回のくじのうち2個もピンクの玉が



     え~~~なんだろ?5000円の商品券?
                 ( 急に欲張りになる )


当然そんなに簡単にすごい賞品は当たるハズはなく
いつもより1つ良い賞品をGet
  ゆめタかっぱえびせん

    でも・・・なんか 私すごくない?
    下手な政治家の公約より
    かなり確実に実行してんじゃん 

     このお菓子は明日会社でみんなで食べよ~っと


もちろん うまい棒もあります
  ゆめタうまい棒
       これはポニョ子にあげるね
       リクエストのコーンポタージュ味


   
  ゆめタWチャンス
    なんだかWチャンスもあるみたいで
    半券を箱の中に入れておくと
    次の月の抽選会のときに当選番号が貼り出されます
    賞品?さぁ なんだろ
    自分で引かないから あんまり興味が・・・



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
             お気に召しましたらプチリと1押しお願いします 


   そうだ 
   ローソンのキティちゃんのマグカップの期日もあと少し
   シールあと1枚なのにな~

    まったくなんでもギリギリまで放っとくんだから・・・


スポンサーサイト

コメント

昔はクジ運よかったけど
年取るごとに悪くなってきたおたまです
昔はラジカセとか当てたのにな~
今は全く当らなくなりましたね~

うまい棒・・・
懐かしい~普通のヤツが一番好きです
因みにかっぱえびせんは止まらなくなるオイラです

おぉ♪まさに有言実行(´▽`)
誰とは言わないけど見習って欲しいもんですw

最近のローソンってマグ貰うハードル上げてないですか?

おたま sama

“くじ運の良い時期”ってのがあるのかな?
私もくじ運が良かった頃があったんだけど
(キティちゃんのMDウォークマンが当たったり)
その時すべての運を使いきってしまったのかしら(ノω=;)。。。

かっぱえびせんって
ホントに止まらないよね~
あのCMの歌はウソじゃないね

ゴリ sama

早速お菓子は食べちゃった~
でもあんまり欲を出しすぎちゃいけないから
来月はまたうまい棒狙いで( ̄ー ̄)v

ローソンのマグって最近30ポイントなんだよね
前は20だったと思うのに・・・

どぉもォ看板若旦那です(///∇//)テレテレ

いいですね福引き!

商売人のサガで、福引き券や商品をじっくり観察しちゃいました☆

さっそく若手で検討して、弘明寺の福引きにも活かさねば!!

ちなみに・・・うまい棒はウチでも出してますwwこどもさんにだけ^^;;

今日も現金つかみ取りで1万円以上がバンバンでていますよ~☆
(予算大丈夫かしらwww)

三代目 sama

今日も弘明寺商店街は賑わってるみたいですね
活気があって楽しそうで
素敵な商店街ですよね~~~(*^ー゚)b

賞品・・・あんまり参考にならなかったでしょ?
この内容じゃ(TωT)
来月は初心に戻って うまい棒狙いの予定なんだけど
今度はきちんと賞品に何があったか見ときますね

そうですか(^.^)

サイコさんの仕事先が丸亀でしたか☆。

私は夢タウンは高松しか行った事ないです。
めっちゃ香川ネタです(-_-;)。

サイコさんのプロフィール画像 見ようによっては
叶姉妹の様に見えます。
たぶん もとが良いのですね(^.^)。

すごい

さいこちゃんはすごいです あのくじ引きはうまい棒以外は絶対当たらないという言い伝えのある 伝説のくじ引きなのに(*^_^*)

りっちゃま sama

丸亀のゆめタウン付近の狭い範囲でウロウロしてます
高松ゆめタは何回行っても迷子になるので
自力では行けないんですよね(ノω・、)
行くときは必ず誰かに連れて行ってもらいます(笑)

叶姉妹だなんて誉めすぎにもホドがありますよ~~~(゚∀゚;)
あんなに綺麗でセクシーだったら
世の中楽しいだろうな~
ちなみにプロフィールの写真の顔の中身は
オレンジレンジの『イカsummer』のジャケットのモノを使ってるから
よく見たら鼻からイカの足が出てます

けん sama

そうなんですか(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
じゃ貴重なかっぱえびせんと焼きもろこしだったんだ
惜しい 食べちゃった

でも次回から伝説を都市伝説で終わらせないように
またうまい棒狙いで行きます
やっぱり伝説は伝統に変えなきゃ

いやぁ結構参考になるんですよ!

福引き券のデザインなんかも頭を悩ませるし、抽選期間はよそは何日くらい何だろうとかね☆

全国いろいろな商店街さんと親交があるけど、知らないところ、見に行けない所も多いですから!

それになにより!愛しのさいこちゃんのご贔屓の福引きですからね!興味津々です(*^.^*)

三代目 sama

参考になっていただければ嬉しいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
くじを引くほうは
「うまい棒か~」とか「わ~い うまい棒だ~」とかのレベルかもしれないけど
主催するほうは大変ですよね

ここは末等はポケットティッシュかうまい棒を選べるから
たとえ当たりじゃなくても嬉しかったりします

三代目sanはいつもいろんな事を思いつくし
素敵なアイデアを出してると思うんだけどな
きっとお客さん達も喜んでますよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/301-582c8d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad