Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

引越し準備と発掘作業


昨日の夜は緊急メンテナンスだか何かで
私のブログはつながらなかったようで・・・
皆様には多大なご迷惑をおかけしました

  \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/ ゴメンナサイ

FC2のブログ全てが見られないわけじゃなかったようなんですが
どうやら“使えない組”の方だったらしくて
更新しようと張り切って復旧を待ってたら寝る時間に・・・




実はワタクシ 来年の3月くらいまでに
お引越しが決まっておりまして・・・


お引越しといいますか・・・お家を追い出される


と言っても お家から200mも行かない場所で
実は何年も前から私が一人で借りてる家があるので
普通にそこで生活をするようになるだけなんですが・・・


   兄家族が帰ってくるから出て行けと言うコトで
   私が京都に行っていない間に決定しました
   我が家は昔から長男(跡取り)優先の家庭で
   明らかに白いモノを世界中が「 白 」 と言っても 
   兄が 「 オレンジ 」と言えばオレンジになってしまうので
   たとえ今生活してる妹(しかも貧乏・生活苦)を追い出してでも
   施設にいる祖母が帰ってくる部屋がなくなったとしても
   家を増改築して戻ってくるらしい


そもそも私もポニョ子も兄とは上手く行ってないし
すでに何年も別で暮らしてたよその家族とは
一緒に生活なんてムリっ



ポニョ子にも私の借りてる家の一部屋を贈呈
    でもご飯とお弁当はマミーよろしくね
    ・・・って じゃ今とそれほど変わんなくない



そんなわけで家の半分を8月には取り壊し始めるので
私とポニョ子の荷物がドンドン運び込まれていると共に
家中の荷物が整理されております


中でも一番ネックになってるのが

毎日のように発掘される大量の本

ダンポール単位で捨てても捨てても出てきます
発掘される前から部屋に積み上げられてるのもあるし

   誰がこんなに買ったんだ
            私だっ


かなりの本を捨てたりブック○ーケットへ持ってたりしたんですが
最後まで渋ってた本

この本ともついに日曜日にお別れ

高松にあるショボイ古本屋さん(失礼)に引き取っていただくことに
  ( いつも 「ショボ書房」と呼んでる 店主は 「りば店」 )


   リバ店よろしく本1
  美術館の図録  やっぱり売りたくないって10冊くらいは残した


   リバ店よろしく本2
    絶対売れないだろうと思われる マニアックな新撰組本
    実はほかにまだ1箱くらいある

   リバ店よろしく本3
    こういう本は今や紙切れ同然の価値しかないそうです
    こんなセットまだ他にも何セットかある
    しかもよく使ったから かなりボロい

   リバ店よろしく本4
     せっかく引き取りに来てくれるのに
     次に売るのに良さそうな本が無くて申し訳ない


これ引き取ったせいで不良在庫抱えて潰れちゃったらどうしよう
前もって謝っとこう 
      ゴメンネ りば店

もしよかったら 高松駅の近くの古本屋さんなので
行ってあげてください
こ~んなオジサンが りば店
     愛想のない笑顔で迎えてくれます


ただ発掘していてよかったのは
   よろしくしない本
    探してた本と(元親記は高い)
      この辺りは手放さないんですけどね
      仲良しだったおじさん(亡くなった祖父の弟)のものなので

   発掘された手紙
    10年前に届いた手紙と新聞記事が出てきたこと


たまには荷物整理しなきゃダメなもんですね~
まだ何か出てくるかもしれない




無駄に長い日記 最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
   お付き合いついでにランキングの応援もよろしくお願いします



  夏の高校野球香川県大会
      組合せが決まりました 


2010夏組合せ表
     どの試合見に行けるだろう
     皆さん 応援する学校決まってますかぁ?




 
スポンサーサイト

コメント

日本仁医物語・・・徳島藩に雇われた蘭方医、関寛斎や緒方洪庵がすぐに浮かんできますね。本に書かれているかはわからないですけど^^;;

いろいろあって大変な状況みたいですけど、ブロ友たちがついてるぞ~☆

ストレス発散なんでもござれ!

これからもよろしくね♪

なんか、レミが読んだことのないような素晴らしい本が沢山・・・
たぶん、ウチの父と話が合いそうww
この雨の中荷物整理大変だと思いますが頑張ってくださいね~♪
ぶぅチャン連れてお手伝いにいこうかなww

三代目 sama

温かいお言葉(゜-Å) ホロリ
ありがとうございます♡

この本の中身はマイナーなお医者さまです
書いた人もマイナーだし(笑)

そういえば三代目san 取材は?
上手くいきました???
日記楽しみにしてるけど ちょっと休んでからにしてくださいね
寝不足なんだから~~

レミ sama

ぶぅチャンが来てくれたら
私ず~っとぶぅチャンと遊んでそう( ̄m ̄〃)
「 荷物はレミちゃんよろしくね~」とか言って

でぶよめ日記もメンテで使えない組だったよ(´・д・`)
まぁ具合良くなくて記事書いてないけど(笑)

それにしても本いっぱいだね~

さいこちゃんが文章上手な訳が解った気がする(´▽`)

ゴリ sama

そうそう(-ω-*)
ゴリさんとこ遊びに行っても見られなくて
寂しかったの

これでもほんの一部なんだよ~(´ω`)☆
実は本ばっかり読んでる暗~い子だったの
・・・ってのは当然ウソなんだけど
今でも本読むのが好きっていうか
ほとんど調べ物に使ってるんだけどね

でも値段があるのは美術館の図録のうちの何冊かだけだった・・・

忙しそうですね!

蒸し暑さが厳しくなってきましたから、

体調に気をつけてくださいね隊長!(お、おやじでごめ・・・w

知らない間に本って増えますよね~
オイラも引っ越しの度に本の整理に困ったような・・・・

大変な状況だろうけど無理しないでくださいね

三代目 sama

隊長ってのはじめ 「???」って解んなかったんだけど
やっと解った(・∀・)

体調と隊長かけてたんですね~( ̄m ̄*)

夜中にゴソゴソ片付けたりしてるけど
お昼に寝てるから(仕事中に)全然へっちゃらですv-221

おたま sama

お蔭様で大きな荷物はほとんど運び込まれたので
あとはあの家を借りて以来ダンボールに入ったままのものを
開封したり要らないものを捨てたりするくらいかな?
それが結構面倒だったりするんだけど(笑)

本と服の量がハンパなくて
しかもすぐ増えちゃうんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/298-a8857dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad