Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

父の日の親不孝モノ

「 やめや~~~
  以蔵が死んでしまうっっっ 」 と武市半平太が叫ぶ


    ・・・お前のせいだろ  と一人でツッコミを入れるさいこちゃん


本日の 龍馬伝 のことでした


それは置いといて


2日くらい前まで Yahooを立ち上げると
トマト料理の写真が載っててレシピなどが掲載されていました

   う~~~ん 美味しそう~~~ 


しかも最近YGSさんが料理を楽しんでいて(特にトマト煮)
色々検索してるから
右斜め前付近に美味しそうな画像が日替わりで時間替わりで見えてきます


   さいこも作ろ~っと


ちょうど今日は父の日
娘の手料理を食べれるなんてパピー幸せ者


とかなんとか言いながら
絶対パピーは嫌いだろ、コレ(和食命)


      カチャトーラ 風の豚肉

  カチャトーラ風


   鶏肉が食べれないから豚肉で代用しちゃいまして
   大量のたまねぎとセロリのみじん切りをブチ込みまして
   きのことトマトで煮込みました
   圧力鍋を使ってお肉は柔らか


       旨い旨い 


案の定パピーは嫌そうだったけど
さいこが食べたかっただけだからイイんだも~ん


ブログランキングの応援よろしくお願いしま~す 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


   すっかり父の日なんて忘れてたんですが
   先日 三代目sanの日記で思い出しまして
   
   Y嬢にイオンへ連れて行って貰ったんだけど
   何を買っていいか解らず
   怪しいお酒3本セットを購入

   お酒好きな人は
   ホントはこんなお酒貰うより
   普通のお酒貰った方がうれしいんだろうな

   

解ってんなら和食作れよ 普通の酒買えよ

                  ってツッコミお待ちしております
スポンサーサイト

コメント

>圧力鍋を使ってお肉は柔らか

おっ、圧力鍋使っているのですね。
最近ある人のブログで圧力鍋のことが話題になったのですが、
使っている人がすごく少なくてビックリしました。
僕でさえ使っているのに。
「高い」とか「重い」とか「怖い」というコメントがありました。
安いのも軽いのも、いっぱい売っているのにね。

娘の手料理にまさるものなしv-219

ですよ!!

(たとえ、好物でなくとも・・^^;)

怪しいお酒って一体・・・???

トマトのチャトラン風味はこんどこっそりたべて、

和食つくってやりゃいーじゃんよwww

えらいなぁさいこちゃんって読んでたのにwww

よこはまロイヤルハーバーのことは聞かないでおくんなさいましねwww

コバジ sama

私の料理はお肉をメインに何かで煮込む物が多いから
圧力鍋は必需品ですv-352
柔らかくする為に何時間も煮込んでられませんよね~

でもマミーは全然使わないですね
電気の圧力鍋もあるんだけど・・・
圧力鍋を使うくらいなら 固いお肉を食べる方を選ぶ・・・とか?

いやいや・・・娘の美味しいもの食べたときの最高の笑顔が見られるのがパピーにとって一番嬉しいことなのですww(ということにするのはいかがでしょ?ww)

きっと実は超喜んでるはずですよ~♪
気持ちが一番☆

マボゾウ sama

好物じゃないを通り越して
“嫌い”な料理ですね~( ̄m ̄*)
ま、気にしない気にしない

怪しいお酒は
柚子のお酒と梅のお酒と抹茶のお酒のセット
柚子と梅はたぶん美味しいんだろうけど お茶って・・・
どんなんでしょうね~

三代目 sama

私和食作れないんですよ(ノω=;)。。。

作れても多分自分の食べたい物を作ったとは思うんですけど(笑)

よこはまロイヤルハーバーの件はそっとしときますね

レミ sama

明らかに嫌がってましたよww(*-ω-)

以前は「たまには料理くらい」って言ってたけど
あまりにも嫌いなモノばっかり作るから
最近は全然言わなくなったし
しかも昨日はお昼ホットケーキだったし
最低の父の日だったかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

では・・・(o゚ω゚o)解ってんなら和食作れよ 普通の酒買えよ

でも娘に飯作ってもらったら嬉しいだろうなぁ~(´▽`)
カチャトーラ 風の豚肉とやらはどっからレシピひっぱってくるさ?
くっくぱっど?

龍馬伝まだ録画してから観てないやヽ(´Д`;)ノ

ゴリ sama

ご希望通りのツッコミありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

いつもYahooグルメのレシピで検索して
「これ食べた~い」ってのを見つけて
材料だけチェックして面倒なものを省いて
適当に作ります
あんまりチェックの意味はないんですけどね(笑)
昔自炊してた感覚と天性の適当な性格を活かした料理になってます

龍馬伝 以蔵が・・・以蔵が・・・健くんがぁ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚

ほほぉ~
Yahooグルメのレシピかぁ
くっくぱっどオンリーだったからそっちも見てみよっと♪
ありがと☆

えっ(゚Д゚≡゚Д゚)以蔵どうしたの!?
なんとなく結末はわかるけど気になる(*・ε・*)

木曜まで観られないけどね

ゴリ sama

一般peopleのレシピがたくさんあるから
お手軽な感じですよ(b゚v`*)

以蔵・・・どうにもしないけど
なんか健くん可哀想で

健くん不幸な役が似合いすぎる・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/294-9fa2d656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad