Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

香川県民による香川県民らしいネタ・・・ウソだよ~

香川県の情報がメインのくせに
うどん屋さんネタの少ない Senta. でございます


  香川県民らしく うどんやネタでも書くか


       と思って食べに行ったわけではありません


ちなみに今年初のうどん 
去年初は3月の終わり頃 東京から津右子sanが来て
ご一緒した 『 おか泉 』 でしたが
・・・今年は更に遅い

香川県民は一日中うどんばっかり食べてるみたいにテレビで放送されるのは
まったくのウソですよ~
こういう人もいますよ~


かな泉丸亀

    うどんの庄 かな泉


県外の方でも聞いたことのある名前に違いない
県内の方だと
「 うどん喰ったって かな泉かよ 」 と言われるかもしれない
香川県でもっとも有名なうどん店と思われ
少なくとも私の周りの香川県民は行かないと思われます

でも そんな かな泉 の幟が さいこちゃんを誘惑する


  海鮮かき揚げとぶっかけ

普段うどんどころか
かき揚げもそんなに食べないんだけど
なんだかすごくソソラれる

   きっと今が食べ時ね~

kanaぶっかけ
   これは おろしぶっかけ と言うらしい
   つゆをどれくらいかけて良いのか解んなかったんだけど
   こんな感じ?


kana海鮮かき揚げ
   エビやタコがいっぱい入った 海鮮かき揚げ
   サクサクで美味しい
   すごくおっきいので食べ応えアリ
   うどんも量が多かった気がする


kanaまぐろタタキ丼
   ミニ丼の中から まぐろタタキ丼
   こちらも美味しゅうございます


人の頼んだものまで喰っちまえコーナーですが
今日は写真だけ
だって味は同じでしょ?

kana天ぷらうどん
    天ぷらおろしうどん


かな泉は高いとか聞くけど
おろしぶっかけと海鮮かき揚げのセットで850円だったでしょうか
ほかに丼食べたり おでん食べたりするから
確かにちょっと高めかもしれない

でもね 落ち着いて食べれます


  香川うどん屋ってセルフが多くて
  食べてるすぐそこで行列ができて
  道端で食べてる人なんかいたりするから
  慌てて食べなきゃいけない気がするんですよね
  私には向かないや~


滅多にうどん屋さんに行かない私だけじゃなく
同行していただいたDaLさん(普段からうどんを食す香川県民)も
「 美味しい 」 って言ってたから
お味も問題ないですよ~


さぬきうどん初心者の方  オススメです


場所も解りやすいし

 R11沿い かな泉丸亀地図


ブログランキングの応援 よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



    ここは 『 かないずみ 』
    『 おか泉 』 は 『 おかせん 』 と読みます
             ややこしいなぁ


スポンサーサイト

コメント

香川やとうどん屋が多いからうどん好きの自分としてはほんまに羨ましいです
自分はぶっかけうどんが好きですね 季節関係なくうどん屋行ったらぶっかけうどん食べてます 冷で注文します
高知のうどんの値段は香川に比べてちょい高いかも 香川が羨ましい~!

結果発表の記事、ドキドキしながらよみました。。。
とりあえず。。。安心でいいのかな?8月までは安心できない感じ??
いまのところは元気そうなので大丈夫なんですよね?♪


ってか!!かな泉ウケましたw
確かに行かない!!もしかしたら私行ったことないかもしれないw
なんか邪道だ~~てよく言われますよねw
でも案外おいしかったりするのにな~♪
いいないいな☆久々におか泉行きたくなっちゃった☆

そうなんだ・・・

香川の人って毎日うどん食べるんじゃないんだw

あまりに当たり前すぎるので記事にならないんだって思ってました^^;;

横浜にもそんなイメージあるのかなぁ?シュウマイをいつも串にさして食べてるとかw

県外人でうどん初心者の三代目には「かな泉」さん、そそられました~☆

場所も「為定きもの学院」のそばで分かりやすいしねw

こんにちは。
「かな泉」といえば、おばちゃんの濡れた手のCMがインパクト
あり過ぎですね。あのCMまだやっているのだろうか・・・

うどんか~
学生時代金欠になると食べてたな~
それも・・・
はすい亭・・・
早くから遅くまでやってるしね~

hiroki さま

香川ではうどんは噛まずに食べるとか
私のようにしっかり噛んで食べてると
暖かいうどんはのびてしまうので
冷たいぶっかけが向いてるみたいです

高知がうどんが高いんじゃなくて
きっと香川が安過ぎるんですよ~( ´∀`)
うどん屋ばっかりだからかな・・・

レミ sama

8月まで安心出来ないって言うか
先生が慌ててないから 慌てなくていいのかな~って
私きっとガンになるだろうと思ってる人だから
「まだ違うかったのね」ってだけでも安心してます
だから元気(*⌒∇⌒*)

やっぱり かな泉って行かないですよね
セルフのお店に行くのが主流なのかな
おか泉も美味しかったし
たまには邪道もイイかも☆

三代目 sama

毎日食べてる人もいますよ(笑)
スーツを着て仕事をする人より
作業服の人が多い(気がする)から
セルフの安いお店は入りやすいとか
時間がかからないとか
たくさんあるとか
理由はいっぱいあるみたいです

横浜はお洒落なイメージがありますよねww

うどん初心者にはかな泉はカンペキだと思いますよ
知名度も高いから
お土産力も高いんじゃないかな(ゝ∀・)

メガネのカワイ sama

「かないずみぃ~」って歌のフレーズは判るんだけど
おばあちゃんの手のCMはちょっとわかんないかも

カワイさんは県内の美味しいおうどん屋さん
いっぱいご存知だと思うので
またブログで紹介してくださいね
食べに行く参考にさせて下さい♪

おたま sama

はすい亭 今でも健在ですよ☆
セルフだから安いし
お昼ドキはいつもいっぱいです
大阪に住んでる叔母のお気に入りのお店で
こっちに来たら必ず行ってるみたい

毎日食べてたっ!

私はうどん大好き人間。生粋の讃岐育ち。
高校3年間、学校の食堂で毎日お昼はうどんでした!
東京来てからはさすがに食べないけど。昨日、今日は父が来てるので、連日冷凍カト吉のうどん食べたよ~

それにしても今年初うどんが今頃で、そんでもってかな泉ですとお~~

かな泉は、昔は王道で美味しかったけどさ、、、今は、たまに美味しいこともあるけど、びっくりするよな味の時があって。。。ちょっと怖いなあ。

おか泉の店主は、かな泉の王道をいく味を提供していた当時、かな泉で一店舗を任されていた人だったそうで、その王道に磨きをかけ、更に顧客に提供するタイミングとか、すごく気を遣っていて、高いながら大したモンだと思うよ。去年、先に並んでもらってさ、美味しゅうございました(^^)v

つぎは9月に行けそう~ 讃岐。

津右子 sama

毎日うどんって 飽きない?
私学食で食べたことないの
込んでるから(横入りできないタイプ)

そうか かな泉はびっくりするような味のときがあるんだ
じゃ、さいこが行ったときは美味しい日だったんだ( ̄m ̄*)
Lucky I am

おか泉美味しかったね
9月に来たら 先並んでてあげてもイイよ
お任せアレ

いつうどんネタが出るのかと待ちわびておりました。
初めて讃岐うどんを食べたのは、瀬戸大橋与島パーキングのバイキング。
あまりの美味さに2500円も出してうどんばっかり食ってた覚えがあるよ。

うちの近所にも手打ちの讃岐うどん屋さんがあるけど、本場で食べてみたいね!
また、機会があったらうどん屋レポート聞かせてね。

銀蔵 sama

うどんで2500円って
すごくないですか(; ゚ ロ゚)?
観光客相手だからボッてる?
それとも食べすぎ???

でもパーキングでそんなに美味しいんだったら
普通のおうどん屋さんだと感動かもしれないですよ
(と 普段食べないくせにソレっぽい発言)

近いうち(何ヶ月かの間)には
うどん食べてみようかな~なんて思ってます
レポートお楽しみに(。-∀-)

ややこしや~

うどんうまそー(´▽`)
ぶっかけをよく家でやるよ※一人ご飯の時

ゴリ sama

私自分でうどんのお湯切出来ないので
一人ご飯でうどんはないな~
いつも思うけど ゴリsanって器用だよね
嫁にご飯作ってあげるし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/290-b4a90b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad