Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

キティちゃんのケーキ


クリスマスケーキに引き続き
ポニョ子のバースデーケーキもワタクシが担当いたしました

丸亀市土器町

  Patisserie Blanc (パティスリー ブラン)

ここでキャラクターのケーキを注文することにしました


    「 スティッチが  いいかな~ 
     けど青いクリームって気持ち悪いかなぁ
     ピカチュウ  かな~ 」

    黄色でも同じじゃね? ポニョにすれば?

    「 共食いみたいやんソレ  」
    

クリームの色の自然さでキティちゃん  に決定


    「 でもチョコレートも食べたいな~ 」

そこは無視して電話で注文
イメージとしては
kittyイメージ
       こんな感じでしょうか


   「 メッセージお書きできますが どうしますか 」

え?メッセージ?どこに書くんだろう
よくわかんないけど とりあえず

    ポニョ子ちゃんで お誕生日系で・・・

おめでとうkitty
       まさか顔に書く?ちょっとしたイジメにあった子みたい?



   「 ろうそくは何本ですか? 」

    え?キティちゃんにズブズブ刺すんですかぁ~?
   
   「 すみません何本でしょう? 」

私の質問はスルー???
    じゃ17で・・・


・・・つか
ろうそくKitty
       こうなるの?なんか亥の刻参りみたいなんですけど
       夜中に神社で人知れず走ってそうなんですけどっ


そうだチョコレートって言ってたっけ

    チョコレートにって出来ますか?

   「 お顔のクリームをチョコレートクリームにすれば大丈夫です 」

ガングロkitty
       じゃ・・・こう?

    そうですか じゃガン黒キティちゃんで(笑)

   「 キティちゃんをチョコレートクリームで
     お誕生日のメッセージ
     ろうそくを大1本と小7本でよろしいですか? 」

ちょっとくらいノッてきてくれてもいいのに
クールな店員さんでした


色々想像してみましたが
こちらが実物

キティちゃんケーキ

      かわいいいいいいいっ


でも

キティちゃん・・・頭からズブリと斬られる運命なのでした
      




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
         プチリと一押し 応援して頂けるととても嬉しいです



ケーキの詳細は・・・
      甘さ控えめのチョコクリーム
      ドーム型のケーキの中は生クリームとイチゴ
      見た目もお味も最高
      やっぱりブランのケーキ美味しい~~



    
スポンサーサイト

コメント

昨日の記事の落書きがほとんどさいこちゃん
が書いたと知って、ビックリしたのですが、
今日もビックリ!
絵日記ジャンルの人もタジタジの絵の上手さですね~!
うらやましいです。

あはははははw
さいこさんの妄想イラストが面白かったですwww
確かにガン黒キティです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

結局ロウソクってどこに刺したんですか?

可愛い~
顔黒キティーちゃん
こういうのって上手なケーキ屋さんは
本当にビックリするほど上手ですよね~

コバジ sama

お褒めに預かり光栄ですe-420
落書きの方はリアルに手書きなんだけど
キティちゃんの方はフォトショップで線を引いたりして
書いただけなんですよね~

ちゃいな sama

実物を見るまで
メッセージとロウソクが気になって仕方なかったんですよ~(。-`ω-)

結局ロウソクは刺しませんでした
だって亥の刻参り状態の後
ロウソクを取ったらキティちゃんの顔が
北斗の拳にやられたみたく穴だらけになっちゃうんだもん
想像(妄想)したら恐ろしい・・・

そんでもって
頭からズブリと斬りつけたわけなんですが・・・

おたま sama

可愛いし美味しいし
いろんなのが出来るみたいですよ
私の誕生日にも誰か買ってくれないかな ̄ω ̄

ポニョ子ちゃんお誕生日おめでとうございます☆

あ~!さいこちゃんのケーキイラストで笑った笑った!

でもさいこちゃんのイメージイラストと実際のケーキが本当にそっくりに出来てるんですね!

ケーキ屋さんがすごいのか、さいこちゃんが上手なのか・・。

☆☆☆大拍手☆☆☆

三代目 sama

三代目sanからのお誕生日メッセージ
ポニョ子にしっかり伝えておきますね♡

このケーキは明らかにケーキ屋さんが素晴らしいんですよね
ここのケーキすごく美味しいんですよ(*≧m≦*)
けっこう大きいから食べ応えもバツグン

それはやばいぃ。。。
キティファンとしては頼まずにはいられない。
ってかびみょうにキティちゃんの目がうるうるしてるように見えるのも
心ゆさぶられるポイントですね~。。。

あーーーーかわいすぎるーーーーー!!
(興奮しすぎww)

レミ sama

きっと目のウルウルは狙ったわけじゃないんだろうけど
チョコレートのツヤツヤがいい感じでしょ♡(。→ˇ艸←)
レミsanと旦那samaのお誕生日のほかにも
今度からぶぅチャンのお誕生日もあるから
いろんなのが楽しめるよね~~

ちなみに甥が1000円札のケーキを注文したことがあります
(なんで1000円だったんだろう)

ほんとにかわいいいいっ
イラストもケーキも(≧Д≦)
でも顔に文字描いてなくてヨカッタ~~

マボゾウ sama

顔にメッセージ書き込まれてたらどうしようって思いましたよ
プレートってのも考えたんだけど
それをブスって刺されてもイヤかなって思ってたら
横に添えてるだけでした

「あぁぁ~~(納得)」って感じ

これポニョ子じゃなくても
絶対喜びますよね~

亥の刻参り(笑)
今こんな風なケーキもあるのね~Σ(・Д・ノ)ノ

それにしてもポッちゃん17歳って若さに驚いた31歳ゴリ
約倍じゃんね・・・

さいこちゃんの絵やっぱりお上手ね♪
絵日記とかも面白そうw

ゴリ sama

ポニョ子女子高生だから・・・
メイクしても中学生程度にしか見えないんだけど

最近キャラクターのケーキ作ってくれるお店
結構あるみたいで
図案とか持っていけば作って貰えるそうですよ
キティちゃんとか定番のモノは電話でも大丈夫みたい

ぜひ嫁のお誕生日には
ゴリsanのブログの嫁の似顔絵で作って貰って欲しい
・・・と思うさいこなのでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/287-4eb23811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad