Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

抹茶フェアは抹茶づくし


たまには のおやつもイイよね~

・・・ 別にたまにでもなんでもない女


高松市元山町

    町家カフェ かまくら へやってきました


     町屋カフェかまくら


     いやぁ~ん 抹茶フェアですって~ 

よくあるんですが
店員さんが注文を聞きに来てくれても

    すみません もうちょっと悩んでいいですか?  って

笑われちゃった・・・
だってお団子も捨てがたかったんだもん


悩んだ結果のさいこちゃんセレクト

kama抹茶プレート
    抹茶プレート
    もう抹茶づくしでございます
    アイスクリームは溶けちゃうから慌てて食べます
    めちゃ抹茶~~~


ちょっとズームしてみましょうか
kama抹茶白玉
    大好きな白玉が抹茶になりました
    ちょこっと乗ってる ぶぶあられ カリカリ
    もっちもちの白玉を幸せそ~に食べてたら
    Y嬢が「 私のも食べていいよ 」って
    マジで?ありがと~~~
       (すごい素直に貰う)
    じゃ 餡子あげるね♪ はい
    ・・・餡だけ貰ってもうれしくないだろうな~

kama抹茶蕨餅
    奥は抹茶ムース
    手前の抹茶わらび餅  絶品 です
    一切れがとにかくデカイ
    すごい弾力でお箸で切るのも大変
    口いっぱいに詰め込んでモ~グモ~グ
    お口がきけません
    普通のわらび餅も抹茶わらびもテイクアウト可能


飲み物はコーヒーなどもありますが
ここは お抹茶 を頂きました
グリーンティも良かったけど
店員さんに聞いたら甘いってことだったので

kama抹茶
    自分で立てます


口の中が緑になっちゃうんじゃないかと思うほど
     抹茶 な おやつタイム
           日本人に産まれてよかった~


 10号線沿いなんだけど かまくら地図
    なんかこの辺だったと思う
    向こうに 『 ジェラテリア いちご畑 』 の看板が見えてました



ブログランキングに参加しています  よろしければプチプチと
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
                  いつも応援ありがとうございます



   町家カフェかまくら
     上之町(高松市)にもあったよな
     前に行ったよな


   『 ジェラテリア いちご畑 』の紹介は過去の記事をご覧下さい
      『 ジェラテリア いちご畑 』 の記事



スポンサーサイト

コメント

10号線の

その辺ね、わかった!w

近く通ったら行ってみますww

抹茶白玉おいしそう~☆

餡子だけでももらいますよ三代目は。えぇ貰いますますとも。

でもブラックコーヒーもぴったり合うようなメニューですね♪

すみません。うちの実家。。。
超近いですww
毎日通ってるっていってもおかしくないくらいよく通ります。
その前のしまむらとかよく行くしww

わらびもち、でっかいですよねw
初めて見たとき軽くびっくりした(*゚▽゚*)
でも美味しいし持って帰れるし、大好きです☆
抹茶も好きだし、また行きたくなっちゃったな~(o・ω・o)

美味しそうですね(^^)

抹茶スイーツ美味しそうですね。
ゴックン。v-274

ボリューム満点のおやつですね 
おやつなのに凄くお洒落で豪華
個人的には抹茶ムースに興味あります 
どれが一番美味しかったですか? 

玲美 sama

この近くなんですかwww
いいな~ いつでも行ける(≧ω≦。)

10号線沿いっていろんなお店があって楽しいですよね~
松縄・元山・東山崎界隈なんて
10年前と全然違うし・・・

実家にいる間に
しっかり高松を満喫して帰ってくださいね
と言ってもぶぅチャンがいるから
息抜きできるときにね(ゝ∀・*)

三代目 sama

そうそう、10号線のあの辺です

この白玉モッチモチですよ~
餡子だけでも喜んでいただけるなら
少しだけ分けて差し上げますよd(^^*)
でも白玉もワラビ餅も食べて頂きた~い

もちろんブラックコーヒーでも充分合いますよ☆☆☆☆☆

抹茶づくし?

ブームにも
行列できぬ
これ捨てロール

抹茶

実はおらも抹茶風味配合です♪e-446

麺法師 sama

最中好きの麺法師さんには
是非ここのアイス最中を食べて頂きたいです♪(*^-^)
麩まんじゅうとかもあって
きっと気に入っていただけると思いますよ

hiroki さま

お目が高い!!!
この抹茶ムースも滑らかで美味しゅうございました(●>v<●)

品数も多いプレートなんですが
わらび餅はかなり大きいので
これだけでも充分ボリュームがあります
どれが一番美味しかったか・・・
決めかねますねwww
あえて無理矢理決めるとすれば・・・・・・・・・・・
・・・・・・・白玉かな
人のまで食べちゃったし

MACHA さま

これ捨てロール・・・・?
コレステロール( ̄▼ ̄)ニヤッ

MACHAさん抹茶風味配合って
風味だけ?
抹茶配合じゃなくて?
どれ、喰ってみるか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/278-fec40487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad