Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

霧の森大福


お利口にお留守番をしていたさいこちゃんに
こんな 怪文書 メールが届きました


今日雨が降っていたから馬立によって霧が森大福があって買ったよ

マミーからのメールです
句読点も改行もスペースもありません
毎度のことだけど 読み辛い
でもこのメールはまだましな方
容易に解読ができます


  馬立(SA)に寄って
  霧が森=霧の森 ですね

雨が降ってたこととの関連性は見出せませんが
まぁ 放っときましょう

とりあえず

高知から戻って来るとき馬立サービスエリアで

   霧の森大福  を買うことが出来たらしい


この霧の森大福ですが
愛媛県四国中央市新宮町馬立にある霧の森というところで
作られてまして
霧の森の菓子工房 or 松山店 or 馬立SAでのみ購入可能
ただ数量限定で とくに馬立SAでは少ししか売られていません
高知の帰りに毎回寄ってみるんですが
休日の午後ということで一度も買えたことがない・・・


  霧の森大福

今回はGW明けの平日ってこともあって
運良くGet (雨も関係アリ?)
ただし一人様一箱限り


  霧の森大福2


         う~ん 美味しい 

え?中がどうなってるかですか

切るのに失敗しちゃって(柔らかくてグチュって潰れて)
撮影不可能だったので
     霧の森大福のHPからお写真をいただいちゃお

        霧の森の霧の森大福 
       大福のまわりは抹茶中は餡とクリーム
       新宮町はお茶の産地です


ネット販売もしてますが不定期開催の抽選販売のみ
なぜこんなマイナーな場所でひっそり作られてるお菓子が有名なのか
その辺もナゾだけど
東京でも人気だったりしたことも



  気になる方は こちら→ 霧の森HP


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
                       応援よろしくお願いしま~す



写真を撮っていたら

       「 これも撮って~ 」

       いやで~す

       「 自分で撮るからイイし~ 」
          「 コレ ブログに載せてな 」

  幕の内弁当?
      
         ・・・で、どうして欲しい?この写真



コメント

マミーさん最高☆

なぜか・・・

幕の内辮当ちょっとツボv-354です

(しかもなぜに「当」なの?_?)

「数量限定」って惹かれますよね~。

売る方も歯がゆいと思いますが、大量生産
できるようになったころには、味が変わって
しまうことが多いので、入手困難な今のうち
に食べるのが正解でしょうね。

コメントありがとうございます♪ってか香川の方なんですね!!
玲美も実家が香川で今帰ってきてます♪

わ~~~なんだかウレシイな♪
もしよかったらなにかのご縁。。。ブロともさんになってもらえませんか??
いろいろお話したいです~☆

マボゾウ sama

さすがマボゾウsan
目の付けトコロが違いますね~
「辮当」って ちょっと書けませんよね
なんのこだわりだろう・・・( ̄‐ ̄*) 

コバジ sama

人気が出るの納得の味だから
ぜひずっと変わらずこのままがイイですね

数量限定だから
偶然買えちゃったりしたときの幸せ感がまた
惹かれる要因にもなっちゃうんですよ

玲美 sama

香川出身だったんですね♪

こちらこそよろしくお願いしますね~~~
なんか嬉しいねヾ(*≧∇≦)〃
ぶぅchan誕生とか イイことづくし☆☆☆
これからも幸せのおすそ分けよろしくお願いします

幕の内弁当、ゴチになります!

ところでランキングの「香川情報」で1位が射程県内に入ってきたね。
幕の内弁当パワーで目指せ1番!!

>雨が降ってたこととの関連性は見出せませんが

おなか抱えちゃったwww マミー最高♪

なにこの大福、クリームの魅力が素敵すぎ!!

やっぱり一度は四国に行かなくちゃなぁ。

ポニョ子ちゃんのおべんとおいしそうですよって伝えといてくださいな☆

アンコとクリームって最強よね><
うちの好きな赤穂の塩味生大福によく似てるb
抹茶が更に美味しそう(*´д`*)

銀蔵 sama

この幕の内弁当 よく出来てるでしょ
って こうやってポニョ子にみんなが絡んでくれるから
調子に乗っちゃうんだよね、あの人・・・(-ι_- )

「ポニョ子人気で1位ぃ?」とか言い出しそう

こんなお馬鹿ちゃんなブログなのに
皆さんに応援しいただいて恐縮です
1位ほどの野望は抱いて無いんだけど でもなれたらすごいかも

三代目 sama

雨降らなくても寄ってると思うんですよね~
あのサービスエリア

なんかね、愛媛県ってこういうのお得意なんでしょうか
もうひとつクリームと餡の大福の美味しいお店があるんですよ

やっぱり四国へ遊びに来なきゃだめですね~
ポニョ子も待ってますよ

ちゃいな sama

餡とクリームって合うよね~
+抹茶だから超最強
冷凍で売られてるんだけど
100%解凍される直前が一番美味しい気がする(*^ー゚)b

あっ。幕の内の飴こないだよめに買ってって言われて拒否したやつだw

普段あまり甘い物を食べないゴリが自分のお金で買うスイーツ
そう!ダイフクです(´▽`)

ちなみにポニョ子ちゃんの隠れファンですよ~

ゴリ sama

嫁とポニョ子好み同じ?
なんか こういうチマチマしたものが好きで
すごい気に入って飾ってます(食べ物だけど)
その上 ゴリsanが隠れファンだなんて言ったら
絶対調子に乗るよね~

あくまで隠れファンだから堂々と公言はできないってことで

ゴリsan大福派?
今度高知に戻ったとき
ちょっと足を延ばして行ってみては
母恵夢本舗ってとこの純生入り大福も美味しいよ
(愛媛は大福王国?)

「霧の森大福」お取り寄せはネットショップ「道後マドンナ」へ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/272-a9b9ca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad