Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

道の駅 ゆすはら

ゆすはらの会場を出発して高知市へ向かいます

行きにアチコチ寄ったから
須崎の道の駅までは寄らないよ~と言った矢先のこと


道の駅 ゆすはら を発見

さいこちゃんは「 もういいでしょ、マミー 」と言った張本人


   停めて~~~っ 

思わずニヤリとするマミー

茶堂と水車小屋
   茶堂ですね 隣には水車小屋があります
   ここでお抹茶をいただけます(200円)


お茶菓子は
yusuぶどう羊羹
    ぶどうの羊羹 
    珍しいな~ぶどう 
    甘いけど(羊羹だから)しつこくない甘さです
    お抹茶のお菓子にしてはちょっと大きい?うれしい


これも頂きました
yusuカリカリ漬け
    カリカリ漬けだかなんかおっしゃってました
    酸っぱ~ うん美味しい美味しい
    お茶のお友達が作られたそうですよ



お茶の後はマミーのお楽しみ 産直
雲の上の市場
      ここで何件目?


山菜がたくさん
イタドリ
     イタドリだ~  買って買って


  たぬき油
     かわいくディスプレイしてますが
     『 たぬき油 』・・・?
     たぬきkun搾っちゃった? 油採っちゃった?


紅まどか
     『 紅マドカ 』? 誰?


さらに
武士とポニョ子
   これって・・・
   「 お客さんが喜ぶ思うてな
   ぱっと見怖そうだったけど
   声をかけるとニコニコして楽しいおじいちゃん
   私とツーショットのときは
   「 ほしたらちょっと 格好変えろうか 」と言って立ってくれました
   


マミーはこちらの奥さん?と意気投合して楽しくおしゃべりしてましたが
この道の駅の方たちも 維新の道社中で声をかけてくれたりお話をした方たちも
みんなとっても気さくで優しい方ばかりでした


また来たいな~
     ずっとこの町のままであって欲しいですね



   ブログランキングの応援お願いしま~す 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


    夕方高知市着
    目的は食材の買い物及び夕食

    ひろめ市場は人がいっぱい もうお酒を飲んでます

帯屋町1
    帯屋町も盛り上がってます


帯屋町2
    でも・・・通りの真ん中にコレ?
    ちょっとムリ 恥ずかしいよ


ひろめ市場で席が取れなかったので
インター近くの

  和風レストラン 司 へ

     本店は子供のころから好きだったけど
     ファミレス系ですね、ここ


司お楽しみ御膳
     お楽しみ御膳
      お魚はタタキか本日の刺身を選びます
      私はカンパチ
      メインは8種類から選びます
      かつおコロッケですって
 

司鰹コロッケ
      ホクホク 
      鰹いっぱい


私がこんなこと言うのもなんですが

        高知最高 




  GW特集第一弾 高知編はこれでおしまい 明日は海を渡ります(国内)
  戻ってくるの 待っててくださいね


スポンサーサイト

コメント

なかなか楽しそうな高知観光ですね 道の駅って色んな珍しいもんが置いちゅうし、その道の駅に独特の雰囲気があるから面白いです 紅マドカって初めて知りました 何やろう?

GW次はどこ行くんでしょう?楽しみにしてますよ

hiroki さま

ホントに楽しかったですo(^-^)o
そこで生活をしてると当たり前になってしまってるコトも新鮮に見えるし
子供の頃行きなれてた場所すら楽しくて
なのに初めて行く梼原が楽しくないハズないですよね

久しぶりの帯屋町も良いですね
今年らしいディスプレイでした

hiroki さま(追伸)

紅マドカ
文旦くらいの大きさだったけど
なんだろう?
紅マドカって名前のみかん?

へぇ~
そっちでも「イタドリ」って言うんや。
もうイタドリの煮物最高!!

朝飯食ったばっかりやのにイタドリを思い出して腹減ったよ。

さいこちゃんのレポートが上手いからまた四国に行きたくなりました!

道の駅もそうだけど、高知のレポートも最高!

自分が行った気持ちになってます♪

さいこちゃんが思ってる以上に楽しませてもらってますよ!このブログ☆

・・・もちろん「タヌキ油」は買ったんでしょうな?求む詳細ww

銀蔵 sama

香川では違う呼び方もあるみたいなんだけど
なんて言ってたかな・・・
生で食べるとか言ってたけどオナカ依託ならないのかしら

たとえ瀬戸大橋代が値上がりしても
四国を見捨てないでね銀さんe-466

三代目 sama

四国って狭いくせに4県とも違う顔を持ってるから
楽しいですよ

『 たぬき油 』 使い方もな~んにわかんないし
「 たぬきkun絞ったんですかっ 」 って
戻ってくる返事を聞くのが恐ろしくて聞けず
買えませんでした(涙)

情報が入ってくるの待ちましょうか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/265-8da94b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad