Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

第1回 おばトーク 夏のオススメ


ガールズトークに憧れて 『 おばトーク 』  のカテゴリを作って早一カ月
一度もこのカテを使わないまま月が終わろうとしています

ん~ (-ω-;) ダメじゃん


この失態の原因を考えてみましょう


そもそもガールズトークと言っても皆さまご周知のとおり
ワタクシさいこちゃんはかなりイイカゲンで
女らしくもなく アノ家族と共に暮らしているので
笑いはとれるけど女としては・・・
まぁ ご老体になられたので 『 おばトーク 』 なわけで
かわいらしい話題があるハズがない!!!


でも一度自分が始めようとしたことを何もせず闇に葬るのも気に入らない
さいこちゃんと言えば
人の言うことは聞かないくせに
自分が決めたことだけは意地でもやってしまおうという
男らしさでも知られています ( やはり女失格? )


では基本となる 『 ガールズトーク 』 について考えてみます


ガールズトークの王道といえばやはり 恋バナ  でしょう
が、男らしいさいこちゃんでは
人様に聞いて貰っちゃいましょと思えるようなお話はない
・・・のでココは諦めて


次は?ファッション
これなら何か書けるかも
若くて可愛い人たちは何を着てもへっちゃらだけど
おばトーク世代は悩みが多いですからね



長い前フリでしたね(。・ω・)ノオツ㌍♪


私の服装は基本的にこんなのが多いです
  2010おばトーク
    胸の下を絞ったいわゆるAラインですね
    ウエストはゆったりしてるので
    ヤバくなってきた場所をカバーすることが可能
    一見とても可愛いのでまさか体形隠しとは思われません
    ただ私の場合
    多大な肺活量を得る代償として あばら骨がワイドになってしまったため
    細くなってるところがキツイ
    

あと重ね着もいいですね

さいこちゃんの今年の夏1押しは

 ウサビッチ 2010ウサビッチ1
   キャラを注目されて本人の体形は気にならないと思いますよ
   でもコレ ← コイツに狙われてます


  2010ウサビッチ2
      う~ん かわいい



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン 
                  こんなお話ですみません



  ゴールデンウィーク突入です
  今年もお仕事の合間を縫うように県外進出を狙っております
  普段地元大好き女ではありますが
  さいこちゃん目線で県外をご紹介していきたいとおもいます
  ず~っとお休みがあるわけじゃないので
  時間をやりくりして書かなきゃ

  楽しんできますので頑張ってお話聞いてくださいマセ

スポンサーサイト

コメント

>自分が決めたことだけは意地でもやってしまおうという
男らしさでも知られています

死ぬほど笑っちゃいましたw

さいこちゃんの文章ってやっぱりリズムあるなぁ♪最高☆

GW特集楽しみにしています!

お休みのない三代目のかわりに満喫レポートしてきてください(イイナァ...

それにしても「ぜいたく堂カステラ」食べたい・・w

おっ!!
実は密かに「おばトーク」が始めるのを待ってたので嬉しい。

肺活量を得るためにあばらが広がるのってうちの娘も同じ事を言ってたような気がするよ。
ともあれ県外ネタも楽しみにしてますね!

ガールズトークなのに、男のコメントが続いてごめんなさい。(笑)

>一見とても可愛いのでまさか体形隠しとは思われません

おー、こういう服が多いのですか。

ウサビッチもカワイイですね。
「~ビッチ」って、英語圏の人には「!!!」な感じでしょうが。(笑)

三代目 sama

文法も無茶苦茶で知性のカケラも見られない文章で
恐縮です(´-ω-`;)ゞ
(多分誤字も多いんだろうな)

GWは商店街は大忙しですね
鯉のぼりもきっと大盛況ですよ

そういえば『 ぜいたく堂 』ベビーカステラってのもあるらしいですよ

銀蔵 sama

お待たせいたしました\(_ _*)m
『 おばトーク 』って普段私友達となんの話ししてたっけ?って考えたら
食べる話しとダイエットの話しと
ジャニーズの話ししかしてないコトに気がつきました

あれ?いままでのブログといっしょじゃんv-356
               ・・・って

>肺活量を得るためにあばらが広がるのってうちの娘も同じ事を言ってたような気がするよ

その通りv-219
フルートとかピアノとか
やってない人から見れば優雅そうに感じるらしいけど
実はたくましくなっちゃうんですよね
時々ジャケットのボタン締まらなくて
「ふんっv-355」て勢い良く
死にそうになりながら服を着ます

コバジ sama

殿方からのコメント大歓迎ですよv-221
ただ私の場合おばトーク予定がオヤジトークになってします恐れがあるので
記事をかく本人だけはしっかり女のつもりでいないとね

>こういう服が多いのですか

ウエストがちっとも気にならないんですよ~
今日なんてどこも締まってないワンピなので
アバラも楽チン( ̄ー ̄)v

「~ビッチ」って悪い言葉だけど
ウサビッチってアメリカ発だよね・・・MTVだし

GW突入ですね 県外ネタ楽しみにしてます 
高知にも来ちょったようですね 
昨年はETCで高速道路が割引になってひろめ市場は凄いどころではない恐ろしい混み具合やったらしくて、今年は龍馬伝効果もあるき高知の観光スポットは凄いことになりそうです 
自分も高知ネタどんどんUPしていきま~す

hiroki  さま

お天気も良くて心地良いGWの幕開けでしたσ(゚ー^*)
(今日は仕事で最悪でしたが)

市内にはちょこっと寄ったくらいだったんだけど
活気があって好きだな~やっぱり

GWネタの前半は高知です
ホントに楽しかったのでUPするのも楽しみv-343

hirokiさんからの高知情報も楽しみにしてま~す

〉鯉のぼりもきっと大盛況ですよ

うちの鯉のぼりがやらかしてくれましたw

明日のブログにアップします^^;;

三代目 sama

えええええっ?!
何があったんでしょうo(゚◇゚o)

明日のブログ気になりますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/262-94ab7aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad