Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

香りを楽しむランチ


愛読しているクーポンマガジン ino の写真で一目惚れ

高松市西の丸町  珈琲 矢の


  土曜日限定  歓迎会ランチ (要予約)



     すみません ino 見てるんですけど
       歓迎会ランチって歓迎会しなきゃ食べれないんですか?



     「 そういう名前をつけてるだけなんで  全然大丈夫ですよ 」


歓迎会専用ですって言われたら
「 歓迎 さいこちゃん ようこそ高松への会 」 でもやろうと思ってたんだけど
普通に予約ができました


小さなビルの1階にある小さなお店
テーブルが2組分と3つくらいカウンター席がるだけ
ハウスレストラン並のひっそり感


   珈琲矢の




お目当ての歓迎会ランチは¥1,200
クーポンを使えば¥1,000です



まずサラダから始まって前菜

YANO前菜
  きのことレンコンのマリネ
  カレー風ポテサラ
  豚と根菜のロール巻き

   ロール巻きの新ごぼうはシャキシャキしてるけど柔らか
   柚子コショウがかかってて ほんのり良い香りがします


YANO自家製パン
   パンも焼きたての良い香り
   オーナーの矢野さんは元パン職人だとか


そして さいこちゃんを魅了してやまなかったメインディッシュ
YANOパイシチュー1
  パイシチュー
   バターの香りがっっ
   パイ生地は表面がサクッとしてるのにモッチリ
   ふんわりと甘みがあります


  YANOパイシチュー2
    「 あちっ 」 と 「 美味しい 」を繰り返しながら食べる
     幸せ~~~


こんなにパン系が美味しいお店なのに
その名のとおり コーヒーにもこだわりが
オーナー選りすぐりの豆を自家焙煎
コク or 酸味 深みなど解り易く一覧にしたものを見せてくれて
お好みのものを選びます
Y嬢がライトじゃないもの 私がまろやかなモノってことで
コクを重視して ミディアムな感じの
プリメラ という豆をチョイス
新鮮なコーヒー 香りも
ブルーマウンテンブレンドに次ぐ人気の豆で
かすかな甘みがあります


忘れてはいけないデザート
YANOデザート
  アイスクリーム シナモンかけ
   梅酒 or シナモンをかけてくれます
   なにもなしでもOK
   またまた香りを楽しみます
   「 コーヒープリン作ってみたので 」とオーナー
   甘みを抑えた大人な味



たいてい見た目に「 美味しそう 」
食べて「 美味しい 」 の二つを楽しんでいますが
今回は香りも楽しめる幸せランチでした

ちなみにランチメニューは曜日によって違います
さらに月替わりなので
この歓迎会ランチをご希望の方はお早めに



 脇谷ビル1F   珈琲矢の地図
         駐車場1台ってあったけど
         どこだかわかんないので駅前広場の地下に停めました(Y嬢が)
         ビルのお隣にパーキングもありました


   
ブログランキングに参加しています  プチリと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
                    ありがとうございます



     朝出勤したら キティちゃんの中に( 携帯スタンド )

     味噌キャラメル
           味噌キャラメル??
         
       袋を開けるとキャラメルの良い香り
       食べるとキャラメル う~ん美味し~
       ・・・・で、どのへんが味噌?




スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

コメントありがとうございましたe-266

楽しい&美味しーが満載☆ですね♪

あああッ湯気がもうもうしてる~~( ̄¬ ̄*)ジュルッ

これで1,000円也とは・・

すごい~!!!

香川に行きたい~!!

三代目が行けば正真正銘の「歓迎会ランチ」でしょでしょ??

>「 歓迎 さいこちゃん ようこそ高松への会 」 でもやろうと思ってたんだけど

さいこちゃんが横浜に来たら中華街のお店、これで予約してあげますね♪

>・・・・で、どのへんが味噌?

こういう「変り種系」って、「半信半疑で食べる」っていう感じ
ですよね。

「変り種系」で僕が最近興味があるのは、ヤマザキのランチパック
の甘い方のシリーズで、
「醤油餅風」(キッコーマン醤油入りタレ使用)
という商品です。
ちょっと危険な感じがして、まだ手を出せずにいます。(笑)

カントリーマアムの味噌キャラメル?初めて知りました 
味がめっちゃ気になります それとそのキャラメルをキティちゃんの中に入れたのは誰なのかが気になります  

マボゾウ sama

ご訪問&コメありがとうございます
こうやって見ると随分ノンキなブログですよね~
食べてばっかりです(^―^)

また遊びにきてくださいね

三代目 sama

定価の1,200円でも食べたくなっちゃうのに
Vivaクーポンです(≧∇≦)ノ

この歓迎会ランチが食べれるのはあと少しですよ
三代目san早く早くww

コバジ sama

味噌とキャラメルのコラボってホントに不思議でしょ
袋を開けたときまず匂いからいきましたよ
で、ちょっとづつかじりながら確認

ランチパックにそんな変り種が?
扇雀飴×ヒガシマルの醤油のど飴は食べたけど
意外や意外(・oノ)ノ  美味しかったです
みたらし団子味
ぜひランチパック試してみて(でもってご報告お待ちしております)

hiroki さま

私も初めて知りました
袋を開けたらめっちゃキャラメルの匂い
一口かじるとキャラメル 美味し~って感じです(o^^o)
ただ普通のカントリーマアムより小さいのですぐ食べ終わっちゃいます
味噌の部分を見つけることができないまま

キティちゃんはお隣の席の方が入れてくれてました
私がお休みをしてたので

>ぜひランチパック試してみて(でもってご報告お待ちしております)

たった今、朝食としていただきました。
みたらし団子を正方形に伸ばしたものがサンドされていると
お考えください。

正直、まったくオススメできません。(笑)

コバジ sama

早速のご報告ありがとうございます(*-ω人)

みたらし団子そのまんまだと美味しいイメージなんだけど
食パンと相性がイマイチ?
モッチャモッチャした食感なんだろうか・・・

すごく気になるけどオススメされなかったので
「オススメできないそうだけど 今度食べてみては?」
他の人に薦めてみました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/260-be59eeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad