Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

Patisserie YUTAKA


坂出市京町  Patisserie YUTAKA

      Patisserie YUTAKA


昨年の秋にオープンしたケーキ屋さんです

ずっとこのブログを読んでくれている方は
「 オーナーがゆたかって言うのか、なんて言うんだろうな 」って
思われるに違いない
  
  豊sanらしいですよ
  あんまり気にならなかったな
  たぶんそうだと思ったし
  

  Patisserie YUTAKA? このマーク? わかんない



このお店の自慢は遠赤オーブン
中がしっとり焼きあがるそうです


YUTA遠赤ポテトパイ1
  その名も 遠赤ポテトパイ


        解りづらいのでお皿を変えてみました
       YUTA遠赤ポテトパイ2
        お芋がゴロンゴロン塊りで入ってますが
        なめらかです
        甘味も調度良くてパイもサクサク
        「 イモ子 」 の異名を持つポニョ子も絶賛


そのほか

YUTAプリンアラモード
    プリンアラモード


YUTA紅茶のケーキ
    紅茶のケーキなど (これまじヤバイ 激ウマです)


マンションの1階にある小さなお店ですが
うっとりさせられる空間でした


YUTAKA外観


 合同庁舎の横の道を西へ入ったところ 
        YUTAKA地図
    さいこちゃんの友人宅からすぐそこ(知らね~といわれそうな情報です)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
                 お気に召しましたらプチプチお願いします


   今日は早起きをしました
   いつもギリギリに起きる人なので
   今日は時間にも気持ちにも余裕を持って
   出勤前にコタツで(まだ寒いんだもん )リラックスしていたら
   結局バタバタ出掛けるハメに
   誰?早起きは三文の徳だなんて言ったのは

          眠くて眠くて 仕事しながら寝てたし





スポンサーサイト

コメント

謎の文字は、たぶんフランス語筆記体の「S」でしょ。
「さかい豊さん」みたいな名前なのでは?

四国もまだ寒いですか。東京も17日に雪が降りました。
使い捨てカイロ買いに行ったら、
「シーズンオフなんで、返品しちゃいました。」
だって。(怒)

「 イモ子 」 の異名を持つポニョ子が気になるw

ゴリは三文くらいの得じゃ起きたくないと
今でも言い張っていますよ (´σ `) ホジホジ

自分は三文の得無くとも早起きします 時間に余裕がないと落ち着かんのです だから他の人とかなり違った生活習慣なのです

プリンアラモードはかなり美味しそうです 面白い名前ですね 遠赤ポテトパイも美味しそう 遠赤ってどういう意味なのか気になります

>「 オーナーがゆたかって言うのか、なんて言うんだろうな 」って
>思われるに違いない

…ビンゴwそういう謎解きがはじまるのだと思ってましたww

「プリンアラモード」って言葉だけでうっとりします。

現実にはそれほど大したものにお目にかかったことはないのですが、イメージの中の「プリンアラモード」はデザートの女王さまです^^;;

『うどん家康』から200mくらいのお店ですね!いつも地図楽しみにしています☆



コバジ sama

フランス語筆記体ってこう書くんだ~
ひとつお利巧になりましたσ(゚ー^*)

四国も寒いですよ
雪は降らなかったけど
4月に入るとなんだか厚着をしづらくて
ジャンバーやニットなんかも着れないしな~と思って
ババシャツ着てみましたv^^

ゴリ sama

ポニョ子 お芋ばっかり食べるんですよ
こういったさつま芋のパイとかスイートポテトとか
大学いも 紫芋タルト
串カツ屋さん行ってもお芋ばっかり食べてるし
小さい頃近所のお惣菜屋さんでいつもお芋の天麩羅いただいて食べてたし

あ、フライドポテトも好き


やっぱり三文くらいじゃ起きれませんよね(´。` ) =3
私も仕方なく起きただけなんだけど
会社で何回ウタタネしただろう

hiroki さま

素晴しいv-352
うちの父もhirokiさんと同じ「必ず時間に余裕を持って」ってタイプなんだけど
なぜか娘の私は・・・
慌てるのは苦手なくせにね~

遠赤は遠赤外線のオーブンで焼いたお芋ですね
実際にどうなってんのかは分かんないんですけど(o゜ー゜o)??
プリンアラモードもかなり美味しかったです

三代目 sama

> …ビンゴwそういう謎解きがはじまるのだと思ってましたww

でしょ( ̄∇ ̄)ニヤッ

プリンアラモードはプリン好きにもクリーム好きにもフルーツ好きにもたまらない逸品です
しかもこういうお持ちかえり系ケーキ屋さんのだと
容器も可愛かったりするんですよね

うどん家康・・・気づかなかった
すごい名前かもww

うどん家康

「家康うどん」だったらこっちの方(ドッチダヨw)にもあるんですけど

「うどん家康」かあ。

さいこちゃん!偵察してきてください☆

紅茶のケーキうまそおおおおお!
疲れ気味なのか甘い物を凄く欲してる自分がいます。

遠赤オーブン初めて聞いた。
やっぱ普通と違うん?

三代目 sama

そもそも香川と家康のつながり解んないうえに
うどんと家康も解んないですよね~(笑)

うどんかぁ
今年にはいってまだ一度も食べてないや
香川県民なのに

ちゃいな sama

遠赤オーブンで焼いてるから中がしっとりって話なんだけど
原理等はちっとも(。?)三(?。?)三( ?。)

紅茶のケーキ 
パッと見チョココーティング(アーモンド入り)のアイスクリームみたいじゃない?
でも紅茶の風味なんですよ
疲れたときは甘いものですよ~
高カカオのチョコレートがオススメ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/258-94b94b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad