Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

アイドル世代交代?

今月9日から今年も こんぴら歌舞伎大芝居 が始まりました

これのお練を見に行くのがマミーの毎年の楽しみ
一昨年市川海老蔵が来たときも張り切って行ってたんですが
とんでもない人ごみに押されて
海老蔵の足元とか海老蔵の後ろ頭とか
知らないオジサンとかの写真ばかり 撮って帰りました

しか~し
そんなことでショックを引きずるマミーじゃありません
ちょうどその頃お寺に なんとか言う大関が来て
一緒に写真を撮ってもらいまくってたので
その写真と海老samaの後ろ頭の写真を玄関に置いといて
我が家に訪れる人に見せて楽しくおしゃべりしておりました

    当然私のお友達にも・・・
    「 え~すごいな おばちゃん 」なんてノッテくれる人もいるから
    ご機嫌でした


そして今年もそのお練を見に行ってまいりました(マミーが)
去年バッチリな場所をしっかり確認して
今年はカンペキ と・・・


「お練見てきたよ~」と忙しい最中に が来る
家に帰ったら ご飯の前に写真を見せられる
なんか・・・額に入ってるし


    今年もみんなに見せるんだろうな~
    大阪の叔母にわざわざ電話してたし



な~んて思ってたんですが


なんと


      歌舞伎役者
          玄関に飾ってる~?


何故シーサーが護ってるのかは置いといて
ココは何年もポニョ子写真の場所

     友達と夏祭りに行くときに浴衣を着た写真
     お正月に着物を着てパピーと写した写真
     声楽をやってるときの写真
     ピアノのときの写真
     野球応援のチアの写真
     運動会の綱引きの写真 などなど
     
 
つい先日からダンスの関西大会の写真が飾られてたハズ・・・


 
    我が家のアイドルだったのにね
         歌舞伎役者さんに負けちゃったね ポッちゃん


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
           ポニョ子のアイドル復活を祈願してプチプチお願いしま~す


    今年のこんぴら歌舞伎出演者は
          中村 翫雀
         市川 亀治郎
         片岡 愛之助
         中村 亀鶴
         中村 壱太郎
         尾上 右近
         上村 吉 弥
   ほか

     4月25日まで


     ダンディ
          こんぴら観光親善大使
               ・・・・ゲッツの人かと思った




スポンサーサイト

コメント

初のfamiglia記事♪

v-308ですね^^

>海老蔵の足元とか海老蔵の後ろ頭とか
>知らないオジサンとかの写真ばかり

など最初は笑いながら読んでいたのですが、

だんだんともしかしたらシリアスな真剣な記事なのかも・・って。

マミーさんもすぐに写真もとに戻すと思いますよ^^

なんたってアイドルなんですもんね!☆

傷心のポッちゃんに4ポチを!

なんて気の毒なポニョ子・・

ポニョ子壁紙ホルダーとして応援の4ポチッ!!

ところでランキングまた上がったね。
このままの勢いで目指せ1位~!

マミーに拍手!!

マミーに拍手送りたいよ~(笑)
写真ばっちりですね!!
マミーの根性見たり!!(笑)

こんぴら歌舞伎にはぜひお着物で・・・

三代目 sama

初famiglia記事をマミーに飾られ
玄関の写真スペースを役者sanに奪われ
アイドルの座がかなり怪しいポニョ子です(ノ∇≦*)

famiglia記事は笑いながら読んでいただくのが
正しい読み方だと思いますよ
基本的にシリアスなことが無い家庭なんで

ポニョ子の写真復活しますかね~

銀蔵 sama

玄関に飾ってるにもかかわらず
人に言われるまで写真が変ってることに気づかなかったポニョ子
「マジでぇぇぇ」と言ってました(。-∀-)

これからもポニョ子の応援お願いしますね

ポニョ子人気ランキングもブログランキングも頑張りま~す

結局この親善大使は誰だったんだろう・・・w

てーか聞いてよぅ~。
いつもブロともの更新記事情報から
更新されてるのがわかるのに
昨日今日はこの記事が漏れててん><
あれ信用できひんねんなぁ・・・w

かわら家 sama

写真よく見るとブレてるんですけどね(笑)
でも毎年恒例の楽しみがあるってのは
良い事ですよね
(あと2月に丸亀ハーフマラソンを見に行くってのもあります)

でもまさか玄関に飾るとは思ってなかったです( ̄  ̄|||)

ちゃいな sama

なんとか言う琴平出身の演歌歌手だとか
とりあえず どこかのオジサンです(*^-^*)

昨日もその前も
記事の保存が上手く出来なかったんですよね
昨日なんて自分の管理ページなのに
なかなか開かないし
やっと開いたと思ったらブラクラになってしまって
「ナニゴト━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━」って
立ち上げなおしたら大丈夫だったんだけど
FC2の方にに不具合があったのかな???
う~んなんだろう

はじめまして☆

こんにちは~i-265
ブログにコメント残して下さって
ありがとうございました^u^

マミーさん、面白いしキュートな方なんですね~♥
毎年恒例で、何か楽しみにしている行事があるのは
良いですよね^m^♪

写真もバッチリだし…♥
でも実はアイドル交代劇があったんですねi-201(ノ∀`;)
ポニョ子さんの復権をお祈りしています~^u^

観光大使、ほんとにゲッツの人に見えますね笑!
こういうポーズとかもしそうですよね^^;
黄色いスーツ、どこで買ったのか気になりますi-229

下の記事、モーニングランチ美味しそうですね^u^
私もサンドイッチ大好きです♥

ではでは。。
また遊びに伺いますね
応援ポチですi-265

やまねこ sama

こんにちは☆☆☆

遊びに来ていただいてコメントまでいただいて
ありがとうございます v-343
うちの家族はマミーに限らず
笑える人しかいないので 
また覗いてやってくださいマセマセ

観光大使の人
ゲッツって言ってたとか言ってなかったとか
いったいこんなスーツ どこで売ってんでしょうね( ̄m ̄〃)

私の方も遊びに行かせてもらいますね e-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/252-b4d28960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad