Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

桜を食す

 
     ○○○○○○○○です

    「 モピモピ~ さ○○ちゃん?元気ぃ?大丈夫ぅ? 」

     大丈夫~ 

    「 大丈ぷっぷ~って言って~ 」

     大丈ぷっぷぅ~ 

馬鹿馬鹿しい会話ですが
↑ 親会社の松山営業所の所長 との電話はいつもこんな感じ


そんな会社だから ヤタガラスsanが

  腰痛いからBBさんタイヤキ買って来てよ

    ・・・と意味フな要求をするくらいは全然普通な日常です


でも結局ヤタガラスsanが自ら買って来てくれました


薄皮たい焼き「たい夢」

さくらうぐいす餡たい焼き1
   久しぶりのタイヤキ
   社内のみでタイヤキブーム再来の予感?


さいこちゃんもヤタガラスsanも
「タイヤキは頭から」派
ガッツリかぶり付きます

   まわりはカリっとして
   中はモチモチ
   ココの が一番好きかな

中身は
さくらうぐいす餡たい焼き2
    さくらうぐいす餡 
    緑色のつぶつぶは桜の葉っぱ
    うぐいす豆がゴロゴロ入ってます
     桜餅の味がする~


やっぱり春は桜ですね~(食べるのも)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
                     いつも応援ありがとうございます

   
    ブログ2年生に進級しましたが
    いまだ解らないことばかり・・・
    メッセージが届いても気づいてないこともあるし
    ( 決してスルーしてるわけじゃありません )
    これからも良きアドバイス及びご指導のほど
    よろしくお願いします

      そんな感じで ブログ村のポチボタン変えてみました



スポンサーサイト

コメント

なんという

アットホームな会社www

>大丈ぷっぷ~って言って~

小さな甥っ子さんからの電話かと思いましたw

いいなぁ、楽しそう^^;;;

タイヤキってなんであんなに心をとらえて離さないんだろう・・・

美味しくて庶民的で、それでいて芸術的でさえあって・・・

全然関係ないけど、そういえば「薄皮今川焼き」ってないですね。

商店街のタイヤキ屋さんにこんどつくってもらおうかな?w

ヒットするかも☆

それでは!4クリ大丈ぷっぷ~☆☆☆☆

三代目 sama

60近いおじさんとの電話です(笑)
うちの甥っ子chanは我が家じゃ一番マトモな子なので
普通に電話してきます(可愛んですよ、この子がまた)

そう言えば今川焼きって影薄いですよね
私皮の部分も好きだから
カリっとしてれば薄くなくても全然OKなんですけどね~

もし、さいこちゃんの会社が求人募集してたら香川に移住するね。
もっとも年齢制限でひっかかって不採用になると思うけど・・

しかし、楽しそうな勤務先で何より!!
ところでBBさんって外人??

あっ!質問しつもーん!
白たい焼きですら最近知ったのに
ちまたで有名な薄皮たい焼きはまだ食べてません(´・ω・`)
どんなやつなの??

銀蔵 sama

親会社の松山営業所の人は最強に変な人ばっかりなのと
うちの会社の四国営業所(私のいるトコ)は
普通に変な人ばっかりだけど
どちらも本社や他の営業所の人はいたって普通で
特に親会社の高松営業所の所長なんて気難しいし細かいしシツコイシ
顔も濃いし(笑)
でも会社に銀さんいたら楽しいかも^^

BBさんは香川出身香川育ちの
超日本人なおじさん
うちの所長さんで セクハラ親父とも呼ばれています

ちゃいな sama

ちゃいなsan甘いモノ苦手だから
自ら買いに行くってないよね
私は駐車場が狭いので買いに行けない・・・

このお店の薄皮たいやきは
かなり皮が薄めでカリっとした焼き上がり
しっぽのところは他よりちょっと皮が厚めなのでモッチリ
普段は餡とクリーム(チョコもあったっけ?)と
季節モノがある感じで、今は桜うぐいす餡だそうです
頼んでから焼いてくれるのでちょっと待たないと駄目なんですけどね

お家で温めなおすときも
温めたあとオーブントースターでちょこっと焼くと
カリッとするらしいですよv-219

おはようぷっぷ~^^

さいこちゃん、おはようぷっぷ~☆

桜餡のたいやき、見れば見るほど風情がありますね!

うちの商店街にも人気のたい焼きやがあるのですが、これ教えてあげようかな?^^;;

だって食べてみたいんだもんw

4クリぷっぷ~☆

三代目 sama

普通に桜餡を置いてるお店は他にもあるんだけど
うぐいす豆と葉っぱのツブツブってのがポイントですよv-219

季節限定じゃなくても嬉しいんだけどな~

おもろそうな会社ですね(´▽`)

たいやきだ!!
あんこスキなんです♪

ゴリ sama

面白いっていうか・・・アレですよ

この所長から常に「もぴもぴ」とか「ぷっぷ~」を強要されてるけど
どうやら他の人は要求されてないみたいです
「もぴもぴ」と言ってかけてきても
「もぴもぴと言え」とは言われないとか・・・

何故わたしだけ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/247-bbcb2c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad