Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

粟島日記 × ZBGC

私のブログにリンクしてある
善通寺少年少女合唱団
今年の夏の全国ジュニアコーラスの審査に合格し
こどもコーラス・フェスティバル in ひろしま の出場権を獲得しました


そんな善通寺少年少女合唱団の春合宿に合流すべく
三豊市詫間町沖にある
 
   粟島 まで行ってまいりました

     粟島地図


須田港まで一人で自力で運転してってのがすごく気が重い
でも最近すっかり慣れてきた(勘違い)詫間
アノ緊張するY字の交差点さえクリアすればへっちゃら
かわら家さんて どの辺りなんだろうとキョロキョロしながら
信号もほとんどなく絶好調
やっと信号で停まった・・・気づけばそこは緊張のY字交差点
  
    危うく石鎚神宮いくとこでした

もう・・・時間ないのに

更に進む詫間町の住宅地
以前 「 目印になるものを覚えながら行かないから迷うんだ 」と
ご指摘頂いたことを思い出し
右を見、左を見・・・目印ないじゃん
ふと左を見ると 大きな鳥居

    あ~神社がある~  ← 目ざとい

しかし時間が・・・ガマンガマン


ようやく須田港へ到着
    全然人いませんねぇ


それもそのはず
          30分時間を間違えてました
               う~ん ヒマだ 神社寄ればよかった


そして粟島へ

粟島到着

善通寺少年少女合唱団は毎年春はココで合宿をし
ミニコンサート を開きます


ZGBC粟島
  今は廃校になってしまった粟島中学校の講堂が会場
  毎年たくさんの島の方が楽しみにして見に来てくださいます


ZGBC粟島1
  「 天使の歌声」 とお世辞でなら言えます
  『 クリステ エレイソン 』 などの宗教曲は難しすぎるかな?
  やっぱり子供がちょっと練習したくらいでは・・・

  でもそれ以外の子供向きの合唱組曲
  中でも歌い慣れてる曲は安心して聴けました
  お年を召した方が多いので 童謡はとても喜んでいただいて
  一緒に口ずさんでいる方も

  
一旦休憩を挟んで
夏の定期演奏会のメインプログラムとして練習している
    ミュージカル 『 白雪姫 』
 いつもお世話になっている粟島の方々に一番にお届け

皆さんもよくご存知の白雪姫
お話しを一緒に振り返ってみましょう

ZGBC粟島2
   白雪姫 まだ死んでません
  「誰かが僕のベッドで寝ているぞ」のシーン
  だってベッドがないんだも~ん
  小人の可愛らしさに大歓声


ZGBC粟島3
  悪いお后さま登場 ドレスの美しさに皆さんため息
  「世界で一番美しいのはだれ?」  
  この場合お后さまか 森の小人の家で暮らす白雪姫の二者択一?
  全然知らないひとだったらどうするつもりだったんでしょう


ZGBC粟島4
  「 アンタ全然イケてないし 」 と鏡ごときに言われたお后さま
   魔法使いに変身 白雪姫を殺そうと出掛けていきます
  完璧な逆恨みですよね 迷惑


ZGBC粟島5
   あんなに小人たちに注意されてたのにね
   「知らない人が来ても絶対ドアを開けちゃいけないよ」
    お后さまの持ってきた毒りんごを食べてしまいます
   小さいときお家の人にも言われましたよね
   たかがりんご1個で命を落とすとは
   白雪姫ってもしかして○○・・・?

 
ZGBC粟島6
   あっけないほどの悲しい結末・・・では終わらず
   王子様の で白雪姫は目覚め
   幸せにくらしましたとさ



・・・・と こんな感じで
大盛況のうちに幕を閉じました(幕ないけど)


詳しくご覧になりたい方は
夏の定期演奏会に是非足を運んでみてください


それにしても ステージをあんなに喜んで貰えれば
頑張って練習した甲斐がありますよね



ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
    よろしければ プチプチお願いいたします
 

     まだまだ続く 粟島の旅


     



スポンサーサイト

コメント

こんちわ。

FC2ランキングをポチッとすると「四国ランキング」
につながっているんですね。
未知の世界でした。

とうとう海越えましたね!!

とうとう海越えましたね(笑)
かわら家探してくれたのですね(嬉)

ちなみに(旧道)丸善という会社をすぎバス停左におれて下さいね。

粟島もう長い間いってませ~ん。
親方は牡蠣食べに行ったなあ~
いろんなとこ散策されましたか?

この島は山野草の宝庫でもあります。

さいこちゃんは合唱団のお世話されているのですか?
島の人たちも喜んだでしょうね!!

い~ってみたいなよその県~

中学校の講堂が素晴らしいですね!

廃校なんてもったいないなぁ・・・

かわら家さんのコメントを拝見すると、自然豊かでおいしい物がたくさんありそうなww

いってみたいなぁ~☆

質問:「お后さま」役はさいこちゃんじゃありませんよね?www

もしそうだったら8ポチ。

ちがってても4ポチしておきますw

コバジ sama

こんばんは☆
コメントありがとうございます

ランキングのボタンをプチっとすると
登録してるカテのランキングへGOしちゃうわけです
コバジsanのボタンをプチると「ダイエットランキング」に行きましたよ^-^)

かわら家 sama

随分前に行ったことがあったんだけど(合唱団の合宿)
それ以来 休みが合わなくて久々の海超えでした
今回はミニコンサートの後、合唱団とは別行動をして
ちょっとだけ見て廻りました
朝から出かけて もっと時間作ればよかったな~って思います

合唱団はステージがあるときに
準備とかお手伝いすることがあります
だから詫間のマリンウェーブにも行ったことあるんですよ
人の運転で(*^^*)

今度は旧道も探してみますね

三代目 sama

素敵でしょ=*^-^*=
イメージとして 音楽科以外の学校でステージのある建物=体育館 だったんだけど
木造だし天井低いし普通に窓ガラスだし
先生に「これって体育館?」って聞いてしまいました
あまりにも珍しかったので

過疎の島だから中学生がいなくなってしまったんでしょうか
最近まで使用していた雰囲気はあるんですけど

かわら家sanのブログも素敵なんですよ
きっと香川をもっと好きになって貰えると思います

ちなみにお后さまも小さい可愛い小人も私じゃないです(⌒~⌒)
高校3年生の夏で卒団しちゃうんで
お后さまは私の子分○○。子ちゃんです

でも4ポチありがとうございます☆☆☆

白雪姫めっちゃ可愛い♪
子どものパワーって素敵ですよね。
いつも貰い泣きしてしまいます(つω-`。)

どこでも運転できるのが素晴らしい(*´д`*)
うちは滅多に運転してないから怖いヾ(・ω・`;)ノ
特に大阪の街中なんてとんでもなさすぎるーー><コワイ

ちゃいな sama

白雪姫の子は小学生なんだけど
声も可愛らしいですよ(*^ー゚)b

運転はあまり得意じゃないんです(控えめな表現)
広い道で車があまり通ってないところ限定
踏み切りも苦手で頭上を高速が通ってるところも苦手
目印がないと道に迷う
バックで駐車場から出せない・・・などなど
大阪で運転なんてムリッ
以前運転代わらされたことがあります

白雪姫って姫のわりにアレですよね(´ヘ`;)
それにしても画像の加工がナイスw

ゴリ sama

そうなんですよ
姫なのにソンナ感じなんですよね・・・(=ェ=`;)

物語をきちんと伝えるには
あの加工はやっぱり必要かなってv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/240-e0c1bf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad