Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

仮面サイダー

お散歩中に発見

仮面サイダー
    仮面サイダー


     ウケル( ̄▽ ̄)ノ_彡


  な~んて話しじゃないっ 

四国八十八箇所 75番 総本山善通寺 
   空海誕生の地として有名な場所ですね~


 ・・・の南側の道路の真ん中に捨てられていました


高速道路1,000円が始まって以来
うどんブーム再来なんかで観光客が増えてるのは良いけど
よく見るんですよね
県外ナンバーの車の窓からゴミが捨てられるの

善通寺市はすごく綺麗な町です
ゴミがほとんど落ちてない
  毎朝ボランティアのやや高齢者の方が
  雨の日も すごく寒い日もゴミ拾いをして歩いてくれてるから



自分のゴミは是非お持ち帰りいただきたい
自販機でジュース買っても
ゴミ箱あるじゃないですか
ちゃんと捨ててください
幼稚園の遠足の時言われましたよね
 「 来たときよりも美しく 」


こんな写真を撮るためのお散歩じゃなかったのに
これ見つけるまでご機嫌でお散歩してたのに

桜の写真撮りながら

善通寺桜2
 善通寺の駐車場のところの桜
 ソメイヨシノはもう少し先ですね

善通寺桜1



空海記念碑
    お寺の中へは行けない・・・
    敵 いっぱい




ブログランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


  本日ホワイトデー
      うわ~い ガチャピン
       ガチャピン
              ・・・・値札ついてますよ

スポンサーサイト

コメント

うんうん。ポイ捨てとかありえん!

前に図書館でレシピ本借りたら、綺麗にページが切り取られてた事があったの(。・ε・。)
レシピ本やから絶対子どもとかじゃないと思うし、分別のある大人やと思うのよね。
そーゆーことができるのが信じられない!

桜綺麗やねー♪
今年の開花は早いのかしら?

ポイ捨てかぁ・・・
悲しいね(´・д・`)

って桜咲いてるの!?

いいなぁ~春色スナップに出かけたい♪

こんばんは。
ゴミはゴミ箱に!ですよね。特に観光地は捨ててはいけないですね。せっかくの気分が台無しになりますね。きちんとモラルが必要だと思います。
四国はもう桜が開花したんですね。いよいよ春ですねぇ。

ちゃいな sama

図書館の本にそんなことをっっっ?∑(゚□゚*川
なんてひどい・・・
人間だから悪いことすることもあるけど
人に迷惑はかけちゃダメですよね(怒`・ω・´)

高知はソメイヨシノも開花したみたいですよ
香川はまだだけど

ゴリ sama

なんか開花宣言するヤツとは違う種類の桜みたいですよ
ほとんど散ってる木もあったし

毎朝ゴミ拾いして歩いてる姿を見てるので
特にムカつくんですよね
あんな風にゴミ捨てられると"(>0<)"

奈落 sama

ソメイヨシノはまだまだみたいです
でもこの桜も綺麗でしたよ
まさかゴミ拾いしながら帰るハメになるとは思いませんでしたε-(;-ω-`A

以前図書館で話し声が大きい人にきちんと注意してる人がいました 公共の場所でのマナーも大事やけど注意する努力も大事やって感じましたね

かわいらしいガチャピンですね 値札が付いちゅうってことは高い良い物を買ったというアピールでは?

お久しぶりです

ポイ捨て・・・悲しいな~
オイラが住んでた時もよく溝に色んなものが捨てられてた記憶が・・・
色んな人に旅行に来てもらえるのは嬉しいけどマナーは守って欲しいものです

善通寺に桜が咲いてんですね~
桜の下でサークルの飲み会やったのが懐かしいわ~
また行きたいな~
顔出したい店もあるし~

hiroki さま

注意するって勇気いりますよね
間違えたことは言ってないのに(‐"‐;)
ポイ捨てなんかは今回みたく現行犯じゃないことも多いので
気が付いた人が拾って歩くしかないんでしょうか・・・

ガチャピン可愛いでしょ
毛がすごく気持ちいい
あんまり高くはないんですけど
大きいので携帯に付けるのはやめてみました

おたま sama

お体の方はもうバッチリですかv-361
ヒヨコちゃんももう少しすればお外に出られるようになるのかな

善通寺の裏山の公園はまだ桜咲いてないんだけど
お花見してる学生さんのグループにお菓子を頂いて
お返しにお酒を振舞ったことがあります
懐かしいな~ d(⌒o⌒)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/232-3c50b511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad