Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

季節の変わり目対策

でしたね
3月なのに~とか言ってたけど
よくよく考えてみたら 
毎年2月の終わり頃から 若干暖かくなると思わせられて
寒さに凍えながらの卒業式 ・・・ってパターンが多いような気が

   結局3月はまだ寒いんですよ



でもお店は春バージョン
売ってるモノも春バージョン

桜飴
    桜飴
    もうこんな季節になりました
    桜の花の塩漬けが入ってて甘くて少しだけしょっぱい飴
    レジのとこに置いとくなんて反則~~~
    買っちゃった(お店の思うツボ)


本来の目的はコチラの春商品


        今年の花粉症対策にはコレ
べにふうき
    べにふうきエキナセア
    エキナセアはたまたま見つけて買ってみました
    「マスクいらずとまでは無理なんじゃ」と突っ込まれました
    べにふうきは最近紹介されてるのをよく見かけます
    コレに含まれているエピガロカテキン(通称メチル化カテキン)や
    抗アレルギー成分のストリクチニンは
    花粉症やアトピーなど
    いわゆる「アレルギー症状」に対する改善効果が有るとか



今年の花粉症ってのもヘンだけど
毎年対策方法が違うので

    続かないから・・・・

「 これを食べると痩せる 」 と同じくらい
「 これを飲むと花粉症に効く 」 に毎年振り回されるさいこちゃん

野菜スープダイエットは美味しくなかったので続かなかった
同じように甜茶や碁石茶は美味しくなかったので続かなかった

つまり 「 美味しければ続く 」 ワケです(たぶん)
    エキナセアのほうはあまり好みじゃなかったけど
    べにふうきは濃いめの緑茶みたいな感じだから
    ちっとも苦にならずに飲めます
    うん 美味しい美味しい


ただ ダイエットと同じように
「 美味しくいただいた 」 だけで終わってしまう可能性も
    ・・・・無いとは言い切れません



ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
 ブログランキングに参加しています
 よろしければプチプチ↑ 押してやってください

       まだまだコタツに住み付くさいこちゃん・・・

スポンサーサイト

コメント

花粉症に効くと言われてる食べ物って
薬みたいにピタっと止まるわけじゃないから
効いてるかどうかわからないんですよねぃ(´・ω・`)

今年の花粉(春)はまだまだ襲撃されてません(`・ω・´)
4月が怖い((・д・|i!))

香川は雪だったんですね 
暖かくなったと思えば冬の寒さに戻りでほんまに季節の変わり目は大変です 冬服の片付けも中盤まで来ていたのですが一旦停止状態です 毎年冬服の衣替え終了は夏の始めになっちゃいます 
そういえば量販店とかも春限定の商品が多くなりましたね 何となく明るくなった気がします

こんばんは。
桜飴美味しそうですね。確かにレジに置いとくのは反則ですよね。つい目が行って欲しくなるんですよね。特にコンビニとかはよくありますね。そしていつも買っています..
美味しければ続く その通りですね。健康食品などはどんな味か気になります。美味しいのかと。やはり美味しいものと美味しくないものがあるのですかね。

ちゃいな sama

そうなんですよね~
その年の花粉の量でも違うしε-(;-ω-`A)
今年大丈夫でも来年大丈夫とは限らないし・・・

私杉の後はヒノキが待ってるの(゜-Å) ホロリ

hiroki さま

暖かくなったり寒くなったり
衣替えも大変ですよね ̄Д ̄

春限定の商品って見た目も可愛いし
なんか楽しいですね
しかも苺と桜大好きv-343 

奈落 sama

レジ横に何度やられたことか・・・
お値段も手ごろなもの置いてることが多いから
ついつい買っちゃうんですよね
当然「騙された~Σ( ̄ロ ̄lll) 」ってことも
この桜飴は美味しかったですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/230-dc2793e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad