Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

茱萸

カフェでケーキを注文するとき

  メニューにその日のケーキが書かれてる店
  「 ガラスケースの中から選んでください 」 といわれる店

     があるけれど


どっちのタイプのお店かは気にせず
席に案内される途中であっても
ガラスケースをガン見したくて立ち止まってしまうことってないですか

     ありますよね
     絶対あると思う(*-ω-)(-ω-*)





綾歌郡宇多津町
      茱 萸(ぐみ) へ行ってきました

ココのチーズケーキ美味しいんです

   ガラスケースの前で悩んで悩んで
   とりあえず2個まで候補を絞った
   ・・・・さてどっちにしたものか・・・・
   え?Y嬢もこのふたつで悩んでんの?
   な~んだ~
     半分コすればいいじゃ~ん 
        


GUMI紅茶のチーズケーキ
     紅茶のチーズケーキ
     シフォンとかならよくあるけど
     ベイクドってのなんか珍しくないですか
     しっとり滑らか 甘さも控えめ  
     タルトの部分はサクッとして美味しゅうございます


GUMI粒チョコの半生チーズケーキ
     粒チョコの半生チーズケーキ
     つぶつぶチョコが入ってます
     舌触りは滑らかなチーズケーキなのに
     ガトーショコラ並みにチョコレートが濃厚
     これは感動モノ


GUMIハチミツジンジャーレモン
     Y嬢 最近コレ系が多いんですよね
     やっぱり病原体1号と化して以来 健康を気遣ってるのかな
     ハチミツジンジャーレモン
     そのまんまの名前


さいこちゃんのハニーオレンジ
     フレーバーの紅茶かと思ったら
GUMIハニーオレンジ
     紅茶にはちみつとオレンジが添えられてました
     
  

ノンキそうに居座ってたら
すっかり日が暮れてしまったけれど

GUMI概観

     大丈夫 晩ご飯もちゃんと食べれるから


 青山のトンネルを海のほうへ GUMI地図


ブログランキングに参加しています  よろしければプチプチとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



    ケーキの登場を待ってる間に 
GUMI木の花

     なんだろう このお花
     薄い木で出来てる感じなんだけど
     可愛い~~~

スポンサーサイト

コメント

ケーキをお外で食べないゴリは
ガラスケースから選ぶ方法を知りませんでした・・・

ハニーオレンジがそのまま過ぎて一人うけましたw

今まであまり気付いてなかったのですが
さいこさんとあたし、お互い食べたお店のレポ書いてるけど
さいこさんの方が圧倒的に可愛らしいお店ばかりwww
あたしおっさんみたいな店ばっかりやなー・・・w

ま・・・酒飲みやからしょーないのかな(つω-`。)

今日も美味しそう♪
いろんなチーズケーキあるのですね(*‘ω‘ *)♪

ゴリ sama

ガラスケースから選ぶお店って
ケーキ屋さんでカフェもあるって感じのお店に多いかな?

ハニーオレンジ そのまんまでしょ
オレンジにかからない程度に紅茶を注いで
はちみつを入れずに飲んだら普通の紅茶ですd(^^*)

でもハチミツジンジャーレモンも
そのまんま

ちゃいな sama

私が行くのもけっして可愛いお店ばかりじゃないんだけどね(=^_^=)
お好み焼きとかも好きで行くし
予算の都合で居酒屋はあんまり行かないかな?
ホラ・・・・ガッツリ食べるから
すぐコースが食べれるお値段になっちゃうんですよ・・・( ノω-、)
たまに行くとびっくりする

たぶん私の方が圧倒的にお安いお店ばかりwww

こんばんは。
ガン見することはあります。というか店ではいつもそうです。私は迷いやすいのでいつも困ります。たくさんあると困りますね。
苺とか凄く美味しそうです。紅茶も好きなのでこれはいいですね。

奈落 sama

私もしばらく迷ってますよ(* ̄▽ ̄)
たとえば「3個選んで」って言われたら
はじめの2個は楽勝で決めれるんだけど
最後の1個が・・・

イチゴのケーキもそそられますよね~

こんにちは
私ならばメニューから選ぶタイプのお店でも
「ケースを見てきていいですか」と見に行きます。
納得して選びたいじゃないですか。

spangel さま

はじめまして
コメントありがとうございますe-466
たしかに実際に見て選ぶ方がいいですよねσ(゚ー^*)
ただ
実際に見ちゃうとまた選べなくなっちゃうんです
あれもこれも美味しそうで(´ノω・`*)

難しいトコロ・・・

おいしそうです~!

さいこちゃんさんこんにちはです^^

三代目も甘いものには目がないです^^;;

横浜の外人墓地の向かいには、「山手十番館」というレストランがあるのですが、そこでは「終わらないTea Time」というメニューがありました。

何種類ものケーキをカーゴで運んできてくれて、好きなケーキをどれでも、何回でも注文していいんです^^

レストラン自体も格式と雰囲気があり、とても楽しい&うれしいTeaTimeでした^^

でもだいぶ前の話なので「終わらないTeaTime」、もう終わってしまっているかも知れませんケドwww

さいこちゃんさんのブログをじっくり読めば読むほど、香川に行ってみたくなります!

それではまた^^

三代目 sama

こんにちは~
甘いもの私も大好きですよ
見た目にもウットリしちゃいますよね
最近香川でケーキバイキングって言葉をあまり耳にしてない気が・・・
とりあえず「もっと食べた~い」って気持ちを胸に
次を楽しみにしてる感じでしょうかd(o^v^o)b

香川のいい所とか聞かれても
ココって言い切れるものは思いつかないけど
なんかジワリジワリと良い感じでしょ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/229-6f848bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad