Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

たまには汗を流すのもいいモンです

暑さに鈍いのか どんだけ代謝が悪いのか
さいこちゃんは夏でもたいして汗をかくことがありません
じわ~~~~っと滲むくらかな?

冬でも汗をかいてる人見たら

   あの人どうなってるんだろぉ~~~

     ・・・って思う (でも変なのはきっと私のほう)



去年の夏に高校野球を見に行ったときも
「 今日はコレ必要よね 」とタオル持って行ったけど
・・・・・・必要なかったようです


そんなわけで
汗をかくために時々やってくる

 丸亀市山北町  岩盤浴 天照の癒

天照の癒
         岩盤浴って一時すごく流行ってましたよね


1回の入浴は1時間

      天照石という石の平板の上にタオルを敷いて
      うつぶせで5分間
      仰向けに寝転んで10分間
      5分間休憩


これを3回繰り返します
水分はしっかり補給します( コレ大切


面白いほど汗が流れます
汗が流れるなんてことは
普通にしてたら真夏でもあり得ない人なので

     普通の人は最初の15分の段階で汗だくになりますが
     さいこちゃんの場合は最初の15分では汗ばむ程度・・・
     次の15分からが本番(?)
     暑さに鈍い云々より汗腺が鈍すぎ? 毛穴が鈍すぎ?
     もしかして とにかく本人が・・・?


約1時間で1,000円
浴衣・バスタオル・フェイスタオルなど全てセットなので
思いついたらすぐ行くことが出来ます


 前は 『 日本山人参茶 』 という500?の が付いてたんだけど
 貰えなかったので  ひそかな値上げ?とか思ってたら
日本山人参茶
          飲み放題

『 日本山人参茶 』 説明めんどうなので
HP見つけたから貼り付けちゃえ   「 日本山人参茶って? 」
    なんか 体に良いそうです
    味は はじめは「ん?」って思うけど
    不味くも無く 普通に飲めちゃいます



いっぱい汗かいて老廃物を排出して
すっきりさわやか・・・だけど体重はへりませんでした
            排出したはずなんだけどな


この地図の「バッハ書店」 天照の癒地図
    旧フジグラン丸亀店  今はハローズになってます


ブログランキング参加中です 
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
    のボタンを1回づつ押してやってください


    天照の癒のホームページは 「 ココ 」



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
あまり汗かかないんですか。羨ましいですね。私はものすごい汗かきで夏は本当に困ります。冬でも汗かくんですよ。本当にどうなっているんでしょうね..

岩盤浴はうちの地域にも新しくできました。興味あるので行ってみたいですね。

奈落 sama

老廃物の排出のほかに体温調整のためとか
汗は適度にかいた方が絶対体にいいですよ~v-219
私、基本的に冷え性で寒がりで体温も異様に低いんですよね
(血圧と知能も低い、食べ物絡まないとクールだし)
汗をよくかく人は「どうなってんの?」ですむけど
「生きてる?」って言われるもん・・・

岩盤浴に汗かきの人と一緒に行くこともあるけど
普段かく汗とは違う感じらしいですよ

ゴリは太ってから汗をかくようになりました・・・
デブ汁?

岩盤浴まだ未体験なんです(´▽`)
いつか行きたいと思ってます♪

ゴリ sama

デブ汁はちょっと違う気が・・・( 。-ω-)
きっとデブ汁ってのは
寒い日屋外でも手がネットリしてるとか・・・そんなイメージ?

岩盤浴で出てくるのは ア・セ♪(●´з`)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/226-1744900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad