Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

オーシャンズ

映画 オーシャンズ を見てきました

どんな映画かというと

オーシャンズ こんな感じ

自然保護とかメッセージ性がある映画だけど
私はたんなるクジラ好きな女


 と言いつつ 人間失格2月20日公開
    斗真の前で立ち止まる
    「 動け 」と叱られる


以前同じような映画の 『アース』 も見に行ったんですが
『アース』は温暖化により北極の氷が溶けてしまって
白熊kunが困っています・・・という映画だけど
暑さに鈍いので
イマイチ温暖化されてるのかどうかピンときませんでした


『オーシャンズ』にしても
環境破壊、希少種の保護とか個人的レベルではどうしようもないけれど

今回 衝撃的な1シーンが・・・

   ネタバレとか思う方は
   この先はしばらく飛ばしてくださいね

   私の文章では伝わらないとは思うけど


大きな鮫を引き上げている1艘の船がいまして
鮫は船上でヒレとシッポを切られ海へ捨てられてしまいます
泳ぐことが出来ず鮫は海底へ沈んでいきます
船のデッキに切り取ったヒレやシッポがロープに干され・・・



   ・・・・
   これってフカヒレですよね・・・
   てっきり鮫って全部食べるモノだと思ってたのに
   (食べたコトないけど)
   ヒラメみたいに身も食べてエンガワも食べて・・・みたいな
   食べなくても陸に持ち帰って供養してさしあげるとか
   動物園で利用するとか
   せっかく捕獲されたんだからせめて有効利用してあげようよ~~

   あの鮫の哀しそうな表情が忘れられない(無表情だけど)


なんか・・・ フカヒレ食べれないじゃん    
・・・・好きだったのに


こうして製作者の意図とは全く別のメッセージを
ガッツリ胸に焼き付けて帰ったのでありました


 劇場版 さいこのおやつ 


映画の友1
  フランボワーズソーダ(左)はさいこの 
  右は期間限定ポニョ子の白桃ピューレソーダ
  ヒアルロン酸ジュレ入り  映画を見ながら美しくなっちゃいましょう


映画の友2
  ふわっとショコラ(フランボワーズ)
  トリュフみたいなのかと思ったら米菓子ですって


映画の友3
  まわりはチョコレート 中は米菓子
  不思議な食感
  香川県の人ならわかるかも 「おいり」の食感に似てる  
  サクッとしてフワフワ
  美味しかった



ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
   プチリと 押してやってください


   先ほど『秘密のケンミンSHOW』で
   「香川県は残り物を天麩羅にして食べる」ってやってたけど
   ・・・・ないなぁ~
   筑前煮のかき揚げ?なんじゃ そりゃ
   大根まで?
   香川県民もビックリ


スポンサーサイト

コメント

あ~忘れてた・・・。

「けんみんSHOW」見ようと思ってたのに…
今、これ読んで思い出した(笑)
なるほどね。ダイコン!? 筑前煮!?
見たことない。ない(・・;)

海へ捨てられて・・・海底へ沈んでいきます・・・
海へ捨てられて・・・海底へ沈んでいきます・・・

可哀相過ぎる ・゚・(つД`)・゚・
フカヒレ食った事ないから今度行こうって言ってたのに・・・

県民ショー♪メディアの力って怖いですねw
なんでも揚げるのかーと普通に思っちゃいました(´▽`)

tree garden

いつもは『けんみんSHOW』見てないんだけど
仕事中にネットでテレビ番組見てたら
「香川県民は残り物のおかずを華麗に変身させる」とあったので
なんだろ~~~~って思って見てみました

うどんのダシを取った後のニボシとか昆布ってのもありましたよ(‐"‐;)

ゴリ sama

海へ捨てられて・・・沈んでいきましたo(TヘTo)
鮫kunのご冥福を祈るしかないワタシ・・・

けんみんSHOWすごいでしょ
過去に紹介されたことで実際にやったことあるモノって
ないんですけど・・・e-263

「香川県は残り物を天麩羅にして食べる」
凄い噂ですね 
筑前煮の天ぷら?どんな天ぷらって思っちゃいます でも美味しいのかも 

高知県人は酒を水として飲みゆうみたいなもんかな
絶対酒と水は別物ですよ(笑)

hiroki さま

筑前煮は小さく切ってかき揚げにしてました
どんな味なんでしょう
スタジオでは皆さん「美味しい~~」って言ってたから
美味しいのかも

高知県人の噂は私も知ってます(⌒-⌒)
亡き祖父が(高知県民)お水のように飲んでたので
お水かと思って飲んだら やっぱりお酒でした(子供の頃ですが)
「お米の汁を飲んでるからお米は食べなくてもイイ」
   って言ってた気が・・・

ヒアルロン酸ジュレ入りΣ(・ω・*ノ)ノ

そんなの置いてる映画館があるんですね~。

香川といえばクックパッドのレシピに
高野豆腐の天ぷらがあったけど
さいこさん家はどーぉ?

ちゃいな sama

ヒアルロン酸ジュレ入りソーダは
ワーナーマイカルなら置いてるに違いないv-219

写真の奥の方に薄っすらポップコーンも写ってるので
「これも喰ったのか」と誰かに突っ込まれそうでドキドキしてたんですが
・・・・食べました(自らバラしちゃえ)

高野豆腐の天麩羅???
食べたコトないな~
高野豆腐って、私のお弁当を煮汁で哀しい状態にする
アレですよね
揚げてたら油が跳ねそうな気がする
味的には美味しいかもしれないけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/219-4724adc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad