FC2ブログ

Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2018-10

色々なぞ

ネットで見かけたカフェ
   ん?この建物見たことある
   パピーのゴルフの弟子のお家に行くとき
   狭い狭い田舎の団地の一画に
   こんな所にこんなお店が・・・と思って
   横目で見た覚えが (運転はパピー)

   よし ここへ行ってみよう
   県道18号善通寺府中線の
    たしかガソリンスタンドのところを曲がったよな
    そこから入ればいいんだ~
    回り田んぼばっかだからすぐわかるさ~

  ネットに載ってる簡易な地図の場所
  ・・・と思われる場所を目指す

   が いくらその辺をウロウロしても見つからない
   この角ってどこの角だろう
   
  仕方ないのでお店に電話をかける
   「 今どこにいますか? 」 

    え~っと府中線のガソリンスタンドのとこ曲がって

   「 ガソリンスタンド?他には 」

    スズキの車屋さんがあるトコ曲がりました
    あ なんかバス停が

    ( コミュニティバスなので近所の人しか知らない )

   「 一度府中線に戻ってください それから・・・ 」

      全然違う場所でした
               何故だろう 


      坂元珈琲1
       でも 前に見たのもたしかにこの建物

      丸亀市飯山町  坂元珈琲
     
 フレンチトーストが食べたかったので迷わずオーダー

   「 前もって言っておきますが これすごく量が多いんです
        皆さん驚かれるんですけど 」


      あ 大丈夫です

    「 ホントに多いんです
      写真は1段になってるけど ホントは2段になってて 」 


      2段てなんだろう? と思いつつ
      意思を曲げず注文

    「 ホントにお腹いっぱいになりますよ 」

     そして届いたフレンチトースト
      坂元珈琲2
        なるほど 2段ってこういうことか 
        メニューの写真撮るとき
        見た目の問題で1段にしたに違いないけれども
          てか1段でよくね?
          バケットまるまる使わなくても問題なくね?

       おやつの時間に食べる量じゃありません
                        ・・・ 喰ったけどな

      坂元珈琲3
         テラス席あるけど
         前面道路と田んぼと若干の住宅しか無いからな
         利用する人いるんだろうか


      坂元珈琲地図
           府中線一切無縁の地図



    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン


     リーズナブルだし量が多いのでランチには最適かもしれない






スポンサーサイト

コメント

これ食べたら晩ごはん要りません(笑)

人よりも方〇音〇なんですからしっかり調べて
行かなきゃダメダメ~
>「ホントにお腹いっぱいになりますよ」
誰を見てそんなこと言ってるんでしょ!
この2~3時間後にはラーメンペロっといけるのにねー(^^)/

カワイ sama

そんなこと言って
晩ごはん食べなかったら寝る前になってお腹空くんですよ
ちゃんと晩ごはんは食べないとね~(#-∀-)

ボスプル sama

ちゃんと調べて行ったんですよ
ナビも使ったしね
違う場所に案内されちまいました
使えねー( ̄‐ ̄*) 

>この2~3時間後にはラーメンペロっといけるのにねー

何故それをっΣ(- -;;ノ)ノ
しかも何故ラーメン食べたことまで
見てたのかっっっ!!!!

2人でちょうどいいですかね~ でもなぜこの量なんですかね?? まあ美味しければいいかなと・・・・

>・・・ 喰ったけどな
店員さんはさいこちゃんの食べっぷりを見て
きっとフードファイターの人だと思ったことでしょう!
府中線はよく通りますがこのお店の存在自体
まず知りえないです(^_^;)

自遊自足 sama

>2人でちょうどいいですかね~

食事としてならこの量で大丈夫だけど
おやつなら2人分ですかね~

絶賛とまではいかないけど
普通に美味しいですよ

ボスプル sama

>店員さんはさいこちゃんの食べっぷりを見て
>きっとフードファイターの人だと思ったことでしょう!

この量で提供しようと思ってるってことは
これ量が飯山スタンダードなんですよ
それともなんですか?
飯山町はフードファイター輩出世界一だとでも
香川県謎肉生産だけで充分ですよ

>府中線はよく通りますがこのお店の存在自体
>まず知りえないです

そりゃそうです
府中線全然関係ない場所ですから( ̄‐ ̄*) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad