Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

器心家

いかにも怪しそうなお店と普通のお店
どちらに行くか悩んだときは
思い切って怪しい方を選んでみたら結構正解だったりします


ずっとずっと気になっていたお店

丸亀市津森町
    カフェ&ギャラリー 器心家


器心屋

細い道を入った目立たない場所で
古い民家とかじゃなく トタン貼りの倉庫?
中がどんな風とかぜ~んぜん想像もつかない

50mくらい離れたところでとりあえず を停め
   どうする???と悩んだけど 思い切ってGo


中へ入ると意外なほど明るくてすっきりした店内
温かさを感じるほど
あの外観はいったいなんだったんだろう


しかも

手作りケーキ すごく美味しい

kigoハニージンジャーシフォン
  はちみつとジンジャーのシフォン
  しっとりなめらかな生地
  生姜って・・・ と思ったけどクセも無く食べやすい
  ほんのりはちみつの風味と合います
  普段トワイニングのレモン&ジンジャーティーに苦戦してる人の口から
  こんなコメントが出てくるなんて・・・ってお味




更に

フォションの紅茶がいただけます

kigoブルボンバニラ
  ブルボンバニラ
  幸せ~~~~
  写真じゃ香りが伝わらないので残念




奥にギャラリーがあって 陶器なんかの展示販売をしています
器心屋ギャラリー1



器心屋ギャラリー2
  無造作に置きまくった感じが逆にステキ



 城西高校の近く  器心屋地図
       近藤陶宛sanの倉庫
       ゆっくり走ると見つけられます



ブログランキングの応援よろしくお願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



         先週の金曜日の『 崖の上のポニョ 』
         視聴率29%超だったそうですね
     
            「 やっぱりポニョ子人気ぃ? 


         ん~~~ 違うと思うな~

         それにしてもよく似てるよね
         ポニョ子と呼ばれるだけはあります

      ポニョ
            こんな顔して寝てるよね・・・






  
スポンサーサイト

コメント

ポニョこないだ初めて観ました
日本昔話みたいな雰囲気で好きでしたー

ゴリ甘い物が得意でないんですが
シフォンケーキは好きです(・∀・)

陶器に心がこもった家で器心家ってことでしょうか 
独特の雰囲気が面白いですね 
陶芸の雰囲気を感じます  

ゴリ sama

ポニョ子と一緒に見てたんだけど
テレビ見ても隣見てもポニョっとした顔があって・・・( ̄m ̄*)

あんまりケーキ好きじゃない人でも
シフォンは食べれるって人結構いますね~
ま、私はへっちゃらだけど^^v

hiroki さま

なかなか面白いお店でしたよ
カフェの方のディスプレーなんかも
凝っててイイ感じで
場所がわかりづらいってのも
探して行くの楽しくていいのかもしれないですね(*^-゚)v

うわっ。嬉しい!

私、ここの器大好きなんですよぉ。
行きたくなりました♪

tree garden さま

ずっと気になってしょうがなかったけど
なにぶん外から見るとあんな風だから
入り辛くて・・・
やっと行けましたv-352
ホントに素敵なお店ですよね~

丸亀のお店はtree garden さんの方が詳しいかもしれないですね
いいお店あったら教えてくださいねv-290

わぁ~紅茶とシフォン~~~~><!
おいしそーー!

陶器もイイ感じ♪
いいな~行ってみたい~。

最近反応がこんなんばっかりですね (o´・艸・)ププ

ちゃいな sama

うれしい反応ありがとうございますヾ(*≧∇≦)〃

このお店の陶器人気みたいですよ
シフォン + 和 + 倉庫っていう不思議な空間でした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/213-8d3f02db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad