Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

節分3点セット

今日は 節分 です


忘れてはいけない節分Goods
方位磁石
   方位磁石 by ダイソー

今年の恵方は西南西ということなので
これがあれば正しく西南西を向いてお寿司を食べることが可能



夜家に帰るとコレ渡されました

恵方巻き

       これを丸かじりですか
       パックに入ったまま渡されるなんて
       まぁ・・・
開運って書いてるしね
       498円だったのね
       これ一人分?けっこうありますね・・・



誰も恵方を気にしないので
私一人 誰もいない方(西南西)を向いて黙々とお寿司にかじりつく
   なんか ・・・暗い子みたいです


     
       そういやイワシとかは?なし?
       マミーがダンスに行く日だから忙しくてそれどころじゃない?
       そりゃそうですね~



・・・・だそうです



仕方ないから あとはマメ でも食べときますか

      福豆



         明日は立春だって言うのに 明日も寒いみたい



ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています
お気に召しましたら プチプチ押してやってください



  丸亀生涯学習センターに夜行く用事があったので
  ついでにお向かいの丸亀城を

節分丸亀城

  初の大手門からの撮影
  この時間なら 敵 いないので
  ・・・この前なんて カモメの大群いたし 怖すぎ

スポンサーサイト

コメント

節分ネタで日記書く人の多さに驚きですw
私がそうだからかwww

N.J.K. さま

私もいろんな人のを読んでて「多いな~」とは思ったし
多いだろうと予測もしてたけど
由来も理由も関係なく
季節行事としてなんでも受け入れてしまえる日本人だから
それってアリだと思いますよ^^

お城きれーい(人´ー`).☆.。.:*・゚

あたしも恵方巻を食べる時にいつも方位磁石必要やと思うのよね~。んでいつも多分このへん・・・と思いながら食べてるけど絶対ずれてると思う(o´・艸・)ププ
ちゃんと購入しててえらいっ!!

ちゃいな sama

この方位磁石は去年の節分の時に買ったモノ
100円で2年使えちゃうなんてv-352
節分にしか使わないんですけどね(笑)

写真ってなかなか上手く撮れなくて
特に夜は難しい(‐"‐;)
本物はもっともっと綺麗なんですけどね~

はじめまして♪

このブログ、かなり役に立ってます!地元ネタ!
ものすっごく参考になってます♪

お城だー(〃▽〃)

恵方巻きに方位磁石って大事ですよねー
でもどこも恵方巻きと方位磁石をセットで売らないのは
なんででしょうね??

そんなゴリは3日になる直前2日の23:45に
ぎっくり腰になりくの字で横になっているのが
精一杯で節分どころではありませんでした ・゚・(つД`)・゚・

tree garden さま

ありがとうございますe-466
こんな好き勝手に書いてるブログでも
お役に立てていただいて光栄ですv-352
これからもよろしくお願いします

ゴリ sama

ダイソーで「方位磁石ってありますか?」って
聞いて買ったんだけど(ストラップのトコにあった)
そもそも 方位磁石って何売り場にあるんでしょうね

っていうか
腰大丈夫ですか~~~(゜-Å) ホロリ
ぎっくり腰ってクセになるらしいですよ
間違えても嫁にマッサージはして貰っちゃダメですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/210-22ac2d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad