Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

神社 de ランチ

今年は観音寺へ行くと目標を定めたけど
いきなりはムリ
少しづつ西へ進んで行こうと
以前から気になっていたお店へ行ってみることにしました


香川県三豊市詫間

  石鎚神宮内  茶房・茶久楽

茶久楽

  ず~っと気になっていたんですが
  月替わりランチ 鶏肉系が多かったのと
  詫間?なに それ?って感じだったので


石鎚神宮のホームページの地図だと

   HPの地図
     ああああ~マリンウェイブ 行ったことある(人の運転で)
     詫間カントリー 行ったことある(人の運転で)
       あそこの近くなんだ~
 

お得意のinfoseekの地図で「海の近くですかね」と探すけれど見つからない
それもそのはず

 的ハズレもいいとこ 石鎚神社地図


いつものように大きな地図を作成
Y嬢のナビにより 無事到着


石鎚神社1
   神社なのに仏像、弘法大師 なんでもアリ さすが・・・


月替わりランチは2種類

茶1月ランチ
   豚の甘味噌炒め (もうひとつは白身魚のコンソメ風でした)
   甘味噌炒めはご飯が進む感じ 
   他の小鉢はあっさり上品なお味
   特に右下の大根のマリネ(?) すごく気に入りました



茶1月ランチ2
   食後の甘味登場
   月替わりランチ 1,000円です



店内はゆったりしてて落ち着きます
高い場所にあるので景色も良くて

茶久楽窓から
    向こうのほうに瀬戸大橋




ついでなのでお参りも
石鎚神社2



石鎚神社3
    なんか威圧的


    ここ マジで穴場ですよ 手書き風シリーズ26ピース
         周りに何にもないけど


ブログランキングに参加しています マイク・ワゾウスキ お気に召しましたらプチプチ押してください
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


  地図わかんな~いって方
  この地図お使いください


    石鎚神社sai地図1


       石鎚神社sai地図2
                       これがあれば安心







スポンサーサイト

コメント

Senta.さん

いつも素敵な香川情報ありがとうございます。
楽しみに見せていただいておりますよ。

メガネのカワイ sama

いつも読んでいただいてありがとうございます e-466
これからもよろしくお願いします
私のほうも遊びに行かせてもらいますね^^

攻めて来ましたね!

西の方攻めつつありますね(笑)
景色もよかったでしょう!!

新車のお祓いにはぜひ!!どうぞ!!

かわら家 sama

早速頑張ってみました(●>∀<)ノ
かなりドキドキでしたよ

天気も良かったから遠くまで見渡せて
ゆったりした気持ちでランチを楽しめました

西の方では有名な神社なんでしょうかね
石鎚神宮っていうくらいだから 山岳信仰?
今回は全然勉強不足のまま行ったので
次回までにもっと勉強しとこうと思います

このランチ1,000円は安いですよね!
豚の味噌炒め好きなので美味しそう~~~~。
胃液が刺激されたので近々食べようかしら・・・w

さいこさんのおかげで香川が美味しいものだらけの街に見えます(o´・艸・)

神社でランチとは面白いですな  
神社に喫茶店ってのは初めて知りました
庭園喫茶、ガーデニングカフェみたいな感じでしょうか?
展望もいい感じです 

それにしても仏像多すぎですね

ちゃいな sama

しかもヘルシーな感じでしょ(-ε・`)
味噌炒めはご飯に合いますよね~

美味しいモノだらけっていうか
高級なものは全然食べに行かないので(行けない)
B級グルメならオマカセv-343って言えるようになりたいですね

hiroki さま

神社やお寺で食べるって精進料理ってイメージじゃないですか?
(神社も精進料理なのかなぁ)
でも普通にランチなんですよ
神仏に興味ない人でも全然問題ないカフェです
庭園喫茶とかガーデニングカフェじゃないけど
でも景観としては神社の邪魔にならない建物
山の上だから静かだし

あのイカツイ仏像もすごいけど
いたるとこに無数にある小さな地蔵もすごいですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/206-beecf237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad