Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

エコかどうかは分からないけど

何がエコなのか 人によって意見が異なるようですが
    My 箸 を購入しました


    mixiでもいろんな意見を聞かせていただきまして
    割り箸のほうが良いって方もいらっしゃるし
    ゴミをどう利用するかの方が大切ってことも


さいこs箸


人に薦める気持ちとかも無いし
たまの外食で私一人が割り箸を使わなかったところで
な~んの変化もないとは思うけれど
どうしても出るゴミは出てしまうわけだし
たんなる気持ちの問題だけかもしれないですけど


単なるお箸とケースですが
3日間歩き回って選びました
(それが一番無駄・・・ねこ


ポイントは
  バッグの中でカタカタ音がしないこと
  出掛けるときに持ち歩くから うるさいのはちょっと・・・
  同じ理由で大学のときのペンケースは布製でした
  だって授業の後(或いはサボって)遊びに行ったりするでしょ ニヤニヤ



  そして可愛いコト
  万が一ブームになったらいろいろ素敵なのが発売されますよね絶対
  そのとき「あんなの欲しい」とか言って買い換えたら
  それこそゴミになっちゃうわけだから
  人に薦めないとか言いながら
  私のお箸を見て「可愛い~」とか言って
  女の子から広まるのを秘かに狙ってたりもする


だってほら

さいこs箸2
   イイ感じでしょ? (My箸デビュー in ミスド)
   この際 どんだけ食ってる?ってことは気にしないでください アップロードファイル


ちなみに写真の右のほうに写ってるのは

ドーナツ
                                      コレでした



ブログランキングに参加しています
お気に召しましたらプチプチ押してやってください jumee☆click2R
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
                               ありがとうございます りらっくま



     私のエコはあくまで自己満足の世界なんですけどね



 
スポンサーサイト

コメント

ゴリも持ってますよ~
my箸和柄の粋な感じです

今じゃお弁当箸になりましたが…
持ち歩く
これ大事☆ミ学んだ事です

ゴリ sama

和柄だなんてカッコイイじゃないですか~e-420

今のところ香川では
割り箸を出してくれるお店の方が圧倒的に多いし
My箸の人って会社内とかしか見ないですね
割り箸より普通のお箸の方が食べやすいと思うんだけど

このmy箸のケースかわってる~可愛い♪
どうやって開けるのかがわからないです( 'ω' )

エコって難しいなーって思うけど「なんとなくそうしたかった」って気持ちでいいんじゃないかと思う今日この頃です。
my箸アリだなーって思うけど
食べに行った後どこで洗うんだ??と考えたら踏み出せずにいます。
さいこさんはどうされてますか?

ちゃいな sama

ケースからお箸を出すのは、スって引っ張るだけ
蓋は普通のプラスチッックのお箸ケースみたいに開け閉めできて
片付けるときは蓋を開けていれます
ホントに普通のケースみたいな造りなんだけど
お箸の細くなってるトコロが入る付近に
シリコンっぽい留めるものがついてるので普段は固定されてるんですよ~
簡単な造りなのに優れモノv-352

お箸も可愛いんですよ~
上にキラキラが付いててv-343

食べた後はお手洗いの水道を借りてサッと水洗いして
Myハンカチで拭いて持って帰ってます
ペーパータオルや紙ナプキンじゃゴミが出るから意味ないし
で、お家に帰ってから
次の食事の後片付けの時に一緒に洗っちゃう


実は私も食べた後どうしよう?ってチュウチョしてたんだけど
10代というとんでも若い男の子が提案してくれて実行に移せました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/203-93a50ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad