Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

Les Baux de Provence

福崎町行きが決定して
行程をパピーに何度も打ち合わせ
まずはこのお店に電話をした


       レ・ボ・プロバンス1

 兵庫県神埼郡福崎町
  Les Baux de Provence (レ・ボ・プロバンス )

     すごくオシャレなお店です

    四国から行くのではっきり時間がわからないんですけど
      10時半か・・・11時か・・・
       それくらいにはなると思うんですが
       ガジロウのケーキを4つ
        取り置きして戴けませんか? 
        えぇ カフェのほうで ケーキセットか何かあります?


     そう こちらのお店で
      ガジロウが レ・ボ・プロバンス2

    Les Baux de Provence
    同じ名前でカフェとケーキ屋さんがあって
    厨房は中で繋がっているんだとか
    そしてこのガジロウケーキ 1日10個限定ってことなので
    買って帰るわけにもいかないし
    カフェのほうでいただけるようお願いしたところ
     「 全然大丈夫ですよ~ 」 と

   そのケーキがこちら

      レ・ボ・プロバンス3
        お皿と髪はチョコレート
        顔はイチゴのムース
        水はレモンゼリー

      レ・ボ・プロバンス4
        出された途端拍手してしまった


      レ・ボ・プロバンス5
         どんな角度で撮っても楽しい
         しかもメチャクチャ美味しいときた

     ただチョコの部分は固いので
     顔から掘るようじゃないと食べられません
 
    
    ここの支払いは私がしたんだけど
    ポニョ子はもちろん パピーもマミーも大絶賛
   
    甘すぎないサッパリ系のムースに
    ビターチョコ
    普通の形でも全然満足な美味しさなのに
    ガジロウになると更に嬉しい
    親の年代だとこういう物を食べに行くこともないから
    余計に珍しかったと思う

        なんか 親孝行した気分
         自分が食べたかっただけだけど


   わざわざ県外から予約までしてくる人も少ないのか
   どれくらいかかりました? とか
   どこでご覧になったんですか? とか聞かれながら
   お店の人にも親切にしていただきました

   これ 予約してでも食べに行く価値アリです


      レ・ボ・プロバンス6
        テイクアウトはケーキ屋さんで



    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   

       HPはこちら → Les Baux Provence


スポンサーサイト

コメント

すご!
これはインスタ映えするよ
Twitterにあげなくちゃ
↑ だからインスタじゃないよね(笑)

どこからグサッとして食べたのかなぁ。。。


福崎町とは久しぶりに耳にしました。
学生時代にそっち方面によく行っていたので…

見た目も衝撃的ですが、これですごく美味しいとは!!

>そのケーキがこちら
お酒を飲んで顔が赤らんでるさいこちゃんに見えて
仕方ありませんよ!
皆「そう思います」
>ここの支払いは私がしたんだけど
さすが男前の太っ腹です(^-^)/

店名と がじろうケーキのギャップが
何とも言えませんね(笑)さいこ姐さん、こんにちは。

大きさが分からないけど
1コインなところが良いですね♪

v-476ハロウィンスイーツでトライしてみては?

お店、すごくおしゃれな感じだね^^
どうみてもガジロウ、ゆるキャラには見えないけど(-_-;)
結構、大きそうで500円は安いね!

ひめ sama

Twitterにガジロウの写真アップしたとき
きみこsanが案の定突っ込んできて
リプの中にはあげてたんだよ
詳細をブログで伝える使命を受けてたんだけどね
1ヶ月かかっちゃった(-∀-;)

>どこからグサッとして食べたのかなぁ。。。

ほっぺ辺りをグサっと

カワイ sama

さては福崎町にもハニーがいたんですね
あ、内緒にしときますから大丈夫(´・ノω・`)コッソリ
辻川山公園も福崎町ですよ

>見た目も衝撃的ですが、これですごく美味しいとは

マジで美味しかったです
見た目とは違う衝撃ってヤツですね

ボスプル sama

>お酒を飲んで顔が赤らんでるさいこちゃんに見えて
>仕方ありませんよ!

ガジロウにしては可愛すぎると思ったんですよ
やはり飲んだのは黄桜ですかね( ̄‐ ̄*) 

>さすが男前の太っ腹です(^-^)/

最近スカートが窮屈で(゜-Å) ホロリ

やすろぐ sama

この店構えからガジロウのケーキは想像つかないけど
ガジロウご本人だともっとかけ離れてますよ
やすろぐsanこんばんは
ヘアスタイルがガジロウに近づいてませんか?
Y「何とも言えませんね(涙)」

大きさはね
頭のお皿が3センチくらいだったかな
皆「わかり辛いわっ」

>ハロウィンスイーツでトライしてみては?

こんなクオリティの高いものは作れないけれど
梧桐庵の新メニューに簡単な河童を提案中です

この葉 sama

ね、ガジロウには似合わないおしゃれなお店でしょ
でも味はお店の雰囲気にピッタリだったよ
他のケーキも美味しそうだったしd(o^v^o)

>ゆるキャラには見えないけど(-_-;)

企画がなんとなくユルイ・・・かも(笑)
でもこのケーキ 500円は嬉しい
もっと高いのかと思ってたから(=^・^=)

拍手コメントの鍵コメころ sama

このケーキはホントにイイですよ
クマさんとかワンちゃんとか
そういう普通に可愛いケーキは他のお店でもあるし
カッパも可愛いのならありそうだけど
このシュールさだから(笑)

ここでしか食べれないので
ホントに行けて良かったです
ネットでも買えないし(゜-Å) ホロリ
   ↑↑ 買えるものならお取り寄せしたいくらい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad