Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

Saittet 65

8月に我が家に起こった不審者騒動
まだ下手人は挙がってないわけですが
その時にいろんな防犯グッズを買いました
   カメラとか防犯ブザー ライトとか
   お金かかりました
   窓開けっ放しに出来ないから
   暑い中エアコン付けまくり
   犯人が捕まったら電気代を請求したい


  防犯ブザーも色々ありまして
  ネットでも高いものから激安なものまで

  どちらも両面テープで貼り付けるものが多く

  関東は冷夏だったそうだけど
  香川はメチャクチャ暑かった

  その熱で 粘着テープが悪くなり
  窓から外れて落ちていたものが数点


     防犯ブザー1
     これなんて2個で500円くらいで買ったんだけど
      電池込みで


      不在中に落ちて鳴り続け
      ついに力尽きてしまったようですが


     防犯ブザー2
         電池だけ買ったほうが高かった


     今度電池が切れたら本体ごと買ったほうがいいのかな


    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   

         ブザー1個に電池3個必要なのさ





スポンサーサイト

コメント

姐さんの威嚇した大声で不審者もかなり怯えたはずなので
寄り付かなくなったかもしれませんね、さいこ姐さん、こんにちは。

ボタン電池も100均に行ったら2個入りくらいであるかもよ。

時々、ムダに電池たくさん要るモノってありますよね。
目覚ましでも単3×6本とかありましたよ(笑)

見えないものって可能性もありますから
赤外線カメラでの撮影も必要でしょうねv-39
姐さん一人なら全然安心ですがカヨワイポニョ子ちゃんが
いるので用心はしっかりとね(^^)/
どうしてもっていう時はあの方の護衛についてる
SPをお借りするのもいいかも。

やすろぐ sama

不審者たるもの
この家はヤバイってことを
きちんと調べてから不審な行動をとるべきですよ
やすろぐsanこんばんは

100円ショップも行ってはみたんですけど
どれだかわかんなくて(#-∀-)
電気屋さんだと倍くらいするんですね

カワイ sama

ありますあります
目覚まし時計なんて
時計の部分とベルの部分で電池別だったりしますしね
前にコンビニで買ったキティちゃんの偽振り子時計なんて
振り子の部分にも1本必要です

ボスプル sama

見えないものだったら怖くないですよ
見えてないんだもん(=^・ェ・^=)
不審者の影を見たのが私だったら
他の人に見えないものって可能性もあったんだけど
見えないものは見えないポニョ子が見たので
実体がある人っぽかったですよ

>姐さん一人なら全然安心ですが

それですよ
私だけならちっともヘーキなんですけどね
自分の身を守ればいいだけだから

>SPをお借りするのもいいかも

支払いもあの方にお願いしてもいいですかね~(´・ω・`)
ちょっとSPさんお願いするお金がないので

今度買うときは、100均にしてみては・・・?
下手人、忘れた頃にやって来るかもしれないから
気をつけてね!

この葉 sama

そうだね
忘れた頃ってヤバいのかも
電池もまた切れてないか確認しなきゃ
100円ショップも駆使してみるよ(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad