Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

もちむぎのやかた

なかなかイイ感じの顔出しパネルです

       もちむぎの館1
     民俗学柳田國男もちむぎ麺のまち
        とか言いながら もちむぎ麺の要素が見当たらない

       もちむぎの館2
       そしてこれが もちむぎのやかた


   福崎町の特産品を使った料理を食べることができます
   あとお土産もココ
   福崎町でなきゃ買えないものがいっぱい

   ただ他にお店がないので
   すごく混雑してて結構待ちます

   その間にお土産買えばいいんですけどね


      ガジロウですっかり忘れてたけど
      姫路といえば黒田官兵衛もいたな・・・
      もちむぎの館3
         これは注文せず

      もちむぎの館4
         五種麺ってのにしてみた
         麺がモチモチで美味しゅうございました

      もちむぎって 大麦の一種なんですって

    B 「 姐さん食べ足りなくなかったですか? 」

     大丈夫 ポニョ子が残したのも食べたから 


    ガジロウグッズも売ってます

      もちむぎの館5


         絵本最高
      もちむぎの館6


           普通のお土産もあります
         もちむぎの館7



    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   


     福崎町PR動画
     


スポンサーサイト

コメント

尻子玉は持ってるのに腑抜けに見られ
河童に狙われないという特異体質の
さいこ姐さん、こんにちは。

20分越えの大作PR動画なんて
初めて見ましたよ(笑)

五種麺スゲーーーー

もちむぎ麺って初めて聞きました。

>なかなかイイ感じの顔出しパネルです
まーたさいこ姐さんを探せクイズですね?
ズバリ右端で空を見上げてるカッパでしょう!
>大丈夫 ポニョ子が残したのも食べたから 
足りないどころか多いんじゃねと思いましたが
さすが食べっぷりも男前です。
でも五種麺美味しそう~
>普通のお土産もあります
えっと、うちにはまだ届いてませんが(^_^;)

五種麺おいしそう^^
絵本でさえ、子供にこびない絵だね(^^ゞ
PR動画、22分もあるので触りだけ見たけど
福崎町の意気込みがすごいよ(笑)

やすろぐ sama

少々腑抜けなくらいがちょうどいいんですよ
やすろぐsanこんばんは

このPRVいいでしょ
わざとらしさもイイ感じで20分以上やってるなんて
普通の感覚では作れませんよ
30分番組と同じ感じでしょ?
この調子で増徴してほしいです

カワイ sama

私も初めてですよ
うどんと蕎麦の中間って感じでしょうか

五種類のトッピングだけど
結局普通のが一番美味しかったです(=^▽^=)

ボスプル sama

毎日私を探すのお疲れ様です

>右端で空を見上げてるカッパでしょう!

仲間に入れない感がそれっぽいですね

>足りないどころか多いんじゃねと思いましたが

1盛がそれほど多くないんですよ
ここまでにたこ焼きとか牛串も食べてますから
大盛りまでは要らなかったですね

>えっと、うちにはまだ届いてませんが(^_^;)

じゃぁ今度高知でトマトを・・・

この葉 sama

絵本は自分のしか買わなかったけど
海人YGS夫妻にガジロウのお土産を渡したら
「何この不穏な絵は」と
でも絵本の中の絵のほうがキョーレツだったから
子供 泣くかもしれない(笑)

>福崎町の意気込みがすごいよ

悪ノリです( ̄m ̄〃)プ

PR動画観ました。長かった。で、途中で切りました。スミマセン。
でも、ガジロウの正体が分かりません。動画を観れば分かるかと思ったのですがそれの紹介もなし。
「男はつらいよ」に出てくる寺男の蛾次郎さんなら知ってます。
結局、推量するしかないのですが、河童ということでいいのでしょうか。

ミドリノマッキー sama

動画途中で断念した人
全国的に多いと思いますよ
最後まで見てもわからない人も多い内容となっております

男はつらいよは見たことがないので分りませんが
ガジロウはお察しの通り 河童です

河童は全国各地で伝わる妖怪ですが
呼び名は色々ありまして河太郎とかガータロウとかガタロウなど
高知なんかはシバテンとかも言いますしね
エンコウっていうのもあるし(エンコウは猿の場合も)

柳田國男の故郷であるこの地方では
ガタロウと呼ばれていて
故郷七十年の中で市川の駒ヶ岩にガタロウがいて
悪いことをするお話しが書かれています

そのお話しを発展させて
ガタロウの弟という設定の “ガジロウ”が誕生しました

地味に面白い場所ですね!(笑)
PR動画もB級感全開なのに、めちゃ長い!
こういう訳が分からないところがいいっす!
いつか行きたいな~♪

お土産も面白いですね~!
頭がカッパみたいなので、間違えられなかな・・(汗

オカンocan さま

B級だから愛くるしいんでしょうね
地名の知られてる都会じゃないだけに
1町 だし

頭がカッパ・・・(ФωФ)
サイン求められるかもしれませんよ
町をあげてwelcomeしてくれるにちがいない
ぜひパトロールに行って下さい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad