Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

天狗も負けてない

引き続き 辻川山公園 です

      辻川山公園21
       日本的な風景
       かつて日本にはこんな池がいっぱいあったのかも


      辻川山公園22
         他にもこんなの居たりするけど



      やっぱ こっちだな
      辻川山公園23
       ブレるほどアップで急に写りこんでくる 的な
        河童ならありがちな行動かもしれない


     そして妖怪のせいなのか
     買ったばかりのスマホが
     フリーズを繰り返し使えなくなる
       ( AQUOS r 及び er で起こりがちな故障らしい )


 ガジロウの池から少し上がったところに
      辻川山公園24
        こんな小屋があって



      辻川山公園25
        そこは天狗の独壇場


      辻川山公園26
         宙吊りの天狗が現れた
         BGMもないので
         ギギギという音を響かせながら


          辻川山公園27
          何故かドラ焼き持ってます


   ゆるキャラゆるキャラって言うけど
   子供達に媚びないシュールさが素晴らしい


この公園は 柳田國男の生家のすぐ近くにあって
今はここに移築し保存されてるわけですが

      辻川山公園28


         普段なら大好きなんだけど こういうの
      辻川山公園29
        他が楽しすぎてこっちには集中できず 



      辻川山公園30
      
   小さくてこれといって遊具があるわけでもない公園だけど
      メチャクチャ楽しい公園でした


    てか ガジロウと天狗しかないけどな


    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   

       勢いが良すぎて飲むことの出来ない水のみ場
          辻川山公園31
      少しくらい離れた場所に居ても水がかかります
      わざとなので役所は直す気はありません
      「 妖怪のしわざでしょう 」 とコメントしていました

      いいなぁ このブレ無さ加減
      暇と金と運転してくれる人さえいれば
      何度でも訪れたい場所です




スポンサーサイト

コメント

眼力凄いっすね! 黄色いカラコン入れてる
さいこ姐さん、こんにちは。

6パックに割れた天狗の腹をガン見して
頬を赤らめたことくらいお見通しです(〃▽〃)ポッ
あ、どら焼きみてよだれ垂らしてたのかな?

それにしても楽しげな公園ですね~(笑)

辻川山公園 
絶対泣くわ 怖くて。。。
すごいね
怖いもの見たさで ちょっとだけ
行ってみたいかも・・・かもだよかも!!

今日こそさいこ姐さんを探せ!クイズですね。
宙吊りになってどら焼き食べてるのでしょ~
簡単すぎて問題になってませんよ(^-^;
>AQUOS r 及び er で起こりがちな故障らしい
私に起こったフリーズ現象はガチなやつですからね(@_@)
>勢いが良すぎて飲むことの出来ない水のみ場
男前なさいこちゃんのことだからチャレンジはしたけど
勢いが強すぎて鼻から水を噴出したってことは
辻川山公園の伝説となってるようですね!

これは知らずに夜散歩していたら、腰を抜かしそうです。
スマホデビューがAQUOSで数え切れないくらい不具合が出た
ので、仕方なくiphoneにしました。ストレスですよね。

電話帳があいうえお順じゃなくて、毎回ランダムになるのが我慢
出来なかったです(笑)

やすろぐ sama

目ヂカラってヤツですよ
やすろぐsanこんばんは

筋肉はなごやんラーメンの大将で見慣れてるので
どってことないです
あ、どら焼きの方が目当てですね
S「クリームどらがイイ」

>それにしても楽しげな公園ですね~

ホントに楽しいんですよ
遊具なしで
河童と天狗だけでこれだけ楽しめるんですよ( ̄ー ̄)v

何なんだって感じ。
ここって市の施設?そして天狗さんは市の職員?
でもユニークで、いいね👍。

ひめ sama

リアルガジロウは泣き出す子供もいるみたいだけど
最近のガキはこれくらいじゃ泣かないみたいだよ

>怖いもの見たさで ちょっとだけ

私はガッツリ見に行った人だから(笑)
今はすっかり有名になっちゃったけど
設置当初はみんなビックリしただろうね(=^▽^=)

ボスプル sama

>簡単すぎて問題になってませんよ(^-^;

もしかするとチビ妖怪の中に
こっそり紛れ込んでるかもしれないじゃないですか

私のスマホのフリーズだってガチですよ
基盤の不具合ってヤツで
まだ1月も経ってないのに修理ですよ

>勢いが強すぎて鼻から水を噴出したってことは
>辻川山公園の伝説となってるようですね

イエイエ
水が鼻の穴直撃です ← 信じる人が出てくるじゃないか~ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

カワイ sama

さすがに夜は出てこないでしょう(笑)
音がね、近所迷惑

>スマホデビューがAQUOSで数え切れないくらい不具合が出たので

ガラケー時代からSHだったので
スマホデビューもSHの二つ折りタイプだったんですよ
その後AQUOS 今で3台目だけど
不具合続きは始めてですよ
始めのSHスマホはまだAQUOSじゃなくて
初期だったから不具合もそれなりに多かったですけどね

>仕方なくiphoneにしました。ストレスですよね。

iPhoneにはしたくないんですよ
ケースが可愛いのいっぱいある以外
使い勝手がね
アンドロイドなら電話とメールとネットが出来るメモリースティック的な
使い方も出来ますしね

>電話帳があいうえお順じゃなくて、毎回ランダムになるのが我慢
>出来なかったです(笑)

えΣ(・ω・ノ)ノ あいうえお順ですよ

ちなみにAQUOS er って書いてるけど
eaの間違いでした

K「どっちでもイイですよ」

ミドリノマッキー sama

何なんだって・・・柳田國男の故郷です

市のてか町の施設ですね
町おこしのために柳田國男縁の妖怪たちを起用したわけで
境港が水木しげるの妖怪で町おこしをしたのと同じですよ

>天狗さんは市の職員?

何時間も逆さで吊るされてたら
労基が黙っておかないでしょう
特に公務員ですからね

小屋から天狗なんてリアル過ぎるね(^^ゞ
箱物よりユーモアがあってナイスな公園だね^^

この葉 sama

この公園に来て
以前京極夏彦氏の講演で
町おこしに成功した境港のことを
「捨てるものが無かったから成功した」って言ってたのを
想い出しました

元々有名じゃなかった小さな町だから
怖いもの知らずで出来たんだろうけど
ユーモアってかセンスがいいなって( ̄m ̄〃)
子供が好きそうなものを取り入れたり
可愛さを残すとこうは行かなかったんだろうな~

ホントにナイスな公園ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad