Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ポニョ子 瀬戸大橋を渡る

3月に大阪の叔父が倒れて両親が車で大阪へ
2日くらい滞在して帰ってきた
10日くらいたって回復せずお亡くなりになってまた大阪へ
やっぱり歳だから長距離運転はそろそろ辛いお年頃

その後祖母の法事で叔母がこっちに来るときは
従兄弟の運転で連れてきてくれて
実は8月までに亡くなった叔父のご兄弟が
立て続けに2人も亡くなるという連鎖
その度に従兄弟が運転してくれるのですが

   ウチには運転してやろうという子が1人もいない

  2階に住む兄家族もみんな免許を取って
  運転できないのはマミーだけなんだが
  兄も義姉もまるで他人事
  ポニョ子は車をこの前車を買って
    観音寺まで行くのに高速に乗ったのが
    初の高速ドライブだったわけだし

  なにより私が高速を運転するとなると
       パピーがイラつく
          一般道でも色々うるさいしさ
     なんか 余計疲れるらしい 精神衛生上悪いとか


  気の毒な年寄りです


そんな困った家庭ではありますが
ポニョ子がそろそろ自分で高速を運転できるようになりたいと
運転を買って出た 


         おぉっ 瀬戸大橋渡っちゃうぞ 
      ポニョ子瀬戸大橋を渡る
         やるなっ ポニョ子のくせに

    ナビをセットしBGMはABC 助手席にさいこ
    後ろに座ってても気が気じゃなくて
    呑気に寝ているわけにはいかない
    ちなみにマミーは口を開けて寝ていたけれど
    
    見事 三木SAまで到着したのでした

    何故かポニョ子が運転してる間
    車が少なくてね ジャンクションとか合流とかも
    だから全然余裕だったんだけど
     あれなら私でも大丈夫だったかも
     80km/hしか出さないけど ← パピーのイラつきポイント

  三木SAから龍野西までパピーが運転

       ポニョ子瀬戸大橋を渡る2
         たこ焼き 旨いなぁ 


       そしてこれ

       ポニョ子瀬戸大橋を渡る3
           神戸牛串 1本1,000円

      これが噂に聞く神戸牛か
      めがね屋さんを始めると毎日食べられるという
      美味しいけどなんか 筋があるな 
      なるほど セレブは常にこうやってアゴを鍛えてるのか

          そんなプチ家族旅行のプロローグ


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

     写真の整理が追いつかないけれど
        他にネタがないからなんとかせねば・・・

    Y 「 そういう時は拾い画ですよ 」

        それも持ってないから 


スポンサーサイト

コメント

>>ポニョ子は車をこの前車を買って
車って語句が多くね? 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>80km/hしか出さないけど ← パピーのイラつきポイント
田舎の片側1車線の高速だと後続車全員がイラつきます(笑)

>>神戸牛串 1本1,000円
高けーーーっ!!!!!
     ∧_∧
    Σ (  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    ( つ つ
   人  Y
   ( ヽ ノ
  人  Y
  ( ヽ ノ
  人 Y
 ( ヽノ
 人 \
(_)、_)

>>それも持ってないから
まだまだだな‥

>やっぱり歳だから長距離運転はそろそろ辛いお年頃
それでY氏も遠出しないのですね!
>なにより私が高速を運転するとなると
昔の癖が抜けず今でも蛇行運転されてるのかな?
>めがね屋さんを始めると毎日食べられるという
K氏が毎日召し上がられているのは同じ神戸牛でも
最高級グレードのA-5等級ですよ!

牛串たけぇぇぇぇぇえ…
ホントに神戸牛なの~(笑)

たこ焼というか明石焼きっぽいですね。
瀬戸大橋の上は風が強いし、慣れないと怖いですよね。

娘の運転は怖くって、足に力が入り
無口に後ろに座っているのに
ひたすら前を見ているので、ひどく疲れるよ(^^ゞ
マミーさんは余裕だね^^
アゴを鍛えたら、ボケ防止にもなるかもね(^^ゞ

やすろぐ sama

車って言葉を連呼したい日もあるんですよ
やすろぐsanこんばんは車 ← ムリがある

>田舎の片側1車線の高速だと後続車全員がイラつきます

徳島道を走ってて2車線になった途端
すっごい勢いでたくさんの車が追い越し始めて
恐ろしい思いをしたことがあります
アレ 絶対危ないですよ

>高けーーーっ!!!!!

自分では払えませんよ(゜-Å) ホロリ

>まだまだだな‥

師匠っ!!!

ボスプル sama

きっと宇和島城に上がった翌日は
暇さえあればベッドで横になってるんだと思いますよ
パピーと同じ感じですね

>昔の癖が抜けず今でも蛇行運転されてるのかな

ボスプルsanは今でも蛇行歩行されてるそうですね
祗園とかギロッポンの後フラフラと(#-∀-)ニヤニヤ

>K氏が毎日召し上がられているのは同じ神戸牛でも
>最高級グレードのA-5等級ですよ!

ボスプル家の方が召し上がられてるのは
こんな感じですか?

カワイ sama

>ホントに神戸牛なの~(笑)

さすが普段から神戸牛を召し上がってらっしゃるだけある
見た目で違いが分るのですね
神戸牛って書いてるから神戸牛なのかな~って
他の串より高かったし

明石焼きかな~って思ったけど
ちょこっとソースがかかってたので
なんとなくハーフっぽい感じですかね
でも美味しかったです

>瀬戸大橋の上は風が強いし、慣れないと怖いですよね

そうなんですね( ̄‐ ̄*) 
私 運転しないので(ドクターX風)

この葉 sama

パピーが運転してると飛ばすので
助手席に座ってると疲れるんですよ
今の車になって後ろ狭いから絶対助手席なんですけどね
疲れきって帰りはウトウトしちゃうけど

>マミーさんは余裕だね^^

あ~ あの人はね(笑)
でも起きてられるとうるさいから
寝てるほうが平和かも

>アゴを鍛えたら、ボケ防止にもなるかもね

時々硬い神戸牛を食べさせてもらおう∑(=゚ω゚=;)

風速10mくらいになると、ガッチリ握っていても右へ左へ
持って行かれますよ~

「写真の整理が」で思い出しましたが、引田の写真はどうな
りましたか?

カワイ sama

へ~ そんな感じなんだ∑(=゚ω゚=;)
なかなか大変な思いをしながら運転してくれてたんですね
やっぱり自分ではやめておこう・・・

>引田の写真はどうなりましたか?

Σ(- -;;ノ)ノ
マジで忘れてたっ
どこにあるんだろう
てか 内容も忘れたし
手袋工場的なものがあったんだけどな
え~っと工場だったのかな

神戸牛 たかっ・・・!!

車ね
子供たちが運転するからって
エスティマからプリウスに変えたのに
保険だってすっごく高いのに
運転なんてしないわ
誰も私を駅まで送っても迎えにも来てくれない。。。

ひめ sama

>神戸牛 たかっ・・・!!

「ボスプルsanご馳走してくださいっ」

運転しなくていいなら私もしないよ~
保険も車検もお金かかるし
誰も私を会社まで送って迎えにきてくれないから
しかたなく(TωT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad