Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

本庁喫茶21

先週の月曜日
仕事で県庁へ行く用があったので

    そうだ 展望台のカフェでランチしよう 

とは言っても
バッチリお昼時間にお昼休みを取っていなくなる公務員
休憩終わった時間に行かなきゃ担当いないだろうし
大量の書類持ったまま食事ってのもアレなので
時間をずらして午後の就業時間に入ってから担当課へ行き
そのあと遅めランチを ということで

  ケンsanに言えば県庁の格安ランチどころか
  豪華なランチを食べられるかもしれないと思ったけれど
  相も変わらず私の血税でフラフラ旅立っていたようで
     ( ケン 「 公務です 」 )


チャチャっと仕事を終わらせ展望台にあるカフェへ

     県庁のランチ1
       カフェはこんな感じ

  せっかく窓の方を向いて景色を見ながら食べられるのに
  植木置いてんの邪魔じゃない?って思ったんだけど
  窓とテーブルの間は
  非カフェ客が景色を見ながら通れるようになってるようで
    ・・・てか 気まずいだろ食べてる人 
  考えられてるのか考えてないのか
     よく分らないレイアウトになっております


   高い山も高いビルも少ない香川県では珍しい
   高い階にあるカフェだけれど

          県庁のランチ2
         お値段は安い日替わりランチ

      あなご丼 ・・・・ご飯少なくできますか? 

  「 お値段はそのままですけど 
     それでよろしければ量を少なく出来ます 」

    じゃぁご飯少なくしてください
         具の量はそのままで



 注文を聞いてお店の おば おねーさん
    引っ込んだかと思うとすぐに料理を持ってきた

      早っ  景色を見る暇はない


    「 普通の量入れちゃったんで 
              ムリなら残してください 」


     県庁のランチ3
           ・・・・ まぁ いいけどな 


   1時半過ぎてるしお客さんいないし
   食べるのはゆっくりでも問題ない

     県庁のランチ4
 
  それはいいとして
  せっかく写真撮ってたのに
  オマケで付いてくるデザートの写真を消してしまったようで

   え~っと写真無しでアレですが
   500円のランチには
    サラダか小鉢か味噌汁かデザートの1品
    オマケを選ぶことが出来ます
   すかさずデザートを選んで
      えぇ 写真無いですけどね
      この日は梨のゼリーでした 

   ボスプル 「 だから写真無しなんですね 梨だけに 」
          ↑↑ 言いそう


  あなご丼 美味しゅうございました
  大葉が魚の臭みを消してくれるし
  ただ丼だけ食べ続けるのは結構飽きてくるので
    オマケはサラダか味噌汁の方がよかったかもしれない
     そして単品でデザート頼めばよかったかもしれない

  ついでに言うなら
     ご飯少なめでとか言いながら
     普通に完食しました ← 何故言った


    県庁のランチ5

     
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    お腹いっぱいになって
    眠かったから展望室で少し休んでいたら
    駐車時間が1時間を越えてしまい料金を取られてしまった 
  
          う~ん ウカツ 


スポンサーサイト

コメント

>>普通の量入れちゃったんでムリなら残してください
どう見てもこの姐さんなら大盛りでも完食できるだろ!
と気を利かせてもらったのですよ さいこ姐さん、こんにちは。

日替わりスパゲッティーが毎日同じってのが
ドツボでした(笑)

またまた~「大盛り出来ますか?」でしょ~

1時間は無料なんですか?
それはいいことを聞きました。ランチだけなら充分ですもんね。

>なご丼 ・・・・ご飯少なくできますか?
そんなこと言われるなんて誰も信じませんし
店員さんもやはり信じてなかったのですね!(笑)
>だから写真無しなんですね 梨だけに
さすがの私でも背筋がゾクゾクしましたよ(@_@;)
さいこ師匠には敵いません。
>眠かったから展望室で少し休んでいたら
おサボリレベルも私の上をいってますよ(^^)/

食レポ、いつもボリュウーミーなのに
ご飯少な目は意外でした(笑)
駐車料金はなんか、悔しいです(^^ゞ

やすろぐ sama

気を利かせたわりには
普通盛ですよ やすろぐsanこんばんは

>日替わりスパゲッティーが毎日同じってのが
>ドツボでした(笑)

ビミョーに具が違ったり
量が違ったりするのかもしれません
或いは作る人が違うとか

カワイ sama

>またまた~「大盛り出来ますか?」でしょ~

デザート大盛りは好きなんですけどね
お米は少なくていいかな(*-ω-)

>1時間は無料なんですか?
>それはいいことを聞きました。ランチだけなら充分ですもんね。

1時間無料だけど
貸切にするのは私が仕事で行かない日にしてくださいね
入れないってのはちょっと仕事師さんには致命的

K 「私の名刺を出せば大丈夫ですよ」
是非もらえますか?

ボスプル sama

>なご丼 

なんか 壁ドンみたいですね

>そんなこと言われるなんて誰も信じませんし
>店員さんもやはり信じてなかったのですね

信じる者は救われるんですよ

>さすがの私でも背筋がゾクゾクしましたよ(@_@;)

やすろぐsanなら言うかもしれない( ̄‐ ̄*) 

>おサボリレベルも私の上をいってますよ(^^)/

私は姿くらませてはいないので
ちゃんとその場でいるからね
ズラかってないから

B「ヅラじゃない 桂だ」

この葉 sama

> ご飯少な目は意外でした(笑)

イヤイヤ
お米はそんなにいらない人です(-公- ;)
おかず大好き~

>駐車料金はなんか、悔しいです

過ぎるのってたいて10分以内とかなんだよね
チッってなっちゃう(笑)

こんにちは 再び血税の殿堂○○県庁お越しくださいましてありがとうございます。県民の皆様に開かれた施設でございますので、ゆっくりとお過ごし頂きありがとうございます。

画像では紫雲山 栗林方面が写っていますね~またのお越しをお待ちしております。

Senta.博士 sama

おや
剥奪された博士号 取り戻したんですねΣ(・ω・ノ)ノ
県庁からお仕事を戴きたいのは山々ですが
行くのが面倒なので中讃地区に出張所作って貰えませんかね

>ゆっくりとお過ごし頂きありがとうございます

ゆっくりすると駐車料金発生しちゃうんだもん(*-ω-)

>またのお越しをお待ちしております

出来れば年末まで行きたくないなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad