Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

丸亀の小さな名店

何故今までこのお店を紹介してないんでしょうね~私

  私が子供の頃からずっとそこにあって
  今も昔と変らないケーキ屋さん

   丸亀市城西町 ビベール

      ビベール1
         丸高のすぐ隣にあります

    よく行くBlancやYUTAKAとは違った
    THE昭和 な雰囲気のお店
    昭和50年からあるという 
      おじいちゃんとおばあちゃんが2人でやってる
      小さな小さなおケーキ屋さんです

   中にイートインスペースがあります

     ビベール2
       小さな丸いテーブルが4つあるけど
       4組はムリかな 


     ビベール3
        これこれ スワンのシュークリーム
        ちょっと他では見かけない
        洋酒の風味がするカスタードクリーム

            ビベール4
           オシャレなお店じゃないんだけど
           なんか落ち着くんだよな


     ビベール5
         バームクーヘンお薦めらしい


     ビベール6
       私はガレットが好きだけども


     ビベール地図
         駐車場 丸高の前だったのに変ってた   
          信号を西へ行った左側


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


       おじいちゃん おばあちゃん
              元気でお店続けてください



スポンサーサイト

コメント

なんだかお笑いブログじゃなく女性らしい
地域情報ブログっぽいですね!
スワンの形のシュークリーム凄い~
>洋酒の風味がするカスタードクリーム
姐さんは風味や匂いだけでも酔って暴れるらしいですね?(@_@)コエー
昭和な雰囲気の素敵なお店です!

スワンのシュークリームはどこかで食べたぞ~
忘れたけど さいこ姐さん、こんにちは。

食べかけのロールケーキが写っていますが
他人のを「味見しよ~♪」って手を伸ばして食べた後ですか?

ボスプル sama

やっと私の女性らしさに気づきましたか
惚れるなよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
B「命がいくらあっても足りませんよ」

>姐さんは風味や匂いだけでも酔って暴れるらしいですね

暴れるの件は置いといて
飲まなくても酔えるって安上がりでいいでしょう
これが庶民というものです
K「私なんて美女付きのドンペリじゃなきゃ酔えませんよ」
B「私はオネエでも酔えます」

今回は香川丸亀情報ブログらしいね^^
スワンシュークリーム、かわいい~

やすろぐ sama

> スワンのシュークリームはどこかで食べたぞ~
それシュークリームじゃなくて
お濠のガチ白鳥でしょう やすろぐsanこんばんは

>他人のを「味見しよ~♪」って手を伸ばして食べた後ですか

お陰さまで
ロールケーキも美味しゅうございました(*-ω人)

この葉 sama

>今回は香川丸亀情報ブログらしいね

∑(=゚ω゚=;) この葉sanまでそんな
ボスプルsanみたいなことを・・・
まぁ基本 女子力ブログですけどね

スワンシュー
きみこsanの言葉を借りると
インスタバエってやつなんだろうね
でもそういうもののない
ず~っと昔からっての凄くない?(=^・^=)

おーこういうお店はいいですよね。
スイーツも何だか昭和だ~
長く続いて欲しいものです。

カワイ sama

こういうお店少ないから
逆に敷居が高く感じてしまうんだけど
実際入ると和むっていうか
やっぱいいな~って(=^・^=)
昭和なんだけど古臭くなくて上品なんですよね

>長く続いて欲しいものです

おじいちゃんとおばあちゃんのご夫婦で経営されてるから
いつまでも元気でいて欲しいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad