Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

県庁からの眺め

先日仕事で香川県庁へ行きました

仕事はすぐ終わったので
せっかくだから21階の展望台へ行ってみた


  本館のエレベーターは
  12階までの低層階用と高層階用があって
  高層階用の1基のみ21階へ行くことができます

  それに乗って21階へ行くと
   展望台こっち  と書かれていて

      県庁からの眺め1
        やっぱり私が行くと天気がいい


      県庁からの眺め2
         ベンチやジュースの自販機もあって
         ゆっくりすることも出来る


      県庁からの眺め3
         「 順路 」 と書かれた矢印に沿って
         ぐるりと見渡しながら歩いてみたり


      県庁からの眺め4
          ・・・ すると


      県庁からの眺め5

      自然とカフェに入るように出来てるので引き返す


      県庁からの眺め6

        危うく県の策略に乗せられるとこだった
         これ以上県にお金を落とせってか


   この日 私の血税で
   出張という名の旅を楽しんでいたSenta.学士が
   「 今週のランチはオリーブ夢豚カレーだよ 」 と
   教えてくれたけど
   お昼から行ったしカレーって気分じゃなかったし

    でも ランチ 安いのね 
    今度は昼前に行ってランチしてみよう
     近いうちに行かなきゃいけないし



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
      

              20階でも高い建物香川県


スポンサーサイト

コメント

県庁行ったことがありますよ~ 確か仕事でいったついでに上にあがったような・・・・。もうすっかり忘れちゃいましたけどね。海の方はなんとなく記憶があるかな~

ようこそ税金の殿堂、紳士の社交場◯◯県庁お越しいただきありがとうございますm(._.)m
◯◯県の皆様のお幸せを第一に考えて、一夜頑張っております。
21階は見晴らしもよく、お値段もリーズナブルですので、これからもよろしくお願いします。

ただ職員はあまり利用してないですが・・

県庁に行かれるとか高いところから見下ろしたくなるとか
あのセレブな方にどんどん似てきてますね!
私のような庶民は県庁とは無縁なので香川県の県庁どころか
愛媛県の県庁がどこにあるのかすら知りませんよ(^-^;
>これ以上県にお金を落とせってか
でもK氏の納税額に比べればまだまだ甘いですよ。

へ~県庁にカフェがあって、展望台もありましたか~
何となくあの辺は車が入りにくい気がして、近付いて
いませんでした。一度、行ってみたいと思います。

ほんとお天気いいわ
気持ちよさそう
私の血税はいったい何に・・・

≫オリーブ夢豚カレー
オリーブ食べて育ったの?
さすがだわ!!

三本木ヒルズタワーからの景色と見間違うところでしたよ
さいこ姐さん、こんにちは。

三本木ヒルズのK氏のペントハウスへは
順路通りに進んでも3日間迷うくらい広大だそうですよ(^^)/

県庁行ったことがないな(^^ゞ
私の住んでいる所は高さ制限があって
4階以上の建物はダメ、屋根の色がオレンジとか
派手な色がダメだったと思う???
でも、家から割と近い所に4階以上のマンションが建っていて
どういう基準で分けているのかさっぱりです??

自遊自足 sama

仕事くらいしか行く用がないので
やっぱり「ついでに」って思っちゃいますよね

>海の方はなんとなく記憶があるかな~

私も海がなきゃどっちがどっちの方角か分りません(;`・ω・)

Senta.博士 sama

どう考えてもケンsanがいる地点で
紳士の社交場とは思えませんよ

>お越しいただきありがとうございます

もっと仕事をいっぱい発注してくれると
度々お伺いするんですけどね

>◯◯県の皆様のお幸せを第一に考えて

え~ ホントにぃ(?´・ω・`)

でも確かにリーズナブルな価格ですね
職員の方は2階だか3階だかにある食堂ですか?
それとも豪華なランチ・・・

ボスプル sama

あのセレブ 「21階ごどきで高層階なんて チャンチャラ可笑しいですよ」

>県庁に行かれるとか高いところから見下ろしたくなるとか

あの方は県庁に行かなくても見下ろせる場所に住んでますからね

>愛媛県の県庁がどこにあるのかすら知りませんよ

愛媛にあります( ̄‐ ̄*)キリッ

>でもK氏の納税額に比べればまだまだ甘いですよ

東かがわはKさんの納税だけで
市政のほとんどが賄えるそうですからね
県民税の6割もそうなんだとか

カワイ sama

> へ~県庁にカフェがあって、展望台もありましたか~

歌和囲本社ビルに比べたら
ごくごく低い建物で小さな展望台です
カフェもパティシエとかシェフとかいないんで
フレンチもないし おでんも無いですけどね

>一度、行ってみたいと思います

歌和囲財閥の御曹子来庁となると
大掛かりな本庁改修工事がありそうですね

やすろぐ sama

そんなこと言ったら
三本松ヒルズの方からクレームが来ますよ
やすろぐsan 危険です

>順路通りに進んでも3日間迷うくらい広大だそうですよ

ご本人も迷われるそうですからね

この葉 sama

市役所なんかは普通に用があるんだろうけど
県庁となるとね~

観光地なんかは
その建物を目立たせるために
そういう制約がある場所ありますね
ほんの少々の場所の違いでOKだったりするみたいだけど
でもお家なんて高い買い物なのに
自分の好きなように建てさせて欲しいですよね
屋根がオレンジかどうかは別として(-公- ;)

香川県庁、21階もあったんやね。
高知県庁なんか半世紀前の建物で7階建てだというのに。
ビンボー県は辛いよね(T_T)

一昔前、高松港近くの国合同庁舎へ仕事で行ったけど、高層ビルと厳重なセキュリティにビックリしました。高知の役所はどこもフリーパスなんでね。



ひめ sama

お返事前後しちゃってごめんなさい(´-ω-)人

ひめsanの血税は
小池都知事の化粧品になってると思われる

オリーブ豚も牛もハマチも
オリーブの飼料を食べて育ってるんですって
県民がオリーブ食べないのにねぇ(´・ω・`)

なんこくまほら sama

高松は敷地が狭いからね
高くするとか 地下を掘るとか
駐車場無くすとかしないと
確保できない部分もあるのかな

逆にY嬢くらいになると
GW高知美術館の敷地の広さにビックリしてたよ
しかも広大な駐車場 無料
高松じゃあり得ないって

私的には高知のユルさの方が合ってるんだけとな(*^^*)

香川も県の土木事務所辺りだと
フリーパスだよ

おつかれ。香川の県庁って背が高いのね。
鹿児島はせいぜい5階か?とにかく10階以上でないのは確か。
建ててから10年ぐらいだからそんなに古くない。
まあ、高いと目印になるからいいか。遠くから、あっ県庁だぁ~^^

ミドリノマッキー sama

鹿児島は土地が広いから
高く建てなくても大丈夫なんですよ きっと

香川は東館は行ったことないけど
本館は1フロアがそれほど広くなくて
歩く距離は短くてすむから
ラクって言えばラクですね(笑)

そしてゴミゴミした場所にあるからか
それほど目立ってないような(^-^;
主要道から少し入ったところにあるせいかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad