Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

行く店がどんどん親父化していく女たち

香川県道33号線
所謂 県道高松善通寺線というやつですが
その沿線に土器川に架かる橋がありまして
というと丸亀をよく知る人なら
「 一鶴の本店のあるところね 」 って言うんだけど
その川を挟んだちょうど辻向い?
辻とは言わないか
その対角になる場所は 元々はコンビニがありました
その後はアルソックになってたんですけどね
今年になってその前を通ったとき思わず目を留めてしまった

   なに この怪しげな 

最近台湾料理のお店が急激に増えている丸亀ではございますが
その先駆けのように現れたのがこのお店
      台湾料理味源1

        丸亀市土器町東 台湾料理 味源

  大きなガラスの窓を
  見えないくらいパネルで埋めて・・・って
   お年寄りを集めてマッサージ機や健康食品売るお店か
     ネカフェみたいな


 先日相変わらずY嬢が
  「 麺類が食べたい 」 と言うので
 このお店の話をしたところ

  「 行ってみる? なんか怖いもの見たさ? 」 と

     なんか 最近なんでもアリだなこの2人 


                       


   行ってみると駐車場はいっぱい
   店内は意外とすっきりしていた
   男の人同士か家族連れはいるけど
   女性のみってのは少ないみたい ( やっぱり )

       台湾料理味源2
          ランチ 安っ

    この日のランチは大雑把に言えば
     エビかチキンかポークかで選ぶわけだけど
     2人ともエビの甘酢あんかけなるAセットをチョイス


    ラーメンと組み合わせOKって書いてるから
    「日替わりをラーメンで」 って注文したら
    ライスがラーメンになるのかと思い
    豚骨台湾ラーメンをお願いする

       台湾料理味源3
         ・・・ってライス付いてるし しかも大盛り
         いったい何がラーメンに変わったんだろう

       味もそこそこ美味しいので
       この量でこのお値段なら絶対アリだと思われる
       単品メニューも手軽なものからフカヒレの姿にまで
       色々あるようです (価格設定は謎だけれど)

   で、この日替わりランチのラーメンですが
   お店のお姉さんに聞くと 「 小さめのラーメン 」 と言われ
   私の豚骨台湾ラーメンはそんな感じだったけど

       台湾料理味源4
          Y嬢の四川ラーメンは普通の量だった

  「 一番辛いラーメンだけど ダイジョーブですかー? 」 
      とか聞かれてたから
  どの辺まで大丈夫なのか 確認したかったのかもしれません
  Y嬢 辛さには鈍いんでダイジョーブです

       ただちょっと 
       台湾料理味源5
           これは美味しくなかったかな・・・


       
       
       台湾料理味源地図
          土器川の東


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    ランチにはドリンクが付くんだけど

    テーブルに案内されると
    おしぼりと一緒にカラのグラスを持ってきてくれます
    お水はテーブルにあるので自分で注いで飲みます
    そして食後のドリンクはそのグラスに自分で入れに行く・・・ので
      お水をいっぱい入れてしまうと飲みきれません
       ついでに氷はありません 

            
スポンサーサイト

コメント

一鶴は知ってますよね~ 仕事であっちこっち行ってましたからね。高松の会社の近くにも一鶴さん出店してて行ったことがあります。会社の同僚と楽しい時間を過ごしましたね~

>>どんどん親父化していく女たち
いやいや、もうすでに‥

ヒソヒソ...
    ∧_∧  ∧_∧
∧∧(´・ω・) (・ω・`) ∧∧ まだ気づいてないな
(´・ω) ∪ ) ( ∪)(ω・`)
( つ) ∧_∧ ∧_∧ ( と) し~、聞こえるって
u-u (    )(   ) u-u

こちらの市内にも台湾料理の味源ありますが
システムも量も似てるので同じお店かな!
安くて量が多いですよね。
>・・・ってライス付いてるし しかも大盛り
姐さんペロッと平らげたのでしょ?男前です。
私は間違いなく食べきれませんよ(^-^;

台湾料理のお店増えてますね。
ガッツリ食べたい人には大人気のようです。

健康食品やマッサージ器のお店って、お年寄り集める
の上手ですよね。ノウハウが知りたいです(笑)

すすすごい量だね(^^ゞ
私は食べきれないよっ!
フライドポテトの奥にあるケーキ?か肉の
ようなものはザ・台湾もの?

自遊自足 sama

一鶴 県内でえらく幅を利かせてますからね(笑)
横浜や大阪にもあるみたいだし
私は食べれませんが好き嫌いの分かれるお店っぽいですね
ただお酒にはよく合うそうですよ

また香川にも遊びにきてください(=^・^=)

やすろぐ sama

何んと言っても
オヤジ系女子の第一人者ですからね( ̄‐ ̄*)キリッ

ヒソヒソ...
    ∧_∧  ∧_∧
∧∧(´・ω・) (・ω・`) ∧∧ まだ女子って言ってるよ
(´・ω) ∪ ) ( ∪)(ω・`)
( つ) ∧_∧ ∧_∧ ( と) し~、聞こえるって
u-u (    )(   ) u-u

ボスプル sama

しつこいようだけどお米は要らないですよ
ラーメンならもう少し多くても食べれたかな(-公- )

>私は間違いなく食べきれませんよ

その分デザート食べてるじゃないですか

>同じお店かな!

観音寺にもあるっぽいですけどね
怪しさが似てたらそうかも

カワイ sama

丸亀に随分昔からある台湾料理のお店は
それほどガッツリなお店じゃないんですけどね
そういや他のお店も量多いかな

>ノウハウが知りたいです

Bさんがお年寄りじゃなくて
舞妓さんにモテまくるノウハウが知りたいって言ってましたよ

Y「私は熟女も大歓迎です」

この葉 sama

> すすすごい量だね(^^ゞ
> 私は食べきれないよっ!

さすがにY嬢も食べ切れなかったっぽい
ご飯を残すことない人なんだけど
(私は白米はほとんど残すんだけどね)
いったいラーメンの代わりに何が付くんだったんだろう(*-ω-)

>フライドポテトの奥にあるケーキ?か肉の
>ようなものはザ・台湾もの?

萎びたフライドポテトの奥にあるのは
萎びたハンバーグみたいな感じだったよ
台湾のハンバーグってこんなの(・ω・;?

えっ ポテトの奥はハンバーグらしきもの?
チョコレートケーキにポテト
ざんしーんって思ってました(T_T)
そして一体何がラーメンに変わったんだろう。。。

この手のお店増えてますよ
お安くて量も味もそこそこらしい
結構にぎわってます

ひめ sama

ホントにチョコレートケーキだと良かったんだけど(-`ω´-)
まさかチョコレートケーキがラーメンに(笑)

東京でも台湾料理増えてるんだ
お安いし量も味もそこそこなんだけど
店構えのせいで入り辛いんだよね ← 行ったけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad