Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

なつかしいらしい映画ポスター(*^_^*)解説

会があって善通寺市民会館へ行った
少し時間があったからロビーで暇つぶし

         懐かしいらしいポスター展1
      押しピンの使い方が雑過ぎてけっこう好き
      
   昭和何年くらいかわかんないけど
   私が生まれるずっと前の映画のポスター

    懐かしいらしいポスター展2
        テキトーに貼った感満載なんだけど
        担当者がいて説明をしてくれるらしい
        この時は不在だったけどね

    代わりに私がいくつかピックアップして説明を
    知ってる映画だけね

     
        決して懐かしくはないけれど
         懐かしいらしいポスター展3
      なんだろう この浮かれたような人は
      でもこの映画 観たことなくて 内容も知らなくても
       ( 私も知らない )
      歌は知ってますよね
         『 ドレミの歌 』
     

         懐かしいらしいポスター展4
      今思うと女優の鈴木保奈美に似てる・・・
      中学生の頃 なんかカッコイイなって思って
      ビデオを買ってもらって観たんだけど意味がわからず
      原作本を読んでみたけどやっぱり解らない
      文学に対する自分の脳の弱さを思い知らされた作品
      男とゴタゴタあって実家に戻ろうと思った女のお話


       懐かしいらしいポスター展5
      これは借りてきて観たんだけど
      何回見ても原チャリに乗ってるシーンで目を閉じて
      開けると王女(?)の前で男の人が跪いて
      お話しが終わってしまうので
      いい加減見るのを諦めました
      家出娘が戻っただけのお話 ・・・ で合ってる?


     最後にこちら これはちょっとマトモに書けそう
        懐かしいらしいポスター展6
     子供の頃 テレビで昼間にやってるんを観た
     すっごいバチバチ言うし画質悪いし音悪いし
     目が合ったら喧嘩するの何故だろうって不思議だった
     しかも仲悪いのになんで同じパーティーに行くんだろう
     で、最終的にどうなったのか わかんない ← 結局

     ただ音楽がすごく魅力的だったのを覚えてます
     主人公のマリアが歌うアリア 『 Tonight 』 など
     有名な曲がいっぱいあるけど
     戦いへ行くときの五重唱が子供ながらに好きで
     今聞くと歌 全然上手くないんだけどな

    『 ロミオとジュリエット 』 を本に書かれたそうだけど
    この映画って 『 ポカホンタス 』 に影響を与えてる気がする

      これこれ   初めて観た時に思った

    


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

    
    以上 いつも以上に何も伝わらない 映画情報でした

   先週の火曜日 第九の練習に行ったときはまだ展示してたけど
   今週はどうかな
     お暇な方は覗いてみてください


スポンサーサイト

コメント

ローマの休日以外ストーリーは分からないけど
タイトルは全部知ってますよ さいこ姐さん、こんにちは。

姐さんは「網走番外地」や「仁義なき戦い」のポスターに
ときめきを覚えるんでしょ?

我が家はいつも…といっても年に1回あるかないかですが、
小僧寿しですよ。むか~しから近所にあるから
どれも映画は見たことないけど、ポスターは見覚えありますよね。

昭和50年生まれの姐さんが生まれるずっと前ということは
Y氏が生まれたころの映画のポスターですかね!
タイトルはどれも知っていますが映画は観たことないので
内容が全く分かりません(^-^;
>目が合ったら喧嘩するの何故だろうって不思議だった
またまた~
他校の生徒がチラッと姐さんを見ただけで「何ガン飛ばしてんだ」
って喧嘩になってたらしいじゃないですか(@_@)

どれも名作、大作ですね。
自分にとってはお馴染みの作品ばかり。みんな観てます。
年代の違い、如何ともし難し。
ポスターは全部で何枚あったのかな。気になります。

ウエストサイド物語以外は全部観たことが
あります。
父が古い映画が好きでたぶん、チャップリンとか
全作品観ているかも?
なんか懐かしい~

やすろぐ sama

ローマの休日のストーリーを知ってるだけでもすごいですよ
Signore Yasurogu,buonasera

仁義なき戦いは松方弘樹が亡くなったとき
会社の上層部で流行ってたので名前だけ知ってます
大人になっても中二病なオッサンたちの戦いのお話しですね
ときめきじゃなくて笑いが出るが正解( ̄ー ̄)v

カワイ sama

小僧寿し∑(=゚ω゚=;)
今どこにあるんだろう

>ポスターは見覚えありますよね

大昔の映画ってすごいですよね
見たことなくても知ってるんだもん
今の映画とかもそういう風になるのかな

ボスプル sama

いつのまに昭和50年生まれになったんですか
思わず計算してしまったじゃないですか

>Y氏が生まれたころの映画のポスターですかね!

昭和30年代?

>他校の生徒がチラッと姐さんを見ただけで「何ガン飛ばしてんだ」
>って喧嘩になってたらしいじゃないですか

私に喧嘩売るなんてかなりの度胸です
将来有望ですね

ミドリノマッキー sama

ポスター20枚くらいあったのかな
私が見覚えあるのはこれくらい

>みんな観てます

私の説明 合ってますか?(笑)

>年代の違い、如何ともし難し

よく分らないけど
名作だから今もこうして取り上げられてるわけだから
今は私はこの映画を知らないけど
またリバイバルとかリメイクなんかされて
年代を超えて残っていくんじゃないですかね
如何ともし難くないですよ(=^▽^=)

この葉 sama

チャップリン( =①ω①=)
顔は知って・・・てかイメージ的に知ってたよ
去年瀬戸ゲイのときの作品で
チャップリンの映画を使ったものを見たから
(映画じゃなくて作品のほう)
バッチリわかると思う

もしかするとチャップリンのポスターもあったかも

私でも 懐かしいとはならないポスター
洋画劇場(知らないか・・・)とかビデオとかで知ってる程度よ

ウエストサイドは劇団四季で見たかしら??

ひめ sama

山口県の温泉の女将劇場なら知ってる
(月曜から夜更かしで)

懐かしくない人多数
結局いつくらいの映画なんだろうね(´・ω・`)

劇団四季か
王さまの秘密くらいしか見たことないや

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad