Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

広島県民について考える

私の可愛い子分その2こと DKは
小さい頃から可愛かった
子ぐまのぬいぐるみの体が細い版みたいなイメージの子でね
小学校の頃から高校まで
私が勉強教えてたんだけど
大人しくて いつも人の話聞いてニコニコしてる
早くに亡くなったけどお母さん大好きな子で

そんなDK 広島に住み始めて何年だ~

ところで私には広島にはたくさんの知人がいる
    銀 san を筆頭に
    オカミDr.でぶ san、それに バンビ画伯
     なんだか変な人ばかりだ
     時々 のんちゃん のように
     普通の女の人系もいるけれども
     上記の方々キョーレツです
     そして直接面識がなかったとしても
     その方の仲良しの人たちのキャラの素晴らしいこと
     変な広島県民を見たら更に5~6人は変な人がいると思え

   もちろん愛すべき変な人たちではあるんだけど
   とくに銀さんと 女将なんて
   もともと広島県民じゃなかったのに

      ん? DKと同じだ

   DKは今もいつでも大人しい
   ちびりちびりお酒を飲んで
   誰かが喋ってるのをニコニコしながら聞いているだけ
   私にムチャブリされたらちょっと笑いながらちょっと考えて答えるけど
   大きな声で笑うってこともない

       広島県民なのに?

  そこで私は考えた もしかするとDKは
  そしてそのことをDKに伝えてみた

  ねぇDK  
  姉ちゃんは広島にいっぱいお友達がいるんだけど
  みんな 変な人なん
  特に県外から広島に行った人ね


    「 へんって どう変なん? 」 

  どうって 可笑しいのよ基本
  面白いっていうか まぁ芸人より面白いって感じ?
  ちょっとパリピ入ってたり?
   でもすごく良い人なのよ 

  でね、DK広島に行って長いじゃない?
  すっかり広島県民に馴染んで
  実は向こうではぶっ飛んだ感じで
  飲み屋でも無駄に盛り上がれるタイプになって
  よくわからん笑いを取って皆で騒いでるタイプなんだけど
  姉ちゃんがビックリするかもしれないと思って
  自分を隠してるんだったら 姉ちゃん大丈夫だからね
  若干変なDKでも 姉ちゃんは受け入れられるからね
  全然ムリすることないよ
 と
   
   温かい舎弟愛を見せたのでした
  
  「 ん~ 心配しなくて全然大丈夫 」

     え?そうなの?  ← ちょっとつまんない

   パピー 「 そもそもお前の友達は 変なんばっかりだろう
               海人くんとか 」 



海人くんドラフト1位で変な人入り
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


      DKは昔から
        社員旅行なんかに行くと必ず
     広島県民について考える
          私にキティちゃんを買ってきてくれるの


          
スポンサーサイト

コメント

私は広島だけど片田舎ですからね~ 変な人は・・・ いるかもね

そもそも・・・

普通(カタギ)の人に子分はおらんやろ。

てか、先週娘が
「友達が今年ベートーベンのダイキュウに参加するってLINEきたんよ~。すごいよね~」
と祖父母の前で発言し、祖父母(私の両親)絶句。
お前の教育が悪いとなぜか私が叱られた。

ローマの休日、フィガロの結婚に続く「ベートーベンの代休」誕生の瞬間でした。
あいつは頭は悪いがセンスはそこそこあるんちゃうかと思うバカ親の私。
ちなみに私も一昨年くらいまで、野球の4番を「よんばん」と言ってました。




姐さんは喧嘩が強いしお笑いも心得ているので
広島が似合いそうですね!
>そもそもお前の友達は 変なんばっかりだろう
パピーさん、そもそも娘さんが1番(以下自粛)

Y「お互い愛媛県人で良かったな♪」v-282キュピ
B「元岡山県人でギリセーフだよ♪」v-282キュピピ

ナ-(b´・ω・)(・ω・`y)ナ-

自遊自足 sama

モチロン普通の方もいらっしゃいますよ~(=^▽^=)

でもこの“変な人”ってのは
ある意味褒め言葉だと思うんですよ
香川県民は外面常識的事なかれ主義で固めた感じの人が多いようなので
息をするのも疲れるようなこともあって
私には変な人くらいがちょうど良いんですよ
県外の普通の人たちが香川県の普通とは同じとは思えないから
変な人でいる必要はないんだけど(笑)
バカな話題で盛り上がれる人たちって
すごくイイと思うんですよね~

オカミ sama

姐さんの現場の人たちだって
ある意味子分化してるでしょ( ̄ー ̄)v

姐さんの娘chsnたちは逸材だと私は思うのね
やっぱりエジプトはナイルの近くじゃなきゃだめだし
パイ生地は祈りながら伸ばさないと
まぁ小窓から実家に入るのはどうかと思うけど
ちなみにウチのポニョ子は高校生のとき先生に
入試のときのお手伝いを頼まれて
来賓にお茶持ってたりしてたんだけど
終わってから「シタタカなお詫び」ってお菓子貰ったとか
「ささやかなお礼」なソレ
Y嬢の姪っこchanは岡山から高松まで
仮面ライダーで来たそうな
将来が楽しみな人たち 育てないと~

で 「よんばん」じゃないの?

ボスプル sama

私のFBのお友達
広島県民だらけよ なんだか( ̄‐ ̄*) 

>パピーさん、そもそも娘さんが1番(以下自粛)

d( ̄ε ̄;) シィィィィッ
年寄りに余計な心配かけないであげてっ
自分の娘はしっかり者だと思ってるんだからっ

やすろぐ sama

愛媛県民は違う意味でアレですよ
しょっちゅうディスってるじゃないですか

B「私は本来岡山県人なんで♪」v-282キュッピー

パピーさんのツッコミが一番おもしろすぎる(笑)

この葉 sama

海人くん
広島県民を抑えて堂々の1位だよ(=^▽^=)
KING of 変な人

何だかよく分からないけど、勉強を教えられるってスゲー
と思いました。賢くないと出来ないもんね~

カワイ sama

そういうもんなんですか(?´・ω・`)
カテキョとか皆けっこうやってましたよ
他のバイトより割がいいので
自分より偏差値の高い子相手は難しいですけどね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad