Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

リスペクト?

私の可愛い子分その2 ことDK
広島の大学に進学してそのまま広島県民になってしまたけれど
毎年お盆とお正月には帰ってきて 顔を見せに来てくれます

小さい頃からお菓子が大好きな子だったので
いつもお土産に何か買って持たせてあげるのですが
今回は高松の有名なお菓子屋さん
ルーヴで買ってみよう

     いりこいりフロランタン1


  基本ハズレのないお店
  美味しそうなお菓子がいっぱいの中で


       おぉっ これはっ 

     いりこいりフロランタン2
       いりこいりフロランタン


    フロランタンにイリコが入った?
      しかも 伊吹のイリコ使用って

    まるで私の 異物混入クッキー じゃないか
           → 『 姫のこ乱心 』
           → 『 バレンタインは○○を込めて 』

      私のバレンタイン作品と同じ系列です

      あの時非難轟々だったけれども
      方向性として 私と有名店は同じだということです

       いりこいりフロランタン3
      或いは私の異物混入クッキーから
      インスピレーションを得て出来たお菓子かもしれません
      私のは2014年だから 私のほうが早かった


      あの時自分では食べなかったけど
      このお菓子を食べて思った
           イラネー   
        醤油入ってないのに醤油味な気がするのは何故


     それにしても
      私が作ったらアチコチから苦情が出たにも関わらず
          いりこいりフロランタン4
            ルーヴが作れば絶賛され
            賞までとれちゃうのは何故だろう




    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

            
      来年のバレンタイン 何作ろう  ねぇ 銀 san


スポンサーサイト

コメント

姐さんのクッキーは見た目が(以下自粛)
でもこのフロランタンはもしかして姐さんの
クッキーをヒントに作られたのかなと思えますね!(笑)
でも食べたいとは・・・・(^-^;

食べてみたのね
醤油の味。。。
お菓子はふつーが一番だと思う!!

来年は『 フロランタン入り いりこ 』ってのは
どうでしょうね? さいこ姐さん、日中は暑いっすね。

エエエエー

まあ、美味しいのだと思いますが、「ルーブ」の名前を見て
評価してるんじゃないかと思っちゃいますよね(笑)
美術展でもそんな審査を聞きますし…

ボスプル sama

>姐さんのクッキーは見た目が(以下自粛)

アメリカンクッキーなんて
見た目はたいていこんなモンですよ
イリコの入ってない状態だと
ポニョ子絶賛の美味しさです

>クッキーをヒントに作られたのかなと思えますね!(笑)
>でも食べたいとは・・・・(^-^;

やはり本家本元
私のクッキーが食べたいんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ひめ sama

ルーヴのお菓子だから美味しいかな~って思って
でもなんで醤油っぽい味なんだろう( ̄‐ ̄*) 

>お菓子はふつーが一番だと思う

そんな銀sanみたいなこと言って~(笑)

やすろぐ sama

> 来年は『 フロランタン入り いりこ 』ってのは

観音寺の海でフロランタン砕いて撒き餌してみようか
やすろぐsan 日差しがきつくて顔半分日焼けしそうですよ

カワイ sama

下のクッキーの部分とか
イリコを覗いたキャラメル部分だけとかなら
美味しいんだとおもいますよ
絶対ネームバリューってありますよ

>美術展でもそんな審査を聞きますし

ありがちですね あちらの世界は特に
理容師さんのコンテストでもあるらしいし
(近所のお兄ちゃん談・美容師ではなく理容師ってのがミソ)

う~ん やっぱり普通のフロランタン
がいいかな(^^ゞ

あるブロガーさんの記事で生地をクラッカーで
代用すると簡単に作れるよ^^
いりこなしで作ってみて(笑)

この葉 sama

普通のフロランタンは美味しいもんね
ついつい食べすぎちゃう(*^m^*)  ← 基本食べ過ぎる

クラッカーを使えば焼くの1回で済むんだ
すごい!目からイリコ∑(=゚ω゚=;)

>いりこなしで作ってみて(笑)

え~ 銀san向きじゃなくなっちゃ~う

ホラッ!!ひめちゃんが普通が一番って言うてるやん><

ひめちゃんの意見に一票!!

銀蔵 sama

何言ってるの銀san
普通じゃさいこの愛が届かないじゃない

しかもフロランタン入りのイリコ推しの人もいるんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そういや前にチョココーティングしたイリコって言った人もいるな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad