Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

実食してきた

インスタ映えと言えば
これからはSNS映えするものじゃなきゃ  と
解ったような口をたたいて
梧桐庵のメニューを無駄に増やし
お店の人に多大なるご迷惑をおかけしておりますが
    → 『 逆インスタグラマーのSNS映え 』
お陰さまで トロピカルソーダー 大人気だそう

その前に提案した 《 寺のくまさん 》
    口頭で説明しただけで
    実際に自分で食べたりしたわけじゃなかったけど

      寺のくまさん実食
        ちょこっと食べてまいりました
          後頭部に練乳かけたら若干溶けて
          白くま感が増えた感じ


    みぞれって初めて食べたけど こんな味なんですね
         で みぞれって結局何味 


   その辺のことは 置いといて
   お客さんが注文してくれて
    「 可愛い~ 」 とか言ってくれるの嬉しい

   元々それ狙いで作ったわけじゃなかった 《 空海さん 》 も
        空海さん
     偶然 可愛いメニュー の仲間入りをしているようです
      
     「 いやぁ 可愛いなぁ 」 と言って喜んでくれた
     オッサンのお客さんもいました 

   実際にSNSにアップするわけじゃなくても
   お客さんも嬉しいのかもしれません
     てか お店でそういうの出てくると私も嬉しいもんな


空海さんはフォトジェニックとは思えないけれども
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



    依頼を受けて白衣用に描いたものの
     きっとまた他のお寺からお叱りを受けるであろうと
     そのままになっていた弘法大師の絵が
     弘法大師スマホ拭き
       スマホ・メガネ拭きになりました
        絵心経もね
  
 「 可愛いのがいいんだけど 」 というバーバラさんの苦言により
   顔を4パターン書いて悩んだ結果
   しげぽんの意見で目つきの悪い顔に決定しました

    だって 弘法大師ってどの絵見ても目つき悪くね?


     17団扇
        団扇もね ちょっと種類増やしてみた


スポンサーサイト

コメント

秘密のさいこちゃん
おはようございます

ん?
インスタグラムやってんの(-"-;) ??

おーまた増えましたか。
行った時に買わせていただきますよ。
木曜日は開いていますか?(笑)

>行った時に買わせていただきますよ。
あのお方のブログに取りあげられたら
売り上げ倍増どころじゃないですから
定休日返上したほうがいいですよ!
あのお方自身が10万単位で買い物されるでしょうし(^^)/
寺のくまさん可愛いけど鼻のアイス部分がよく
落っこちないものですね。

いやぁ 可愛いなぁ~v-343 さいこ姐さん、こんにちは。
あ、スイーツのことですよ。

>>後頭部に練乳かけたら若干溶けて
うどん脳に通じるシュールさでしたか?(笑)

「寺のくまさん 」って鹿児島名物の「しろくま」と同じような雰囲気。「しろくま」は顔はかたどってませんけど。
今年は食べ損ねました。

「寺のくまさん」かわいい~
キャラかき氷なかなかないし出てきたら嬉しくって
すぐ写真撮っちゃいます!

ka-min さま

ブログとFacebookだけで充分かな( ̄‐ ̄*) 
インスタはやってないよ 
時々HYDEのを見るくらい
Twitterもやってるけど利用少なめかも

カワイ sama

木曜日は定休日だけど
ピカピカ王子来店のときは
何が何でも開けるように伝えます
爆買い中国人ツアーもびっくりな大人買いを楽しみにしております

ボスプル sama

倍増なんてもんじゃないでしょうね
来店時にお店の商品がなくなるかもしれないから
慌てて発注しないと
で、ブログに取り上げられたら
バーバラ夫妻と店長では回せないくらい
お客さんが増えるんだろうな
あぁまた借り出される(*-ω-)
写真を撮らせてもらって金色の額に入れて飾ると
商売繁盛って噂 本当ですか?

>寺のくまさん可愛いけど鼻のアイス部分がよく
>落っこちないものですね

すごいでしょ
店長とバーバラさんが生み出した技で
氷に乗せるときのビミョーな角度等がポイントなんだとか

やすろぐ sama

可愛いといえば
私の代名詞かと思いました やすろぐsanこんばんは
褒められて伸びればいいなって思うタイプなんだけど(゜-Å) ホロリ

>うどん脳に通じるシュールさでしたか?

どちらかと言えば
氷の溶けた北極の白くまくんに通じるシュールさですね

ミドリノマッキー sama

鹿児島の「しろくま」はよく耳にしますが
アイスクリーム売り場でカップに入ったのを売ってるそうですね
食べたことはないけど
会社の事務員のせいで買う気になれなくて
彼女の説明では全然どんなものかわかんないんだけど
みぞれでアイスクリームが乗ってるんですか?

まだ暑い日が多いから
カキ氷全然食べれちゃいますね

この葉 sama

作る人によって顔が違うみたい(笑)
犬っぽいことが多いかもしれないんだけど
「くま」って名乗ってるから
みんなクマだと認識してくれます

カキ氷注文される女性のお客さんの
大半が普通のじゃなくて
くまさん注文してくれるんですって
私も写真撮る派だよ(・∀・)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad