Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

なごや嬢

今日のお題を見て

  あ~今度は名古屋行ったんだね
  つか字間違えてるよ
  また寝ながら打ったんだな~


と思われたかもしれませんね





『 なごや嬢 』  です
    なごや嬢

秋から会社にお勉強に来てる方が名古屋の方で
お正月に帰省したときのお土産です

絵文字名を入力してください ってウケてたんですけど
ホントにそんな言葉があるらしいですよ
箱の横に書いてる徳川マーク(丸に三つ葉葵)も若干気になったけど

なかなかインパクトのある名前のお菓子で
お正月早々ツボってましたd

なごや嬢2
  中はホワイトチョコをクッキーでサンドしたもの


なんか 『 名古屋巻き 』 とか言う髪形もあるらしい・・・


 今日もプチプチお願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
                         ありがとうございますshoko





スポンサーサイト

コメント

知ってる!!!

一昨年名古屋事務所に2週間出張してた時、地元の社員さんが、お土産に勧めてくれた。多分気が進まずにこれ買わなかったv-8 ホワイトチョコのクッキー好きじゃないから。。。
それから名古屋巻って、巻き髪ってか、コテコテに縦ロールしたヘアースタイルのことでは? って聞いたような気がするけど、私はそんな人眼にしなかったよ・・・

津右子 sama

あぁ、確か出張してたね
自販機の写メ届いたの思い出した・・・・
つか、このお菓子ってそんなにメジャーなんだ~
買った人は「初めて買いました」って言ってたv-219
名古屋巻きって調べたんだけど、よくわかんなかった
大きいロッドで巻くってあったけど
「どんな風に?画像は?」って感じだったし
「もう古い、流行りません」って書いてたのでわからず終い

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/194-6b79a297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad