Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

理想的香川の風景

ポニョ子はただ今遠距離恋愛中
姫路に住む姫路出身の大学生
つい1年半前まで神戸の大学へ行っていた友達の知り合い

  で、なんか知らないけど時々香川に来る
       ( そりゃそうだ )

先日坂出のてっちゃんうどんに連れて行った
     過去のてっちゃんうどん →   

    中華あんかけうどんなる邪道なうどんを食べてる前で
    肉味噌温たまうどんなる邪道なうどんを
     「 旨い旨い 」 と言って食べながら
     窓の外を見ながら嬉しそうな顔をしている
     「 うん コレコレ 」 と
   
 普段から意味わかんねーことばっかり言ってる男だけど
 何?意味わかんねー

  「 オレね 香川県のイメージって
         まさにこんな景色だったんすよ 」 


    「 オレ 姫路やないっすか 姫路ですよ 」

    「 香川って言ったら田舎の田園風景って思とったのに
      店とかけっこうあって町やし
      ココ(ポニョ子)とココ(オレ)んチやと
      全然逆やないっすか 
       まぁココとココ比べるからや思うんやけど 」

    まぁな ウチは町中だからね
      家の周りに田んぼも畑も一切ないし
      そういうもの見て育ってないけどな

   だいたい姫路姫路ってエラソーに言ってるけど
      オマエんち山ン中じゃねーかっ 


     理想じゃない姫路の風景
        だいたいこんな感じ

     「 家の横の水路にホタルいますからね 」

         見たことねーよ んなもん 




   それでは ポニョ子の彼氏絶賛
    てっちゃんうどんから風景をご覧下さい

     理想的香川の風景
      クリックすると大きくなるよ Google画像だけど     


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    3人で電話で話ししたりするから
    それなりに仲はいいんだけど

   「 ポニョ子にしろさいこさんにしろ
        いい加減ぶっ飛んでますからね
            道明寺家たいがいですよ 」 と言われたことが

              ・・・・ オマエもな 


        
スポンサーサイト

コメント

>ポニョ子にしろさいこさんにしろいい加減ぶっ飛んでますからね
ポニョ子ちゃんとさいこ姐さんを=で括ってはダメダメ~
彼氏もまだまだ分かっていないですね!
丑三つ時のさいこちゃんの様子を見たら納得してくれるはず(@_@;)

妹さんの彼氏の話題にはコメしづらいなあ(笑)

東洋大姫路出身の後輩が何人かいたけど、言葉遣いが怖かったですv-12
関西弁でもまた独特でした。

香川と言ったらv-352金ピカv-352なイメージしか浮かばないですよ
うどん脳にクリソツらしい さいこ姐さん、こんにちは。

お客様の娘さんご夫妻が、神戸で○○組の組長と
同じマンションに住まわれてるそうなんですが
しょっちゅうパトカーが赤色灯を回して巡回してくれるので
逆に安心だと言われてるそうですよ(^^)/ ぶっ飛んでますよね。

なんだか香川をほめてるんだか?
けなしてるんだか?
よくわからない(-_-;)
他県に住む友達から福岡は田舎だから
電話での詐欺とかがないでしょっと言われました(・・;)
ちなみに家はナンバースだけど
どんだけ、田舎だと思っているのか(^^ゞ

ボスプル sama

>丑三つ時のさいこちゃんの様子を見たら

ちょっとビビらせるのに
それを見せつけとくのも手ですね

でもヤツも充分変なヤツです

カワイ sama

>コメしづらいなあ(笑)

テキトーで大丈夫です(笑)

大阪と神戸と姫路と播磨となんかとなんかで
関西弁でも全部違うっていうけど
ほぼほぼ同じに聞こえます(  ̄▽ ̄)
基本キツいですよね関西弁て
いつも怒られてるみたい
この子は比較的穏やかに喋るので
ケンカ売ってる感はないんですけどね
でも私の喋りはユルいそうです

やすろぐ sama

金ピカって東かがわだけかと思ってたんだけど
この前電話した時のお巡りが
「香川の人はたんす貯金してる人多いですから」って言ってましたよ やすろぐsanこんばんは
お金どころか 服すらたんすに入れてませんよ

全「片付けろよ」

昔先輩のハイツのお隣の棟の
先輩と同じ場所の部屋に
そちら系の方が住まれてて
発砲事件があったとき
棟を間違えられなくてよかった~とかいうことがありました
でも巡回多いってのは安心かも(´・ω・`)

この葉 sama

>なんだか香川をほめてるんだか?
>けなしてるんだか?

けなしたかったんでしょうね(*´∀`)
それがけなせずに過ごしてたもんだから
この景色見てホッとしたんでしょう
なんか 嬉しそうだった

ビミョーな田舎の人が
ビミョーな田舎と比べて
ほんの少し都会だと喜ぶってのは全国共通なんだね

遠距離恋愛
縁のない響き(笑)
姫路も四国も知らないからなんとも・・・
(相変わらず四国ひとくくりでごめん)

≫てっちゃんうどんから風景
母の実家に向かう途中がこんな感じだった。。。

≫ポニョ子にしろさいこさんにしろ
≫いい加減ぶっ飛んでますからね
≫道明寺家たいがいですよ
こんなこと言えるなんて さすが
ポニョ子ちゃんチョイスの彼氏君!!

関西弁きいてると
日本は元気な国だ!! と思う
で、話し掛けられると
信用しちゃいけない!! と思う
↑ 偏見(笑)


 

ひめ sama

四国は麺類があるところで
姫路はえ~っと(*-ω-)
どちらもお城があるところだね ← 雑

>母の実家に向かう途中がこんな感じだった。。。

あ、やっと風景に触れてもらえた(笑)
ウチの会社の近くなの
畑と田んぼだらけで最近臭いんだよ(゜-Å) ホロリ

>こんなこと言えるなんて さすが

絶対褒めちゃダメっ!!
でも関西弁に関する偏見はあってるような

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad