Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

逆インスタグラマーのSNS映え

世の中でSNSが幅を利かせるようになって久しいけれど
最近インスタ映えとかなんか
商品でもSNS映えするものが人気らしいですね

広島のオカミ
逆インスタグラマーと呼ばれるワタクシ

       SNOWでもこんな写真ばっか撮ってる
       SNS向け王将
         そんなワタクシではございますが

   逆打ちでもない暑い暑い夏に
   参拝客も減ってそれほど忙しくないお寺と梧桐庵を
   活気付けるべく 先々週の土曜日    

    SNS映えする新メニューを作りに行ってきました

    先々週の土曜日
     高校野球香川県大会準決勝の日です
    そう 尽誠学園が負けてしまって応援に行けず
    時間がポッカリ開いてしまったから暇つぶしです


  元々梧桐庵にクリームソーダのメニューはあったんだけど
   そんなの可愛くない そもそも私はメロンソーダは嫌い
    ってことで カラフルなソーダフロートを作るべく

       梧桐庵SNSメニュー1
         え~~~っ フロートってこんな難しいの?
       作ってるそばからアイスクリームが溶けていく~~~っ
          ダメだ これはボツ 
     器用で仕事の手早い店長さんなら作れるかもしれないから
         今度会ったときに相談してみよう
          ( この日は店長お休みだった )



     採用になったのはこちら
       梧桐庵SNSメニュー2
        シャーベットの入ったトロピカルソーダ
        甘みも抑えてさっぱりしたスイーツ系ドリンク

        「 もみじ? ミントじゃなくて? 」

        ミント採りに行くの面倒だったから
        その変テキトーに良きに計らってあげて・・・


       梧桐庵SNSメニュー3
     これで香川のSNS映えスイーツは梧桐庵がいただきね

       ・・・・今のところ一番人気は普通のカキ氷だけどな


《寺のくまさん》もよろしく
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
ボツになった失敗作をヘーキで載せるところが逆インスタグラマーらしさ

  
         お遍路さんも少ないシーズンだけど
         愛染さんのTシャツやら絵心経を
         ネット販売で買ってくださる方がチラホラ
         ありがたいことです ペコリンチョ

       愛染さんTシャツ
         

   インスタやFBに
   SNOWで撮った写真載せてる人 多いけど
   みんなクマちゃんとかネコちゃんとか
   そういう可愛い系になった写真ばっかりで

   私が撮ってる王将だとか鬼だとか
   そいうの載せてる人を見たことがない

     私さぁ この王将とか フライパンとか
     メチャクチャ似合うんだよね
     私のために作ったデザインかしら
     みんなアップしなくね?可愛く撮れないから?


     と言ったら
      「 みんなほぼほぼ同じだからな
         アホらしいからだろ 」 って言われた 


スポンサーサイト

コメント

メロンソーダは美味しいですよ さいこ姐さん‥
もみじでv-301トロピカルて‥(T-T)

姐さん考案だったら
ヘクソカズラくらいトッピングしないと(^^)/

>SNOWでもこんな写真ばっか撮ってる
わざわざSNOWで自撮りを加工せずにアップされてるなんて
確かに逆インスタグラマーですね!
>これで香川のSNS映えスイーツは梧桐庵がいただきね
今回はちょっと普通すぎでしょ~
>みんなほぼほぼ同じだからな
いやいや、姐さんほどピッタリはまってる人は
日本中探してもそういないですよ。

インスタもやってみたものの、飽きてきました。
やっぱりマイペースで出来るブログが一番です。
最近はインスタ映えする写真を撮るために出掛ける人も
多いみたいですね。

娘がときどきインスタ更新してるけど、インスタ写真とか
かなりハードルが高くって(-_-;)
インスタしている人、尊敬しちゃいます。

トロピカルソーダ、涼しげだね^^

やすろぐ sama

私がもみじを乗せてテキトーにやってても
店長さんは優れた人なので
ちゃんとやってくれるんですよ やすろぐsanこんばんは
LINEでミントあるから大丈夫って言ってました

>ヘクソカズラくらいトッピングしないと(^^)/

お寺に無いものはムリです

ボスプル sama

この写真なんて可愛いもんです

>いやいや、姐さんほどピッタリはまってる人は
>日本中探してもそういないですよ

実はそうじゃないかと私も思ってました( ̄ー ̄)v
ボスプルsanも試してみてください
可愛くなくてショック受けますよ
私に弟子入りさせてくださいって泣いて頼みにくるに違いない

>今回はちょっと普通すぎでしょ~

うどんやカレーのメニューの中でこれを見ると
妙に可愛く見えるものなんですよ
てかあまり色がすごいと食べたくなくないですか?
インスタ映えはするかもしれないけど
トース党党首samaの三色トースト的に

カワイ sama

さすがにインスタは手を出してません
ブログあってFBあってツイッターがあったら充分です
ツイッターあんまりツイートしないし

>最近はインスタ映えする写真を撮るために出掛ける人も
>多いみたいですね。

一時ブログのために出掛ける人がいたのと同じですよ

この葉 sama

インスタは写真1枚で手軽に更新できるから
最近インスタ中心でFBなんかに連動してる人多いみたい
時々HYDEの見るくらいかな

トロビカルソーダ
さっぱりして美味しかったよ
夏っぽくていいでしょ(=^▽^=)

時代に逆行するさいこちゃんへの、賛辞よね。
そのうち広島の変な人ばっかり掲載した、銀スタグラムとかでぶスタグラムとか作ろうかな。ハゲスタグラムも捨てがたい。
あ、どれも対象が同一だからすぐネタ切れするか・・・。

オカミ sama

逆行っていうか
むしろ時代の先を行ってる気がするの
いつかみんなが私に追い付く日がくるわ

銀スタグラムやでぶスタグラムは楽しいと思うけど
対象がとんでもなく狭いから
やっぱハゲスタグラムよ
けっこう対象居るから飽きないんじゃない?
人に載せられると文句いうけど
他の人がここぞとばかりにアップしてたら
負けたくない人たちだし
なんか面白いことやってくれると思う

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad