Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

食べ歩き初め

今年もしっかり美味しい物を食べて
Myお腹を見て 「 ヤバΣ(・ω・ノ)ノ!w 」 ってなる
・・・・の繰り返しなんじゃないかな~


以上 2010年のさいこちゃんの大予言でした


お正月は食べ歩きたくてもお休みのお店多いので
初詣の時はたいていココ


高松市香川町  
    和風レストラン 和 幸

和幸
   大きな看板が目印


與田寺へ行く通り道
ここを過ぎるとお店が極端に少なくなってしまいます


普段でもお昼は混んでますが
お正月はやっぱり人が多くて1時間くらい待ちました
釜飯がウリのお店だけど
ジュージュー言いながらやってくるハンバーグがお気に入り

和幸おろしハンバーグ
   おろしハンバーグ
   アツアツの鉄板で廻りに油が飛び散るので
   紙で囲んで持ってきてくれます
   ボリュームもあって嬉しい
   年末あたりから元旦までお寿司、刺身、カニとか
   魚介系ばっかり食べてたので お肉が食べたかったんですよね アップロードファイル
   付け合せの野菜も甘くて美味しい


和幸大根サラダ
   大根サラダ
   ドレッシングも美味しいです


和幸珈琲
   食後のコーヒーは180円
   カップが可愛かったので デジカメ 撮ってみました



この後 與田寺へ向かうワケですが
與田寺にはクレープ屋さんがありません
た~くさん縁日が出てますが(罪な匂いがしてますよ)
クレープが食べたかった
たしか善通寺とか八栗にはあった気がする
冠纓神社や国分寺はお縁日がない


  クレープはマリプラが美味しいよね~

とマリタイムプラザへ Go 
自分で運転しないくせに
あそこ行きたい ここ行きたい とお正月早々ワガママも絶好調


シンボルタワー(マリタイムプラザ)1F
    ちょっとカフェ

ちょっとカフェ
   でもホントに美味しいんだも~ん ハート
   種類も多くて悩む~



ちょっとカフェクレープ
   チョコレートの生地のブラッククレープ
   ベリーベリー+チーズケーキとのヤツと迷って
   結局イチゴ いちご2


こうして今年もチーズケーキを食べそびれるだろうか・・・変な汗



和幸はコチラ
     和幸地図
     国道193号線と三木綾南線の交差点の大きなお店



ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
   ブログランキングの応援お願いしますあげキュン↑


     明日は仕事初めか~
     ホントに休みを全部休めてしまった
     珍しい・・・・
     何か裏があったりして Σ( ̄ロ ̄lll)


スポンサーサイト

コメント

あけまして初コメですー!

カップ可愛いですね♪イビツなとこも素敵。
クレープ美味しそう(*´д`*)
チョコ生地のクレープって食べたことないです。
是非バナナで食べてみたい!
大阪にもないかなぁ~

ちゃいな sama

今年もよろしくお願いしま~す^^
実はちゃいなsanの作ったクレープ見て
食べたくて食べたくて
チョコ生地も美味しいし
普通の生地も美味しいし
甘い系も良いし、サラダ系も捨てがたい・・・
クレープってすごいですよねv-238

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
年明けから美味しそうなもの食べてますね やっぱ年始は美味しいもの食べていいスタート切るのがいいですよね 写真のクレープも超豪華です ボリュームがありますね 
今年もブログ楽しみにしてます   

hiroki さま

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
年明けから食べてばっかりです(笑)
そもそも元旦はお客があって一日中食べて飲んでっていうのが
我が家のお正月

クレープはこのお店がお気に入りですv-343


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/193-3652bbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad