Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

定演だわ

告知どころか
普通にすっかり忘れてしまってましたが
今年もまた善通寺少年少女合唱団の
定期演奏会のシーズンがやってまいりました


        第22回善通寺少年少女合唱団定期演奏会

      え~っと
      今年は普通に歌ですね
      ミュージカルの年じゃないんで
      なんだか懐かしい歌がいっぱいっぽい

  昔に比べると団員も随分少なくなってしまいました
  OGも結婚してBabyちゃんのいる人も増えてきたけど
  まだ入団の年齢には遠いしな

    善通寺少年少女合唱団
    第22回 定期演奏会

         8月4日(金) 18時30分開演
         善通寺市民会館 大ホールにて
         入場無料


      お時間のある方 是非聴きにきてください

    一緒に歌いたいというお子ちゃっま
    入団希望の方 お問い合わせとかありましたら
    演奏会の日 受付の人に聞いていただけると
    たいていのことは分ります
    
    幼稚園の頃から歌ってると
    自然と音感やリズム感のある子になります
    歌が上手くなるとね カラオケも楽しいのよやっぱ


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     定演どころか かがわ第九の申し込みも忘れてるわ


  
    

コメント

カラオケでは北島三郎の「まつり」が十八番な
さいこ姐さん、こんにちは。

それにしても健忘症が悪化の一途をたどっていますねv-406
学校の夏休みに合わせて大人のドリルを
やってみるのもいいかもしれません。

団員募集の広告を見るとショッカー軍団の募集かなと勘違いして
思わずガン見してしまうって本当ですか?

今日はちょっとだけついていける話題ですよさいこさんこんばんは。
私の18番は尾形大作の無錫旅情ですよv-15
少年少女ということは、何歳までですか?

カラオケでは竹内力の「欲望の街」が十八番な
さいこ姐さん、こんばんは。
あの唄はミナミの帝王の主題歌なのでK氏のための
唄と言ってもいいぐらいです。

それにしても健忘症が悪化の一途をたどっていますね
学校の夏休みに合わせてうんこ漢字ドリルを
やってみるのもいいかもしれません。

団員募集の広告を見ると吉本新喜劇の募集かなと勘違いして
思わずガン見してしまうって本当ですか?

やすろぐ sama

私がボケれる範囲にしてもらえませんんか?
やすろぐsanこんばんは
北島三郎の歌はおじゃる丸の歌くらいしかわかりません

>それにしても健忘症が悪化の一途をたどっていますね

何言ってんですか
物忘れというのは大人になった証拠です
子供のうちはなんでもかんでもバカみたいに覚えようとか
記憶しようとするものだけど
人間成長するにつれて悲しい過去やらなんだかんだ
忘れたいことが増えてくるでしょ
そうすると忘れるのが上手になってくるんですよ
Y「 じゃぁ私はプロ並みですね 」

>団員募集の広告を見るとショッカー軍団の募集かなと勘違いして
>思わずガン見してしまうって本当ですか?

あながち間違いではないかもしれませんが
自分も関与してる合唱団の募集では
勘違いしようがないですね

カワイ sama

>今日はちょっとだけついていける話題

昨日までの話題についてこられるオッサンは
Yさんくらいですね 安心してください

>私の18番は尾形大作の無錫旅情ですよ

舞妓さんの前では桜坂を熱唱してるって
Bさんが『貴船神社の歩き方』の序章で語ってましたけど
って小形大作って誰

>少年少女ということは、何歳までですか?

一応年齢制限はなく
高校3年生の定演までってことになってるので
一度目の高校3年生の夏までですね
大仁田厚のようにオッサンになってから入学したら
オッサンでも入団可能・・・かもしれません

B「私ももう一度高校行こうかな」

ボスプル sama

どんどん知らない人になってますよ
あの方の主題歌って
コガネムシは金持ちだってヤツじゃないんですね
あとドラえもんの絵描き歌も得意って聞いてます

>それにしても健忘症が悪化の一途をたどっていますね
>学校の夏休みに合わせてうんこ漢字ドリルを

私は一旦覚えてるので
過去の記憶には興味がないんですよ
ボスプルsanこそ そろそろ感じを覚えたほうがいいと思うので
う○こ漢字ドリル小学3年生あたりを始めてみてはどうでしょう
でもう○こで盛り上がれる年齢って
どんなにがんばっても2年生まででしょう
3年生以上でこんなの使って喜んでるような子は
漢字の前に成長させるべき箇所があるような( ̄‐ ̄*) イヤダソンナガキ

>団員募集の広告を見ると吉本新喜劇の募集かなと勘違いして
>思わずガン見してしまうって本当ですか?

吉本新喜劇なんて面白くないのに
私が応募するはずないじゃないですか
むしろ師匠になってくれと頼まれるくらいです

まだ間に合うわ!!

さいこchan 出演ではない演奏会ですね。。。
子供たちの歌声
心あらわれることでしょう

地域の宣伝!
さすが地域密着ブログ!!
だったよね???

地域密着ブログだね^^
わが街でも毎年、第九の演奏会が
あると思うけど???
一度は参加してみたいと思いつつ、なかなか(^^ゞ

ひめ sama

そうそう
第九の公演は11月(だったと思う)だから
来週こそ申し込み書いて練習に・・・・ん?来週こそ?
まるでダイエットみたいな意気込み方(-公- ;)大丈夫か?

>地域の宣伝!
>さすが地域密着ブログ!!
>だったよね???

そうだよ
最近お笑いブログだとか勘違いしてる人いるけど
地域密着ブログなのよ
この合唱団は癒着もあるし

>子供たちの歌声
>心あらわれることでしょう

ずっと関わってきた合唱団だから
既に知らない子が多いけど
もうしばらくは卒団式で泣けそうな気がするよ

この葉 sama

地域密着香川情報ブログだからね
女子力ブログとも言うけど

日本では第九人気だからね
初めてのときは二の足を踏むかもしれないけど
一度参加しちゃうと次からはラクだよ
いろんなオケでいろんな指揮者の解釈で
演奏は違うけどその分面白いよ(=^・^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad