Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

県予選が近くであるっていいよな

土曜日から 久しぶりの3連休でした
休みってなんでこんなに終わるの早いんでしょう 

初日の15日の土曜日
高校野球の県予選 尽誠学園の試合が
上手い具合にすぐそこでやってたので行ってみました

      17県予選1
   初めての丸亀市民球場
   駐車場や入り口がよくわかんなかったけど
   車を停めて歩いていると聞こえてくる
   尽誠学園吹奏楽部の相変わらず音のズレた演奏が
   すごく懐かしくてワクワクしてくる
   野球応援 ホント久しぶり~ 



      17県予選2
      ワクワクは止まらないけど
      暑い場所も久しぶりなので
      一旦屋根のあるまんなか付近の席に付く
      生徒たちの応援してるあたりのほうが楽しいんだけどな
      声出して応援したいし 一緒に歌いたい


      17県予選3
         ネット越しに撮ってみた


      17県予選4
       平均して135km/hが出せるピッチャー
       遅くても131とか 
       相手のピッチャーは100前後
       遅いときは85km/hとかいうこともあったので
       気の毒だけど違いは歴然だったんだと思う


    ところで・・・・・


        なんだろう あの人 
      17県予選5
         気になってしょうがない
       
      応援の音やフリとは合ってない
      チアの踊りとも違う 完全オリジナルの動き
      尽誠の応援は歴代同じものなので
      昔はこんな踊りだった~ ってこともない
      そもそも野球部じゃなくてもOBなら帽子持ってるし
      ここまでノリノリで応援するなら持ってくるだろう
      今回は学生の席と保護者や一般の席が
      きれいに分けられてたから先生でもない
      ( すぐそこに写ってる野球部員は琴高生 )


  私もしばらくは日陰で見てたんだけど
  やっぱりココじゃつまらない

  日が当たって暑いけど 席を移動
  
      17県予選6
        応援もよく見えます
        尽誠の応援は見てるとすごく楽しい
        一緒に声出ししたり応援歌 歌ったり
    
       一番前で団長が指揮を取ってるけど
       中盤で試合をしっかり見て
       それに合わせて即座に応援の指示を出す人
       ホントにすごいよな~って いつも関心しちゃう

  
 ところでここまで全体の写真がないんだけど
 実は久しぶりすぎて
 カメラをどんな感じにしてたのか忘れてて
 大きめのレンズだけ持って行ったせいで
 一番後ろで撮っても入りきらなかったという・・・迂闊
 前は2本持ってたんだろうな 重いのに

      17県予選7
        とりあえず1枚スマホで撮っとけ


      17県予選8
       基本的によく打つのは打つんだけど

   何度も2アウト満塁で追加得点のチャンスがあったにもかかわらず
   そこで得点できない押しの弱さといいますか
   あと少し打球が伸びればな ってことばかりで
   球が遅いってこともあるけど
   ほんの少し何かが足りない気がする





       そしてやっぱり気になる 
      17県予選9
      でも応援のマナーはちゃんと守ってる人で
      相手の攻撃のときは座ってお茶を飲んだり
      大人しくしてました  
   
 
      17県予選10
       ↑↑の方の応援の甲斐あって
       この日の結果は7回コールド
       私もいろんな意味で楽しませていただきました


      17県予選11
        校歌も聴くことできたしね


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


  昨日の試合も行きたかったんだけど
      あの応援のオッサン見てても面白いし
  前日の夜ガーリック系のものを散々食べ
  家に帰るまでも車の中臭くてしょうがなかったけど
  朝起きても体中からニンニク臭が 
      ガーリック枝豆なんぞ手で詰まんで食べるから
      指先なんてダイレクトに臭ってくる
      体の毛穴という毛穴から臭ってるしさ
      リンゴもステンレス手洗いも効きやしない

  この状態で暑い暑い球場で
  ニンニク臭に汗臭さが混ざったときにゃぁ
  異臭騒動が起こって他のお客さんに迷惑がかかってしまう

    ということで諦めまして

  それでも気になったので
  セブンイレブンに買い物に行くとき球場の周りをグルッと
  スコアボードを覗くと 4回の表 1点追加したところでした

  結果 12 - 3
  今回はホームランもあったようで
       臭くても行けばよかった 
          たとえ周りの人に迷惑がかかろうとも


   次は20日の準々決勝 丸亀城西高校戦
   今までの相手のようにはいかない強豪
     城西に勝てたら準決勝は大丈夫かな~などと思ってますが


   実は観音寺のお寺のしげぽん (バーバラ夫 )
   新極真空手の師範をしておりまして
   城西高校野球部員に空手の指導をしてるので
   去年から城西の応援に顔を出してるようです
      そんなわけで 20日は敵だ~!

   でもせっかく新聞とかに取り上げられてるようだから
      見てあげて 
       《 朝日新聞より 》 
       《 デイリースポーツより 》 
       《 高校野球ドットコムより 》


スポンサーサイト

コメント

‥ ボー (´◉◞౪◟◉) ‥‥‥

‥‥‥‥‥‥

‥‥‥

あ、野球の話は終わりましたか
さいこ姐さん、こんにちは。(; -y-)ツ)) ニンニク クサ

>>四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀
ネーミング、長くね?

謎の踊りをしている人は多分姐さんも得意としている
アイドル応援のヲタ芸ですよ(^^)/

思わずあのお方のブログにきてしまったのかと
思いましたよ(^_^;)
>気になってしょうがない
自分より目立っていたので目に付いたのですね!
>あの応援のオッサン見てても面白いし
さいこちゃんの後ろの席でさいこちゃんを見てた人も
同じこと思っていたでしょう。
>体の毛穴という毛穴から臭ってるしさ
また一つお年を召されて加〇臭と(以下自粛)
決勝で三本松vs尽誠のK氏vsS姐の戦いを見てみたいな!

三本松も尽誠もベスト8が山場ですね。
城西は強いですよ。今大会、先発はありませんが、大前君。
あれはいいピッチャーです。なかなか打てないと思います。
尽誠も何人かいるはずですが、いつもほぼエースに投げさせ
ますよね。
近頃の高校生は130くらい出す子は珍しくないけど、左で
135はかなり速いと思います。

自分の応援する地元チームの準決勝戦、延長12回サヨナラ負け。
決勝戦は球場に応援に行くつもりだったのに。残念。

パイレーツ、見直しました。3だけではどうかと思い1から全部。休憩、食事を含め延々10時間。カリプソ最後の顛末は分かりましたが、あの消え方は何だという謎、疑問もよみがえりました。

やすろぐ sama

長いから 「丸亀の球場」って呼びます
やすろぐsanこんばんは
球場のネーミング以上に長い時間ボーっとしてましたね

>謎の踊りをしている人は多分姐さんも得意としている
>アイドル応援のヲタ芸ですよ(^^)/

得点したときにヲタ芸もやってました
私はちっとも得意じゃないですよ
HYDE見るなら微動だにせずガン見だし
ジャニーズは団扇があればOKなんで(^^)/

ボスプル sama

>思わずあのお方のブログにきてしまったのかと
>思いましたよ(^_^;)

私も高校野球ネタは結構長いですよ

>さいこちゃんの後ろの席でさいこちゃんを見てた人も
>同じこと思っていたでしょう。

無いとは言い切れませんね( ̄‐ ̄*) 
在校生の席とは分かれてたから
今回はフリは出来なかったけど
明らかに歌ってたし

>また一つお年を召されて加〇臭と(以下自粛)

さすが既に臭いを放たれてる方は読みが敏感ですね
てかアレは毛穴から出てるんですか?
まぁ毛穴が生きてる証拠でしょうね
毛も生えない毛穴だと臭いもないに違いない

Y「私は大丈夫ですから」

>決勝で三本松vs尽誠のK氏vsS姐の戦いを見てみたいな

見てみたいのは山々ですが
城西に勝てるかなぁ ちょっと不安

それにKさんと対決って・・・
SPの数やら煌びやかさでビンボーな尽誠の生徒はビビッてしまいます
いくらチアはピチピチのJKっていっても
Kさんの連れてくる舞妓さんたちの華やかさに比べれば
単なる鼻タレたガキ共ですからね
何かとショックを受けて試合どころじゃないでしょう

カワイ sama

城西は強いですからかなり不安です
私がしげぽんを敵に回して応援したくらいじゃ
何の意味も無いくらい
  あまり勝てる気が・・・(゜-Å) ホロリ

今時だと甲子園を目指す上位の学校なら
130越えは普通だけど
野球部がウリってのじゃない学校だと
やっぱりそうは行かないみたいですね
部員の数も違うし
尽誠は部員が多い分控えのピッチャーも
大半の公立の高校よりは多いと思うんだけど
なんでかなぁ あんまりピッチャー変えないんですよ
2010年の初戦敗退のときもそうだったけど

三本松も明日が山場
高商に勝てば甲子園は8割方三本松だと思うんですけどね~

高校野球はよくわかりませんが、
福岡でも逆転勝ちした高校と
次回、娘・息子が卒業した高校と試合みたい
野球が強い高校じゃないので、勝ち残っていたので
感動!頑張ってほしいです!

ミドリノマッキー sama

惜しかったですね
でも良い試合をしてくれたのならそれが最高

尽誠は20日が今大会で最初の壁ですね
かなり高い壁かもしれません
それに勝てば準決勝を見にいけるんだ~
( いきなり決勝と言わない控えめさ )
勿論勝てば決勝も行きます

カリプソは元々人間じゃないから
消え方も普通じゃないんでしょうね
4の黒ヒゲの剣の持つ力も充分不思議だし
《呪い》や《不思議な力》が存在する世界だから
その辺はさらりと流してやってください(=^▽^=)

この葉 sama

私も分るのは県内の強豪校くらいです
しかもルールはまだあやふやな部分も(笑)

私は変な人なので
母校が残ってる分には何の興味も示せないんだけど
尽誠に限らず試合を見るとき
気が付けばどちらかに加担して見てて
テキトーに応援した学校が勝っただけでも嬉しいのに
子供たちの学校ってなると嬉しいんだろうな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad