Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

さいこカスタム

前に乗ってた車は 自分で買ったわけじゃないけど
《 カスタム 》 と言われる
軽のくせになんやかんや付いてる
ちょっとだけお高い車だったようで

それほど古くなるまで乗る習慣がなかったので
今の車は何台目だろう 
ただ一番グレードの低い車というのに乗るのは
今回が初めて

Y嬢は 「 私は高い車を買ったことないし
       今回のも一番下のグレードだけど
       なんの問題もないわよ 」 と言っていたので
きっとそれほど違いはないんだろう と思っていました

 そう 気に入らないのはホイルキャップってことくらい

私のわかる範囲で なんとかカスタムって車は
カスタムじゃない車に比べて
外観は前後にシルバーの量が多いってことと
内装もちょこっと派手
タイヤがアルミホイール
   この3点だけで

  そんだけの違いで3~40万違うのかと思うと
  なんかバカバカしい気にもなってしまう

 ・・・・で ホントにそれだけなのかな

   ということで最近知ったカスタムについて考えてみよう


まず以前乗ってたムーブカス太郎kun
        昨年の12月くらいに
      車の装備1
         フォグランプというものが付いてることを
         初めて知った
         何年も家にあったのに
           つまり使ったことのない機能だった


   今の車を買うときにお店の人に
    「 エアコンはオートじゃないけど大丈夫ですか? 」 と聞かれ
    大丈夫です 今も違うし と答えて
    「 ・・・・そうなんですか? 」 と言われたけど
    実はオートエアコンだった
         つまり 違いがよくわからない機能だった


      車の装備3
        あるの知ってたけど使ったことのない
        エアクリーナー 


      車の装備2
        当初は最先端予定だったけど
        すぐに存在が消えたMD

   パピーが言うには
   オートライトだったそうだけど
           知らね~ 使ったことない 
           普通にライト点けてたよ


 そして先日 目にゴミが入ったとき初めて知った機能
   サンバイバーの裏に鏡が付いてるのは
   どの車でもそうなので
   ムーブにも付いてるのは知ってたけど使ったことなくて

      車の装備4
         こんなとこに ライト付いてる~~~っ

       暗い車内だと・・・・便利なのか?
       だいたいこんなトコについてる鏡見るって
       顔になんか付いたとか そんな時だよな
       暗いときこの辺をこの程度照らしたところで
       顔 見えないだろう       


        いらね~~~~~~

 ということで
 車などよほど高級車じゃない限り
 少々値段が高かったところで
 あまり必要じゃないものがゴチャゴチャ付いてるだけで
 これと言って何かなるもんじゃないということが分りました

   勿論私の車のダッシュボードの白いフワフワが
   何かの役に立つのかといわれれば
   可愛い そして若干痛い  
   更に反射して見づらいというマイナス要素しかないのですが
   まぁ それはソレということで
   
   使えない機能が多く盛り込まれてる部分では
   ある意味カスタムといえるのかもしれません


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

   
     さいこちゃんの車
     ダッシュボードのフワフワのみならず
     ミラーのところにパールとリボン
     ダッシュボードのお花畑化
     ナンバーのボルトカバーのキラキラ化 
     内装のキティちゃん化 など
      更なる無駄な機能が加わっております

     なんか LEDつけるかどうか なんて話も浮上してるし




   今日は高校野球香川県予選準決勝
尽誠学園は先日の丸亀城西戦で惜しくも敗退
城西に勝つのは大変だけど
その壁さえ越えられれば準決勝は大丈夫だろうと
土日続けて球場へ行こうと思ってたので
非常に残念です

   そんなわけで本日の試合
     三本松 VS 大手前高松
     丸亀城西 VS 丸亀
       おや 丸亀同士

    なにかと面倒なので丸高はもういっか
    どうせなら甲子園へ行っても勝てそうな学校に行って欲しい
   

    なにはともあれ あと2戦
    どの選手にも頑張って貰いたいものです

スポンサーサイト

コメント

>軽のくせになんやかんや付いてる
姐さんの軽は両サイドに竹やりマフラーまでついていたそうですね!
>可愛い そして若干痛い 
可愛い・・(・□・;) 若干・・(;´Д`)
>なんか LEDつけるかどうか なんて話も浮上してるし
千葉のローカルスターのジャガーさんに憧れて装飾するのね!

これはいい企画ですね。
MD懐かしいです。デジタルのくせに音質が大幅劣化するんですよね。
アルバイトでカーオーディオを売っていましたが、CD&カセット一体
型コンポからCD&MDに切り替わる時期でした。

まさか昭和にはやった土禁車じゃないでしょうね
さいこ姐さん、こんばんは。
いやボード面のホコリ加減から見て違うな‥ (゜дÅ)ホロリ

>>暗い車内だと・・・・便利なのか?
このバニティミラーというものは
深夜、ぼっち運転してるはずなのに後部座席に何かを感じた時に
そっと背後を確認するための物なのですよ。∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

ボスプル sama

私の車に何か言いたいことがあるようですね
絶滅危惧種を保護するNPO団体みたいでカッコイイでしょう
天使族からの献金はお断りしませんよ

>千葉のローカルスターのジャガーさんに憧れて装飾するのね

あの方の緩さは最高ですよ
てか既にローカルの域超えてますし(#-∀-)

カワイ sama

> これはいい企画ですね。

Σ(・ω・ノ)ノ
まさかお褒めの言葉を頂けるとは
このネタで(笑)

すごいでしょMD
このブログ開始した頃は
あゆがパナソニックのCMしてて
それのMDウォークマンを買ったばかりだったんだけど
次の年には消えてましたね

カセットって(=^・^=)
でも今でもテープ売ってますよね

やすろぐ sama

自分の車じゃなくなってまで
掃除なんてしないですよ やすろぐsanこんばんは
さすがに土禁は恥ずかしいでしょ
意味わかんないですアレ
そもそも靴脱ぐの面倒です

>このバニティミラーというものは
>深夜、ぼっち運転してるはずなのに後部座席に何かを感じた時に
>そっと背後を確認するための物なのですよ。∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

見なきゃ確認できないようじゃまだまだです
しかも悲鳴なんて上げてちゃダメですよ
誰に断って乗ってんだって文句言わないと( ̄‐ ̄*) 

こんにちは

そう、使っていないスイッチがいっぱいありますね。
オートライトは使ってください。
トンネルの出入りで自働にライトが点灯/消灯してくれますので
便利ですよー。

私の場合は、自動車庫入れ機能が付いているそうですけど、
使おうと思っても使い方がわかりません><
これも、ン万円なのでしょうねー<`ヘ´

piglet01 さま

今の車はオートライト 付いてなくて

トンネルでの点灯は
習慣付いてるので苦にならないんですよ
夕方なんかも少し暗くなってくると
早めに点けたくなる人なので
オートで点くのを待ってられなくて
親の車を運転してるとき自分のタイミングで点けさせて貰えず
落ち着かなかったこともあるし(゜-Å) ホロリ

>自動車庫入れ機能

なんじゃそれΣ(- -;;ノ)ノ
運転しなくてもいいのっ?

(‥ )ン?野球でさいこちゃん
尽誠学園卒業なん
σ("ε";) ボクが昔に働いてた職場に尽誠学園卒業者が4人居た

車は走るのが一番。
あとは趣味の問題。好きなものを付けたらよろし。

それより工具、ジャッキ、スペアタイヤ、バッテリーの接続ケーブル、できれば三角表示板・・・。なんてのを積んでる?
それと保険証、車検証なども要確認。
老婆心ながらもう一言。分からないスイッチや道具などがあったら、かかりつけの車屋さんに聞いてた方がいいと思います。

最初に戻る。車は走るのが一番。

今日は応援ありがとうございました。
「巻き戻し」って言葉を使わなくなりましたね(笑)

今乗ってる車、古くってMDがついてます。
ホントすぐに存在が消えたね(・・;)
極めつけは、ワンボックスカーなのに
4WDにこだわり、使ったのは数える程
なんて無駄なんだろうって
ペーパードライバーなので文句が言えませんが(-_-;)

ka-min さま

ご縁あって尽誠野球部のファンだけど
全然卒業生じゃないですね(笑)
尽誠学園グループは保育園から短大や専門学校まであるけど
どれも違~う

でも良い学校ですね(=^・^=)

ミドリノマッキー sama

昔は見た目がカッコイイ車がよかったけど
今は軽が一番になりましたね
大人になったというか ビンボー慣れしたというか
今日従兄弟の奥さんが家に来たのに偶然会ったけど
なんかえらくデカイベンツに乗ってるの見て
イタタタタって思ったくらい
バブル経験した人で今も出世してエライ人になってる人って
こういう感覚なのかな~などと

私の車 工具とかって乗ってるのかなぁ
ジャッキはあったような気がするんだけど
納車のときに父が見てました
最近の車はスペアタイヤは付いてないそうですよ
車検証は乗ってます
保険屋さんはよく知ってる会社でお願いしてるのでバッチリ( ̄ー ̄)v
通勤途中にぶつけられたら(去年のように)
社長に連絡もバッチリで安全装備はカンペキ

使い方がわかんないもの・・・ナビについてるテレビとか
まぁ使わないからいいけど

カワイ sama

最初に城西が1点取った時
どうしようって思いました
でも三本松
相手に取られた後の方が強くないですか?(笑)

>「巻き戻し」って言葉を使わなくなりましたね(笑)

巻くもんないですしね
「巻く」って言ったら逆に先に進めるようにとれるし
絶滅危惧種の日本語かもしれないので保護しましょう(*´ΦωΦ`*)

この葉 sama

先日まだ開封してないMDが出てきて
ちょっと録音してみようかと思ったんだけど
どうやって録音してたのかも既に分んないんですよ
たしか録音って時間かかってたような・・・

4WDってよく聞く言葉で
四輪駆動でしたっけ?タイヤが4個動くとかなんとか
どういう時に使うと便利なのかはわかんない(=^▽^=)

>ペーパードライバーなので文句が言えませんが(-_-;)

ミドリノマッキーsanが言ってた
趣味ってやつでしょうね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad